2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

「三国志大戦 必勝戦術講義」が発売中だそうですが、Exカードが付くそうです。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=367214X

QOD

で、パセラでプレイ。う〜ん、今まで未表示だった部分にギルド名が出て嬉しい。 雷の古城をプレイしていた時、マッチングしたPCの名前に見覚えが…。「コレってチーム船堀の白金コッペ氏じゃ…」ゲーセンも南八幡だった(ような気が…) が、その時に限って恥ず…

アヴァロンの鍵

今日は19時に終わったので19時半頃秋葉原GIGOへ。終末のせいか、席は埋まっていた。 先にいらしていた銀の魔王氏と氏のご友人と(私が出勤前に買った)アルカデの鍵聖戦の記事を眺めつつ談笑。 魔王氏、今日は早めにご帰宅遊ばすそうなので、私は上野パセラ…

D-NET@QoD

ここ数日に渡ってQoDについて書いていますが、また再開しています。で、再開に当たってD-NET、やった方が色々とイイよ〜。との助言を得て昨日、ウェブマネーを買い、PC上から会員に。 何はなくともギルドだろう。結構メジャーどころ(のごく一部の方)からお…

アヴァロンの 鍵聖戦

今日は21時頃に秋葉原GIGOへ。QoDはスカスカだったが、アヴァロンは全席が埋まっており、「ロケテってガセだったか?」と思うが、先に来ていた銀の魔王氏は今日からと言うウワサを信じているらしく「池袋、行きてぇ〜」を連発。 帰ってから各所を覗いてみる…

自分の苦労も飯の種

と言うことで帰って来れました。でも明日も朝から…。 世間ではゴールデンウィークとか言って浮かれていますが、現場の人間で未婚者には関係ないです…。 マトモな休みも3〜5日までだし。とは言っても休みが貰えるだけマシか。 近所の文房具屋さんが潰れたらし…

人の不幸は飯の種

ゴ-ルデンウィ-ク進行も山場を迎えています。 あとは書くことないなぁ。あぁ、労災の書類が人事より届きました。でも持って行く暇ない。

旋光の輪舞

現在稼動しているのは、正式稼動分だそうです。

三国志大戦

「三国志大戦 必勝戦術講義」と言う指南書が4月中(?)に出るそうです。 まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB-

アヴァロンの 鍵聖戦

いくつかのファンサイトから問い合わせがありましたが、一応言った方がイイらしい。 記載している情報は勝手に持っていって構いません。まぁ、(確認できない事項も多々あり)あくまで自己責任でお願いしますが。 こまめに更新していますが、(はてなでは)…

プリンセクト

夕刻に目覚めると『虫姫さま』のサントラが届いている。CDの帯部分を見ると定価4725円(込)との記述が。どこぞのブログでCDが2300円でフィギュアが2500円相当と書かれていたが、フィギュアと合わせての価格設定なのか…。

MHG & QoD

と言うことで『モンスターハンターG』。 コントローラにデュアルショック2専用と言う仕様を知らず、起動に手間取りはしたが遊んでます。 OPから登場する各装備品のカッコよさにシビれてしまい、「早く、あんなヨロイを着込んで大剣を振り回したいなぁ…」と…

旋光の輪舞

グレフが今春発売する『旋光の輪舞』が秋葉原のHEY、3Fにて稼動中。 が、正式稼動なのかは不明。特にロケテとも書かれていなかったしなぁ。 am.sega.jp こっちは動画→am.sega.jp

QoD

バージョンが1.20になったことで(?)eアイテムのドロップ率も上がった。…のかどうかは定かではないが、「比較的、入手しやすい」との情報を聞き、久しぶりにHEYまで足を伸ばしてプレイ。特に狙っているのがシャドーローブ。話しでは全協モードの新ダンジョ…

アヴァロンの鍵

QoDの1.20が正式に稼動したってことで、秋葉原GIGOの5Fも落ち着きを取り戻す。 ふと非対戦推奨台を見ると、いつもの銅の魔王氏を筆頭に白金、金がおり、席がひとつ空いている。ハイリスク・ハイリターンな状況ではあるが、最近、経験値稼ぎしかしておらず、…

買い物

10日ほど前に買った『ベルガリアード物語』2冊もあっという間に読破してしまったため、秋葉原は書泉ブックタワーへ寄り、(毎月刊行されるので)3巻を購入。ふと見ると『真実の剣』の新シリーズも出てはいたが、いかんせんカバンの許容量を超えかねないため…

