2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QoD

先日、購入できた『QMAⅣ』限定eパスですが、コレを使って(カード内容を移し変えても可)遊ぶと特典アイテムがもらえるらしく、何人かから、「手に入れてくれ!」とのメールが・・・。 で、今日も秋葉原へ探しに行ったわけですよw HEYは既に無くなって…

QoD

18時20分にギゴ。 5Fは有り得ない事態に! 『カードビルダー』は8台中6人しか人がいない! 『QoD』に至っては全席空席・・・。 「なんか、代わりのゲームとか出たのかなぁ?」 「劫火の魔龍」を三回プレイ。昨日とはうって変わって何も書くことがない…

研修旅行

11日後に迫った「研修旅行in上海」の説明のために旅行会社の人が各人の資料を持っていらっしゃる。 「先ず、これらには気を付けろ」と、言うのが・・・。 ①ホテルの部屋にマッサージの御用聞きのデンワがあっても利用するな。 「ワシゃ、旅館での按摩が楽し…

まとめて

18時頃に秋葉原。 電気街、神田川方面口の(今は亡き)アキデパ前にて「ズームイン朝」のジャンパーを着たスタッフたちに遭遇。 ゲーマーズのビニル袋を持った二人組にインタビュウしていた。 恐らくだけど、明日発売のWindowsの新OS、Longhornの発売絡みな…

日常

今日は亡くなった父堂の一周忌の打ち合わせのために伯父と霊園へ。 母堂は町会の用事のため、二人で向かう。 そのため一人で寄り道も出来ないため、『QoD』は未プレイ。 本屋さんで氏家ト全先生の『アイドルのあかほん』一巻を購入。

QoD

秋葉原。用事もないのでギゴへ行く。 5F激混み・・・。 HEYも同様・・・、「そ言えば、クルクルラボでも見に行くか」ってコトで某店へ。 『D』のトコロで師匠の一人に遭遇。ご挨拶したところ「アンタは、いつ「時輪の狭間」行くの?」と、訊いてきたが考…

QMA4

いや、コッチが本題なんだがw 明日も仕事なんで 走りまくって、何とか一軒目のHEYにて購入した限定eパス。 と、思ったらHEYって『Ⅳ』まだ、稼動してねぇんじゃん。 おまけでちっと自慢ネタw

世界樹の迷宮

私は、もう手に入れてしまったので(^^; あまりカンケーないのですが、ニンテンドーDS用ソフト『世界樹の迷宮』の品薄が続いていることについてのお詫びが公式ブログに掲載されました。 お陰さまで「2次出荷分、買おっかな〜? で、遊んでみてどうよ?…

QoD

サブ僧侶で「蒼き竜の巣」 三回プレイで、9%、4%、10%で100%達成! 二回目の暗殺者との2人プレイは青竜ムリかと思ったが、なんとかなったり、最後のプレイでは四人揃って文句ないまでに満足な結果となりました。

日常

この日は『QMAⅣ』の限定eパスを探しに行きたかったが、残業で断念。

QoD

一攫千金を夢見てスクラッチ宝くじを二千円購入。 4等の二千円しか当たらなかったw サブ僧侶のイベントスタンプが10個になっていたので、プラチナクレストが一個手に入る。 これで、四人合わせてプラクレ三枚。 師匠連から「某杖を取引所で売れば1M強に…

世界樹の迷宮

ニンテンドーDSの3DダンジョンRPGです。 ★ギルド名:アヴァロン パラディン:デュラン ソードマン:コスモ レンジャー:ロビン メディック:シリア アルケミスト:ジェラルド ダークハンター:ケイオス バード:ポリフォニカ の7人で進行中。 現在B…

続・別れ話

今日は19時からの『マジック革命・セロ』を観なければならかたったため、直帰しました(^^; 昨日の書き込みを振り返って、実はもうひとつ、似たような全く真逆な別れ話があったりします。 取り敢えず、2ちゃんねら〜からの追跡者もないだろうし、ちっと…

凹む話

今の会社で、私の2ヶ月後くらいに入社ったT氏が辞めていた(らしい)。 元々、怪しいと思ったのは先週の半ば、「最近、Tさん見ねぇな・・・ 風邪でもひいてるのかな?」とは思っていた。 19日にタイムカードが2月分に変わる際、打ち終わったカードを一ま…

cabal online

思うところあって、ギルドに加入させていただく。 このゲームを始めて最初に驚いたのが、ギルドへの勧誘方法。 砂漠の街のど真ん中で踊りを踊っている集団を発見。しばらくボケッと見ていたが会話を聞くとどうも、ギルドへの勧誘だったらしい。 踊ることが勧…

