2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日も定時退社。 最寄りの駅まで歩いていると「すみません、(出版社の)F葉社ってドコですか?」と、道を訊かれる。 ・・・確かに最寄りの駅に貼ってある案内板ではウチの会社のウラが通り道なんだよなぁ。 まぁ、確かに駅からは遠いし、分かりづらい部分…

GCB

今日から特殊作戦で「女性キャラ限定戦」が開催w 連日投票しまくった甲斐もあったってモンだね。 と言うワケで(崩え女性が多い)ジオンで参戦。 昨日、一昨日と引きまくったガーベラ・ビーマシも動員。 で、コレが布陣。コレでコストも900ぽっきり。 案の…

参院選

昨日の参議院議員通常選挙への投票に行かれた方々、結果は如何だったでしょうか? 私は、・・・お恥ずかしいハナシですが、初めて自分の意思で向かいました。今までは両親の付き合いで入れさせられていたのでね・・・。 結局、誰に投票れるかも分からないま…

華麗なる挑戦

どうでもいいハナシだけど、実は21日の汐留で食べたカレーをキッカケに、今週は毎日一回はカレーを食べていましたw そのメニューですが・・・ 21日:汐留(アナKitchin)ズームインカレー 22日:秋葉原(カレキチ)タイ風カレー 23日:地元(ココイチ)ポー…

GCB&QMA

ゲームのハナシはまとめて カードビルダーは満席だったが、待ちはおらず。しばし悩んでエントリー。 よりによって案内されたサテライトは昨日、シーマの姉御を引いた席・・・。 んが、退席後ピローをピロピロと開けると、あまりの衝撃にコシが抜けた。 ・・…

秒速5センチメートル

今日は一日千秋の想いで待ちわびた新海誠カントクのサイン会。 とは言え、朝から報道番組(と、グレンラガン)は観るw 『アッコにおまかせ』を観てから秋葉原へ出撃! 会場時間は13時30分からだったが、案の定早く着いてしまう。時間潰しで電気街に向かうが…

GCB0083

カードビルダーは5人待ち・・・。「一応(席)一巡待ちはしなくて済む」とは思うも・・・。 実は大尉への昇格戦なんですよ。と、そのコトを言ったら、皆に背中を押されてエントリー。 結果から言うと、無事に大尉へ昇格! 席を立ち、皆の元へ行くや否や、戦…

日常

2〜3日前から新しい仕事をやらせてもらっている。 今日は本業の方の仕事がなかったため、隊士の方々総出で「この仕事あげるから、早く覚えろや〜」と、仰ってくださる。ありがたいこって。 今日はちっと残業してお中元のビンゴ大会。 今年は麦酒12缶をもら…

まとめて

夏休みな上に終末なせいだろう。 秋葉原は人、多すぎ〜。 「アンタ、何様?」と言われるだろうが、往来のド真ん中で「秋葉原マップ」とか広げてんなよ。 そんな山出し全開な人々のお陰だろう(?) 駅前の絵売りの方々の気合いの入りようといったら・・・。 …

日常

この日は地元での花火大会がある日。 だけど、私は不参加。 お袋が観光協会の会員なため、優待席での観覧が可能なんだけど、お袋も具合がよろしくないので行かないと。 私もK菅駅から土手の上を歩くのは、(土手の上は狭いし、花火に見惚れているとキケンな…

日常

カードビルダーは特筆すべきコトはナシ。 『ベストハウス123』を観るため、早目に帰宅。 「おなべ」なんかであんなに時間使うなよ〜>< フライング(らしい)販売のカンタムエース9月号を購入。 『クロスボーンガンダム』が最終回なんだけど、何度も読…

日常

この日も定時退社。 秋葉原にて真っ先にソフマップへ向かい、ケータイの(メール等の)データ移行ソフトを物色。 私の端末は、もう3〜4年くらい前のモノなんだけど、何とか対応しているソフトを発見。 んが、ロングメール(注:ケータイのメーカーによって…

黒バラ

昨日の『中井正広のブラックバラエティ(通称『黒バラ』)』にて、ブラ下がっている私の姿が映ってましたw

秋葉原

さて、今日は定時退社。 18時には秋葉原へ。 先ず向かったのはケータイのソフトバンクショップ。 昨日、壊れた(らしい)ケータイを見てもらう。 で、案の定「こりゃ、壊れてますね。マチガイない!」と。 知らないウチに(ケータイ購入時)アフターサービス…

参院選

今夏最大の関心事になりそうな参議院議員通常選挙ですが、ウチの会社でも何かと話題になる。 とは言え、皆、ドコに投票れるのか? となると個人的感情が出まくりで(「学会はどうだ」とかね)正直なトコロ、投票れる気がしない人や党は思い付くんだけど、「…

