アヴァロンの鍵

今日も秋葉原GIGOで3クレプレイ。
前の人が悪夢の戦いを引いた直後の台をあてがわれ、いささかモチベーションが下がるも、称号認定戦として見れば、オイシイ展開な予感。

が、一人が守護天使2積みな上に、上手い具合にかすめ取りを使われまくりで、想像を絶する展開に。
そんな状況に終いには不貞腐れて、信念から先ずやらない白札を抱えてのホコラ待ちまでやってしまう。

この結果は巧くいきはしたが、どうしても罪悪感に苛まれ、その後のホルダーまでの数マスの移動もままならず、結果、ホコラ待ちまでやった行為も無に帰すことに。
再度、ホコラ上に陣取ることも可能だったが、あまりに良心の呵責に耐え切れずさっさと行動終了して、さっさと退席してしまった。

多くの人が「ホコラ待ち自体、フツーじゃないの?」と言うかも知れないが、自分にとってはそうではないんですよね…。