世界樹の迷宮

折角、クルマも借りたしで、環七沿いにあるY田電機とか寄ってみる。 と、『世界樹の迷宮』をいっこだけ発見〜><b しかし、ギルド名で早くも悩み中(^^; いや、だって文字数制限のせいで・・・。 ●= 世界樹の迷宮 = (跡地) http://sekaiju.atlus.co.…

続・アド街

昨日の『アド街』にて紹介された「薬○印(やくまるじるし)の新名物」を探しに行くことにw 場所はH木間ってコトでいささか遠いので、フレに頼んでクルマを借りる。 と、「アタシも、退屈な日常から抜け出したいんだよね〜」とか言って近所のマダムと一緒に…

「テレビ」アド街

夜になったら、友人の家に集まって『出没! アド街ック天国』鑑賞会w ウチの町内だけかと思ってたら、G反野やA井まで範囲広がってんじゃん。 まぁ、町民全員「ウチの町内だけで30個もネタないだろう」とわ思っていたと思うw タイトルを独り占め(?)出…

色々

この日は先ず、昨夜購入したノートンをインストール&スステム全スキャン・ついでにデフラグ、スキャンディスクを敢行。 相当の時間が掛かると思い、作業中はNorth1010へ『QoD』をやりに行く。 地元駅前のマクドヘ顔を出し、メカマックの状況を確認すると…

QoD

この日は、先ずギゴで『QoD』 有り得ねぇハナシだが、一回目の「英雄」の報酬でバトルアックス。 二回目は道中で一本バトアク、直後にもう一本拾い「アレ? (自分で)落としたのかな?」と。そして、報酬でバトアク。 一回のプレイで都合、バトアク三本…

持病w

今日、久々に「ない物強請り」と言う持病が再発。 いやね、ニンテンドーディーエス用ソフト『世界樹の迷宮』が、秋葉原じゃ、軒並み完売。 涙流しながら、走り回りましたけど結局見付からず。 地元の貸しレコード屋にて5019円で見つけたけど、割高なんで見送…

QoD

この日もギゴで『QoD』 排出一発「デッドエンド」でのけぞるw 報酬はウォーハンマーとグレートボウだったな。

QoD

この日も先ずはギゴで『QoD』。 珍しく某かえるさんと遭遇。「いや、(私が)来るんじゃないかと思って待ってみた」ですと。 考えたら、毎日のように「今日も誰もおらん」とか、書いているけど、ウラを返せば、たんなる私のワガママでしかないんですよね…

不二屋

不二屋の賞味期限切れ食材を不正に使用していた一件で、飯田橋のペコちゃん焼きを扱っているお店までもが閉めてしまったらしい・・・。 会社から近いんで、友人に買ってきてくれと、頼まれていたのに・・・。

QoD

今日は18時チョイ過ぎに秋葉原へ。 駅前のチラシ配りのメイドさんが寒そうにしていたのが印象的だった・・・。 先ずはギゴへ。『QoD』数席空いていたので「堕ちた英雄」へ。 いや〜、地雷行為、やっちまいました。 今までのデッキ構成だとカードスキルが…

色々と

今日は4日に申請していたパスポートを受け取りに(有楽町の交通会館へ)行く。 今日は時間を遅めにして行ったのだが、地下のゲーセン「リノ」は準備中。店員さんがお一人でメンテしてましたね。 折角なので、ガード下にあるゲーセン「モンタナ」へも行って…

cabal online

もうチョイで、目標の一つである鎧が着られそうだったので、新たな狩り場に赴く。 ココは未だマップを持っていないので、街の近所しか出歩けないw で、早速狩り場に飛び込むや否や。脇から、明らさまな横殴りが入る・・・。 呆然としつつ「何なんだよ・・・…

QoD

土曜ってコトもあり、何処のゲーセンでも『D』は激混み。 ギゴ→HEY→ビートグルーパーズ→S@Yと回るも、空きはない。 んが、途中で寄ったカードショップで「ルビーの原石」一枚が80円〜。しかも在庫が柿分ピッタリ! アルカディアで(今バージョンでの)ルビ…

QoD

秋葉原ギゴには相変わらず、誰もおらん。 考えたら「GCB0083」がロケテ中では待つトコロもないし、誰も来ないか・・・。 仕方ないのでHEYで二回プレイ。 モノの見事にナニも書くことがないようなプレイ内容で、攻略度も合計で17%稼いで、遂に100%。 だった…

QoD

帰りに秋葉原へ。ゲーマーズにて『王様の仕立て屋』の新刊を買うために寄るw 萌え系本ばかりを抱えている皆さまに混じって、一人だけ真っ当(?)な本を一冊しか持って、並んでいないのは逆に恥ずかしいねw ギゴで「劫火の魔龍」を二回プレイ。 攻略度が70…