凄ノ王

さて、ナニから書けばイイのか分からないけど、実はつい先日から何故か、永井豪先生の名作『凄ノ王』が読みたくて読みたくて、探しています。 より正確に言えば『超完全完結版』なのですが、コイツを探して見る。 結果から言えば①③⑤巻は発見。こんな穴だらけ…

秋葉原

コトの経緯は割愛し、今日は東京の秋葉原へ行く。 某オンラインゲームでの猟団のメンツ(の何人か)が昨日から夏期限定で秋葉原はUDX内にある「東京アニメセンター」にてグッズ販売やTCGの体験場を設けた「モンスターハンターショップ」に行くとの、ハ…

秋葉原

銀座線を使い、末広町から秋葉原入り。 探し物のDVDを求めてブラブラ。 ソフマップの中古エロゲー売り場の人の多さには絶句。更に両手一杯に抱えている人の姿にも・・・。 「とらのあな」に予約している『秒速5センチメートル』も回収しようかとも思うん…

日テレ

今日は、東京、港区新橋にある放送局、日本テレビに行く! と、言うのはですね。今日から「GO! SHIODOMEジャンボリー!」と言う夏休みイベントが始まり、私がスキな番組『中井正広のブラックバラエティ』からも出展するからなのですよ。 このコトを知ったの…

QoD

今日も残業。 秋葉原では、ちっとDVDの探し物を優先して歩き回る。 19時30分頃にギゴヘ。 カードビルダーは6人待ち・・・。 折角なので『QoD』サブの魔法使いでシナリオを。 排出でレア一発自模。但し「サラマンダースピリット」

GCB0083

この日も残業。19時頃に秋葉原。 カードビルダーは3人待ち。 プレイ中、誰かが覗き込んでる・・・。ヴo○○ーさんでした。 「ヤヴァい、無様なサマは見せられねぇ!」と、気合いを入れるも、相手はMS4機+母艦。「各個撃破がセオリー」とは解っちゃいるけ…

GCB0083

定時で帰れて、尚且つ雨が降っていなかったら「イケブクロへ排出停止カードを探しにでも行こう」と、考えていたら・・・。 残業+雨が本降りだったので18時30分頃、秋葉原〜。 ギ〜ゴに着くと、カードビルダーに空きが3席あったのでプレイ。 今日から、古巣…

GCB&QoD

時間は失念したが、ギゴ5Fへ。 『QoD』ではヴo○○ーさんがいらしました。 が、使っていたのは暗殺者。 訊くと「新カードの排出率も悪い・報酬もショボイしで、やる気も起きない。賢者を魔法使いに戻してやり直そうか思案中」だそう。 さて、私はカード…

秋葉原

秋葉原では『QoD』のスリーブを買うのが目的なんだけど、特に急ぎでもないのでブラブラ。 カード・ゲーム・ホビーショップ等を巡っていた。 中央通り、末広町寄りに出来ていた『シディーク』と言うカレー屋は気になったな。ただ、値段は割高な気がするが…

お盆

今日は関東でのお盆の最終日なので、親父を送りにお袋と行く(迎えは13日にお袋ひとりで行ってきてもらった) 「迎えの時に墓の掃除はしたので特に掃除とかはすることもないでしょう」とのコトだったが、前日の颱風による強風のせいだろう、お隣りに備えてあ…

お手伝い

今日は台風の直撃も来そうだってのに、知人の同人作家のお手伝いに。 帰りは夕方以降になりそうなんで、そこがちっと心配なんだけど、前もって約束しているし、家もそこそこ近いんで向かう。 私の仕事は(いつもそうなんだけど)座談会の会話起こし。 一息つ…

日常

この日、ようやっと傘の出番が来た。 雨は構わないが、風による横殴りの雨はカンベンしてほしい。・・・って言うのはワガママですね。 仕事の方は現場の人間(一人を除いた)全員が、ひとつのフロアに集まり仕事をこなす。 おかげでニギヤカな一日でした。 …

3月の獅子

今日發賣のヤングアニマル(白泉社)にて羽海野チカ先生の新連載が始まるので久し振りにコンビニエンスストアへ立ち読みにw まぁ、一回目じゃナニも分からんよなぁ。 しっかし、A立区U島駅北店の7-11の若いアンチャン店員の大声での会話や、(それに付き…

日常

九州、沖縄地方では台風の被害にヒドいコトになっており、ココロを痛めていたりしますが、今日も傘の出番はナシ。 いや、別に雨が降って欲しいワケじゃないんですが・・・。 今日は珍しく定時退社。 18時前には秋葉原へ。 駅前をブラブラしつつ、ギゴへ。 『…

GCB

今日も19時頃に秋葉原ギゴ。 カードビルダーにエントリーし、『QoD』の方に目を向けると、知人がいらした。 「結構、混んでんね〜」と、言うと「ん〜、でも(このお店で)ルミナスローブ、出ちゃったから明日からガラガラかもよ」 って、どう言う意味なの…