2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵

ウワサではユージンの「TFC アヴァロンの鍵 弐」の発売は明日と、言われていたけど、実際はどうなのかね? 地元では、扱うようなトコロもないし、秋葉原辺りまで、出ないと入手出来ないように思う。 元々、フィギュア等の世界には詳しくないので、正確な発売…

APPLE SEED

まぁ、何だ。面白かったです。 私は先生のファンな割りに、コレだけ読んだことなかったんですよね(−−; ところで、『ドミニオン』の新作ってもう出てたっけ? (って、何時のハナシってツッコミが来そうだな)

ステルス

周期的にやって来る鬱病に罹り、逃避の意味で貸しビデオ屋で『ステルス』と『(士郎正宗先生の)APPLESEED』を借りる。 返却日の早いステルスから観る。 映画ファンの知人からは「結構、ありきたりな展開」と、聞いていたけど、なかなかどうして。 観終わっ…

ECO

今日は『ECO』内でフロマ〜ジュさん主催のイベントがある日。 今回で4回目となるが、今回のお題が、 フロマ〜ジュ友の会4 〜たたららふぁ〜ふぁ〜 狩りで手に入れたものを加工して、最も多くの種類を製造できたチームが優勝というゲームを行います。 製…

QOD&AVA

QODは池ギではロケテ中ってことで全協の集まりも悪いと思い、サントロペで。 んが、音量が小さいのか、周りの音量がデカイのか、全くの無音状態でのプレイに〜。 あれほど、無音でのプレイが怖いとわ・・・。あれならHEYのスピーカーがバリバリ、ビリビリ鳴…

サンクリ

この日はサンシャインクリエイションと言う同人誌即売会へ参加。 度々書いているが、ココ数年まったくもって(即売会への)意欲が涌かないため、開場時間30分前ほどに会場へ着く。念のために言っておくけど、意欲があった頃だって早朝来場はしていませんでし…

マビノギ

マビノギの世界には曜日効果と言うのがあり、七曜全てに何らかの効果が設けられている。 土曜日は(Samhain(サーオィン)と言い、 歳を取ることでアビリティポイントを得られる 食べ物を摂った時の効果が高くなる スキルのパーフェクトトレーニングボーナス…

びんちょうタン

ゲーマーズにて『びんちょうタン』の一巻と『ECO』の一日券を六枚購入〜。 帰りの電車内でびんちょうタンを読むが、可哀想で、思わず涙腺が(;_;) 地下鉄が地上に出た頃、ふと窓の外を見ると、背広着ていたことを思い出す・・・/orz 背広着て、マンガ…

アヴァロンの鍵

久し振りに四人対戦を。 相手は冥剣ユラナスを筆頭にした冥界デッキ。蟻デッキ。テレポートデッキ。 新ICなんで、降格もないので、まったりプレイ。あと50P程度でアヴァロンに。

ピンクスゥイーツ

先ずはHEYへ行き、ウワサのゲーム『鋳薔薇 ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜』のロケテを見に行く。 客付きは5〜人程度。 時間もないのでプレイは諦め、脇からちょろっと覗き見。 内容ですが、単なるちょこっとした手直しのようなモノではなく、ちゃんと…

活動

今日も朝から区内の某機関へ、小言を聞くのと、(あるものを)紹介してもらうために行く。 で、なかなか好条件なトコロを紹介してもらえたが、あまりに好条件故に応募が殺到。 「面接に来るなら、今日の15時か17時に来てくれ」と、言われ17時にお願い〜>< …

QOD

ココのところ、D.NETのアイテム取り引き所にハマっている。 戦士用でナイトシールドとナイトブーツを安価で柿に出来ました。 が、それ以外のナイト装備は高いので、今はまた、ビョーキが再発し、メインの戦士よりサブの女魔法使いに貢いでます〜(^^; 肝…

家族の肖像

今日の日記は、家族の悪口なのですが、載せようかどうしようか、悩んだけど、やっぱり載せます。 朝、起きてヒダリーをさすってみると、腫れはかなり引いていた。 が、代わりに(?)痛みがキツくなった気が・・・。 階下に下りると、電気が点いてない。「お…

QOD&AVA

HEYにて戦士で廃炭鉱を一回だけ潜る。練成素材で「出た〜、プレーンリング〜><」 19時頃かGiGOに行くとid:takarenさんとカ○ズさんに会う。 会うなり、まだヒダリー腫れてるね〜。と、言われる。 久し振りにアヴァロンで対戦。相手はカ○ズさんと大魔導士。…

