2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AMR

その後は(列の長さを確認してから)「AMR」へと並び、無事に新刊2冊とトートバッグを購入。 12時頃にようやっと館内に入るw 館内を一回りしサークルの友人のトコロに挨拶。13時には撤収。 秋葉原ギゴへ行き、8人待ちだった『GCB』へエントリーしプレイ。…

富士壺機械

取り敢えず会場に入り、何となく外周に出てみると「富士壺機械(いとうのいぢ氏のフジツボマシーン)」が進みが良さそうだったので並ぶ。 「おっ、あと2メートルくらいで卓上だ」と言う頃に、目の前の人間がイキナリ暴れ始めた。 どうも、グループで行動し…

Comic1

今日は一体、なんて一日だったのだろう・・・。 まぁ、それも私自身の業(ごう)のなせる業(わざ)だったのかも知れないな・・・。 取り敢えず、ひとつひとつ書いていくか。 朝、ケータイの着信音で起こされる。 「朝っぱらから、ナンだよ」と、出ると。 「…

逆転裁判4

今日、無事にEDを迎えました。 発売日に購入し、プレイを開始したので、実質10日程度で終わった計算になる。 とは言え、一日のプレイ時間は通勤時にちょこちょこしか触っていなかったので、プレイ時間は相当に短く『レイトン教授と不思議の町』よりも短い…

日常

午前中は報道番組を観る。 興味のあるようなネタは一切なく、ぶっちゃけ(観たのは)時間のムダだったな。 午後からは明日の準備のために秋葉原へ。 ギゴ5Fにてヴo○○ーさんがいらっしゃる。 ので、その隣でプレイ。 私はイベント消化がメインだったが、お…

GCB0083

久々に定時退社。 18時過ぎに秋葉原はギゴへ。 8人待ちのビルダーにエントリーし、『QoD』を一回だけプレイ。 ビルダーへ備えて、デッキでも確認しようとしてたら、カ○ズ大尉がいらっしゃる。 私のエントリーを知り「じゃ、オレも。折角だし、4回遊ぶか」…

無題

読み返したら、この日はコメントを返しただけで本文は書いてなかったw まぁ、(久々に)『マビノギ』にインして「Comic 1」の打ち合わせをしつつ『スパイダーマン2』を観てだだけだしなw

QoD

今日は19時に退社。 で、秋葉原へ『カンタムエース』を買いに行く。『GCB』用エクストラカード欲しさだけどなw 19時30分にギゴへ。『GCB』は7人待ちと言う盛況振り。 なので、『QoD』をプレイ。 先ずはイベントをこなして、新ダンジョン「果てぬ追想」へと…

アヴァロンの鍵

14時頃に私だけ、撤収。 池袋ギゴへ。ちゃんと『アヴァロンの鍵』は残ってました。 てっきり寂れまくり? と、思っていたけど、どうしてどうして、エントリーしてまでの待ちはいなかったけど、常時埋まってましたよ。 逆に『GCB』は半席近く、空いていたな。…

ロケット野郎

さて、実を言うと私には特に目当ての(大手)サークルもなかったりする。 で、ツレから「じゃ、一緒に『ロケット野郎』に並ぶのだ〜」 来週の「Comic 1」に備えているのか、いつもの大手「AMR」「Degitai Lover」も来ていないため、殆どの人が(ロケット野郎…

サンクリ

今日はサンシャインクリエイションに参画。 今年初めての同人誌即売会なんですよ〜。 9時30分頃に池袋に到着。 途中にあるシネマサンシャインには超長蛇の列が・・・。タブンだけど『灼眼のシャナ』目当てなんだろうな。 待機列のある会場前広場は凄まじい…

日常

午前中はマジアカ。賢者参段に昇格。 午後からは明日のサンクリの準備で秋葉原。

頭文字D4

この日も忙しいかった。 応援に来てくださった方の中に新しい隊士の方も。 今まで、(フロアが違うんで)ゼンゼン口をきいたことなかったけど、なかなかのゲーム通らしく、秋葉原に興味深々の様子。 「メイド喫茶とか行って見たいです!」とか、目を輝かせて…

愚痴

・・・ちっと新年度ならではのネタでも書くか。 この時期を逃すと来年まで書けそうにないし、場合によっては2007年問題で永久に書けない可能性もあるしな。 只、長々と書いても自分自身のウツワの小ささを晒すだけだし、短めに。 新年度と言うコトで通勤時、…

過去日記

この日、遂に16日が納期の仕事(3点)を進めるためのブツが届く。 ・・・夕刻だったがな。 時間の許す限り、キリのイイトコロまで進めまして、退社したのは23時過ぎ。 「年度末は過ぎたが、新年度として忙しいかも知れない」とは言われていたけどねぇ。

GCB0083

よりによって排出でアナベル・ガトー(UC)が出る・・・。 クロニクル版ではあるけどサイサリスも持ってるしなぁ・・・。 どうすっか?