覚悟にはまだ早い

最近のCMで気になるのが『激流』と言う名のスポーツ飲料。 別に飲料品として気になるのではなく、問題は出演している香取慎吾君の方。 数年前、ダイエット本を発売した際、その惚れ惚れする肉体に同性としても強い憧れを抱いたが(注:私はそっちの気はあり…

アヴァロンの鍵

今日も秋葉原GIGOへ。常連の「銀の魔王」氏がなにやら指を指していると、昨日の競技会の優勝者がいらしていた。 でも、私は相変わらず緑一色デッキで経験値稼ぎ。ふと思い付きでグラディウスを入れてみる。 まぁ、CPU相手なら結構イケます。 ゲーム終了時の…

アヴァロンの 鍵聖戦

レヴォで聞いた『鍵聖戦』での称号認定戦についての変更点 これを聞いてからアヴァロン関連のブログに全く同じことが載せてあり、いささか書きにくいが書きます。 称号ポイントはスタート時、100から開始。200で昇格、0で降格。マイナスの記述がなくなったそ…

ぷりんせくと

今日は昨日のことを考慮し夜勤にしてもらった。午前中の時間を利用し『虫姫さま』のサントラの代金を振り込みに行く。 注文したのが19日なんで今日を逃すとキャンセルになるので雨にも負けず行って来ました。 フィギュアのせいで(価格が上がるため)発注数…

QMA2

千葉のゲーセンで競技会には不参加なので、QMAを遊ぶ、丁度全国大会も今日で終わりなので、気張って臨む。 が、私がプレイするのに気が付かれた白金コッペ氏とチーム船堀のクイズ王氏がブレインとしてサポートして下さると言う。 が、両氏が凄過ぎて、真ん中…

万感の想いを込めて

今日は同人誌即売会、コミックレヴォリューションファイナルの日。 朝8時半頃、会場「赤の間」最後尾に着く。が、そこは思いっきり日陰…。 予報では「温暖な一日」ってことで薄着で来たのが災いする。シバリングが起きる程度ではなかったが寒かった。(と言…

ワナにかかった男

今日は明日に備えて地元のゲーセンに両替に行く。 と言っても業務両替と思われるのは困るので、ちゃんとアヴァロンをプレイ。 三国志大戦、QoD、WCCFは盛況なのにアヴァロンだけ私のみ…。 そりゃ、三国志プレイヤーが筐体を(デッキ構築に)占領してるしなぁ…

アヴァロンの鍵

今日は珍しく前述の通り「魔導神」「金の海王」両氏がいらっしゃる。 先ずは「魔導神」氏に証60000について言うと「いや、99999まであると思った」とのことで、やや不満なようす。(『鍵聖戦』で上限って引き上げられた? とか聞かれるけど確認は不可能。メ…

アヴァロンの鍵 鍵聖戦

『鍵聖戦』での称号認定戦について未確認事項 秋葉原GIGOにて、「魔導神」「金の海王」両氏に会い、先日行ったロケテストに関しての情報をお伝えしたところ、意外な意見をいただく(自分は本当に気付かなかったが…) 『弐』ではランクに応じ、称号ポイントを…

QMA2

夕刻、先日の雪辱を果たすため、この日はまずGIGOよりこっちへ行く。 時間が早かったせいか、人は居ない。 気合を込めて大会に臨むが、大魔導士が居る…。「マッチングはどうなってんだよ」と焦るが、よく見ると3人が大魔導士で、私だけが中級…。 恐らく他の3…

ヒマの極み

お約束の『鍵聖戦』のリストをアップしました。 私の本領発揮で超長文です。でも、まだ未完成。 では、続きをどうぞ。

アヴァロンの鍵 弐 鍵聖戦

■思い付いた不明な点と問い合わせのあった質問 ・バージョンっていくつなの? 2chの書き込みを見ると2.5とのことだが、フツーはそこまで見ないと思う。 実は私は2.1と思っていた。 で、気になって今日、(現行を)見ようと思ったら忘れました…。 ・スタータ…

みかにハラスメント

QMA2に向かう途中、ゲーマーズの前を通った時、ふと見覚えのあるチラシが。よく見ると『みかにハラスメント』入荷。だってぇ〜? 確か私の情報網では22日だった筈だが。が、別に予約しているわけでもないので、ちょっぱやで店内に駆け込み、さっさとレジに並…

QMA2

今週は「全国大会」が行なわれているので、アヴァロンの常連の方々とプレイしに行く。 が、最近は秋葉原で遊んでいないので、地域事情に疎く、メジャーな店では殆ど200円と知り、ちょっと離れたところへ。 さすがに安いってコトで“待ち”がおり、おとなしく並…