CD

昨夜のこと、秋葉原から帰ってきてインターネットをやっていて、昨日、秋葉原へ行った真の理由を(忘れていたことを)思い出す。 25日発売の『エミル・クロニクル・オンライン』イメージソングである、嘉陽愛子さんのCD「Hold on Love」を買うことがそうな…

アヴァロンの鍵

口の中を冷やすために再度、GiGO5Fに戻り、ドクターペッパーを飲みつつ、アヴァロンの対戦でも眺めていると、カ○ズさんが来店。 開口一番「何で、22日のアヴァロンの鍵スターターデッキバトルに来なかったんですか?」と、詰め寄られる。 「そりゃ、(開催を…

色々

その後、いつものパターンで、秋葉原へ。17時30分頃に着く。 中央通りをブラブラしていると、同人関係の知り合いに会い、歓談。 買ったばかりのi-pod nanoを見せびらかすと「エロゲーのサントラと同人音楽しか入ってねぇじゃん、こんなムダ遣いしやがってア…

左手

朝、目覚め、自分の左手を触って、あまりの腫れ具合に魂消る。 右手と比べてみて、パンパンに腫れてる・・・。 右手では腱(筋?)や血管が浮き出るくらいなのに、左手はそれらが全くない。 右手では親指と小指をくっつけることも可能だが、左手ではそれもム…

ECO

今月のフロマ〜ジュさんのイベントの告知が出ましたよ〜。 今回は(行けたら)姉さんで行くつもりです。

転倒

午後から区役所に行き、帰りに地元のセガワールドへ足を運ぶ。 アヴァロンはなくなっており、(アヴァロンがあった場所に)QODが置いてある。 素人目で言えば、QODの(常連組の荷物置き場にしか使われていない)待機席を潰し、詰めて三国志大戦と一緒に2:…

QOD&AVA

GiGOは混んでいたので、サントロペでプレイ。二サテが空いていたので座るが、一発でレアをツモる。 「何が出るかな〜」と、思っていたら、出た〜。ジャンプー(QOD仕様) 折角、席を獲れたけど待ちがいたので、一プレイで退店〜。 GiGOに戻ってアヴァロンを…

マビノギ

16時頃に帰宅し、G1メインストリーム3人用RPクエスト『三戦士のアルベイダンジョン攻略』をこなすために1chにインし、ダンバートン銀行前で看板を出して、協力者を募る。 30分ほど経って、一人が名乗り出てくれて、その直後にもう一人も来てくれた。 あ…

ニュース

ココのところ、話題と言えば「ライブドアショック(証券取引法違反)」と「耐震偽装問題でのヒューザーの小嶋社長への証人喚問のグダグダな一件」と「BSE絡みでの牛肉輸入停止」と「H2Aロケットの打ち上げ」くらいか。 このうち、我が愛する報道番組『サンデ…

QMA

問題でよりによって、 科学万博−EXPO’85のマスコットキャラクター、○○○星丸の名前は? と言う問題が〜(^^;

B'z

今日の東京は雪でした。 東北地方等では、昨年からの大雪による雪害に悩まされているようなので、あまり手放しでは喜べないです。 さて、私は東京生まれの東京育ちなんで、子供の頃は雪と言えば、そりゃ、もう大喜びだったモノでした。 が、歳をとっていくに…

QMA

遂に上級魔術士に昇格。

QOD

今日は父堂の見舞い。 相変わらず午前中はQOD。発掘できた「妖精王の帰還」のマップを使い、魔法使いと僧侶でS(SSではない)を取得。 排出は、何もなし〜。

QMA

遂に予習で学問が一問多答に到達。 んが、激ムズ〜。元々、不得手なジャンルってのもあるけど・・・。 また、この日は単独正解を連続で四つほど叩き出す。 とは言え、決勝戦での話なんで、あまり凄くはない。

親戚回り

今日は父堂の見舞いには母堂が行くと言うので、私は現状の報告に親戚の家を回る。 まぁ、親戚の家も台東区と荒川区と、近場ばかりなんでラクでしたけど。 相変わらず、千束の家まで歩いていくのはシンドイ、平日なせいか(?)、お風呂屋さんも空いていたよ…

マビノギ

マビノギ以前からお世話になっているお方より、コメントがありましたが、熱望していた「キア下級ダンジョン通行証」が手に入ったと言うので、エリンの世界に向かう。 ソロオンリーでのゴーレム討伐は疲れた〜。