GCB&QOD

19時にギゴへ。 『GCB』は3人待ち。 戦功ポイントが上限に達し、これ以上、上げるには全国対戦で勝たないとイケナイ。 昨日、我が隊に支給された新機体「ゼフィランサス」を使おうと編成を変え、(地上戦しか出来ない機体なんで)地上に降りたつも、慣れ…

ブロサン

今日は仕事では特筆すべきコトはナシ。 18時に退社し、18時30分に秋葉原。 先ずは「とらのあな」へ向かう。伝説のSTG『サンダーフォースⅤ』の続編『BROKEN THUNDER(for Win)』の予約を行っているとの情報をきゃっちしたからです。 んが、告知ポスターは…

GCB0083

午後からは余りまくっている(w)おカネで春用の背広を買いに行く。 んが、近所のショッピングストアではお坊ちゃまたちが試着室を使って不山戯あっている・・・。 さすがA立区、育ちの悪い子供(オトナもだけどなw)の多さでは負けないなw 仕方ないので…

逆転裁判

先ずは、ネタバレはナシで行きますw 今日は朝起きて、先ずはPCのメンテ。 しながら午前中はテレビを観る。 ・・・しながら『逆転裁判4』を遊ぶw んが、二章の「指紋採取」で行き詰る。 フツーの人は粉の飛ばし方で悩むと思うけど、私の場合どうやっても…

ニコニコ

昨日まで注目URLに載っていた ニコニコ動画(γ) | らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた高画質版 (VP6) ですが、観てみたくて10日に登録したのに未だに(ワタシのIDでは)解禁されていない。 「ナニ、この扱いは?」注目URLからも消えてし…

からGCBまでw

12日から始めて16日が納期の仕事ですが、今日も手付かず・・・。 仕方ないので、それらをほっぽいといて、新しい(別の)仕事を進めるが、事前から言われていた「年に数回、不定期に行うミーティングを行う」ため、その仕事も途中で中断・・・。 ミーティン…

オトメディウス

18時過ぎに秋葉原へ。ギゴ5Fでカ○○さんと某(凶)氏にお会いし、「オトメディウス、ロケテやってるよ」との情報をいただき、揃ってレジャランへ。 e-passは対応していないようなのと、ステージも2面まで。 今までの情報では選べる機体は「ビッグバイパー」…

日常

上記のコトを数日前から考えており、今日と言う日を指折り数えていたのだが、朝イチで「ねぇねぇ、今日なんの日かご存知ですか〜?」との質問が。 「いや、最近はナントカ記念日とか多すぎて、ワカリマセンよ」と答えたら、「今日はねぇ、13日の金曜日なんだ…

700回

実を言うと、今日のニッキをアップするコトで、丁度(はてなに)ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が700日になります。 まぁ、このコトに気が付いたのは、プロフを更新しようとしたら、偶然気付いたんだけどねw 私が、こうしてネット上に出来事を…

GCB0083

19時頃にギゴヘ。んが、『GCB』は9人待ち・・・。 『QoD』を一回だけ遊んで、しばし考えHEYで『GCB』 昨日からの練習プレイだけど、負けがこんできた。 左手一本でカード2枚とトラックボールを回すのはシンドイ。 乱戦状態になるとパニくって自分でもナニ…

逆転裁判4

そろそろイイかな? ようやっと激務からホントに解放されたようです。 ヒマになったワケではないけど、ウチの部署では納期までに充分な時間をかけられるように・・・、なったかと言うと、他の部署では落差がデカイところもあるようで、逆に気が弛んでしまっ…

GCB0083

今日は定時退社。秋葉原へ直行だ〜。 ギゴにて『QoD』の師匠の一人から『GCB』の(連邦、ジオン両軍の)カードをどっちゃり頂きました。まぁ、0079時代のモノだけどね。 私のプレイですが、先日、我が隊に入隊してくれたバニングを使うために(今まで使っ…

むちむちポーク

今日は18時に退社。なので秋葉原へ直行。 ギゴヘは行かず、先ずはクラブセガ。2Fで行われているケイブの『むちむちポーク!』のロケテを見に行く。 19時頃にギゴヘ。『GCB』は待ちが7人ほどいらしたのでエントリーだけして『QoD』。 『GCB』では4回中3回…

その他

今日は19時には退社。 んが、雨が降っていたので直帰。 地元駅前のゲーセンで『QMA』。全対で背後の人(大魔導士)とマッチ。後ろを振り返ると、向こうも振り向いてお互いに親指を突き出すw まぁ、結果から言うと、私は決勝まで進み2位まで。相手は予選…