2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

先ずは予約しておいた『どき魔女2』『ファンタシースターポータブル』を回収。 ・・・1Fのレジが激混み。 「今日はヤメよっかな・・・」と、思うも店頭で「どき魔女発売記念キャンペーン」をやっていたのでガマンして並び、当たった賞品は一等(?)のラ…

中元

先週のコト、毎年恒例の「お中元抽選会」が全隊士内で(コッソリと)行われた。 丁度、何人かが腰痛等体調不良を訴えていたコトもあり、殆どの品が持ち帰られていなかったのだが 「誰も持ち帰ってないんじゃないか? ホントに抽選、やったのか?」 「って、…

LoV&DVS

今日秋葉原ギゴで行われる『ロードオブヴァーミリオン』の大会に参加。 朝イチでエントリーし、開始まではDVSでクエストwww 排出で「ヴァリアントブレイブ」と「月打(ムーンストラックではないw)」 HEYでこんなん(↓)見つけました。フジテレビ…

DVS&QMA

今週は仕事の方も一段落ついたようで、わりかし時間に余裕があった。 この日は午前中には仕事の方も片付き、午後からは「構内の整理整頓をお願いしたい」と。 それも2時間程度で済んでしまい、ヒマを持て余しそうになったが、隊長から週初めに「コシを痛め…

ツキも実力のウチさっ

まとめて

今週はDVSのイベントで忙しかったwwww いや、前に「イベントでの討伐も数に入るよ」と、教えられていたので「もしかしたら、EXスキルのランク上げとかに使えないかな?」って考えていた。 で、読み通り。討伐稼ぎのイベントなので、倒しても倒して…

ろりぽ∞

今日は「仏さんじょ」先生のサイン会に参加。 13時からの開始なのだが、12時30〜50分までの間には会場にいらしてくれ とのコト。 なんだけど、直前(?)にゲーム館とかオープンさせたせいか? 整理券には「本店8Fに集合」だったのに、「アニメ館5F」に…

寝込み

先週、指の怪我で出来なかった部屋の片づけを行う。 んが、数十分でコシが痛み始め、そのまま寝てました。 昼餉も摂らずに『ドラクエ』やってました(^^; 結婚前夜までは進めたのだけれど、「ホイミスライム」を仲魔にするため「神の塔」に篭るも、仲間に…

日テレ

並んでます

腰痛

また、コシを痛めました。 ・・・でも退社時はギゴでカード掘りwww ヴoさんのお隣さんが「なんか、見たような気のする人がいるなぁ」と、思ったら(ギゴの)スタッフさんだった。 この日の新カードは魔スキルの「エンフィーブル」と盗レアスキル「サイレ…

DVS

今日はナニはなくとも『ドラクエ5』ですね。 某店の7Fまで上がるのはシンドイ。 そして、DVSの方も今日から新カードの排出がはじまるので、ちょっぱうやでギゴへ。 先ずはクエストのために「宵闇と暁闇」に向うが、武器カードの登録時、回復系カードを…

色々

今日の予定(をクリアしても)そうなんだけど、激務の方は過ぎ去った感がある。 隊士の方々とも「ラクになったのぅ」と、安堵していたのだが、午後になり、協力会社のおエライさんがいらして、しばし歓談。 「なんで、こんな時間に来てるのかな?」とは思う…

Lov〜ANAN

今日の仕事は何もトラブルもなく、久し振りに清々しく退社できた。 定時での退社なので、診療所に指を見せに行き、今日限りで包帯が取れました。 二重にキモチ良く秋葉原へ。 特に用事もないのでギゴ。3Fに顔を出し『Lov』を見ると待ちもおらんのでプレ…

お盆

今日は(東京限定だと思うが)お盆のため、父堂を迎えに行く。 竹ノ塚からバスに乗って向うので、折角なのでアドアーズ竹ノ塚店を見に行く。 「閉店」と、聞いていたような気がしたが、ちゃんと開いてんじゃん。 ただ、『戦場の絆』を入荷れたせい(?)で『…

1000日

と、言うコトで、この日記をアップした時点で“ブログに書いた日記が1000日”になります。 カンチガイされるだろうけど、「『はてな』に登録してから1000日が経った」のではございません。 ただ、こんなに遅くまで起きているハメになろうとわ・・・。 i-tunsを…

ろりぽ

会社に着き、ちゃちゃっと掃除をした後、お願いして朝イチで近所のお医者さんに行ってきました。 帰りに秋葉原のゲーマーズで「仏さんじょ」さんの『ろりぽアンリミテッド』の5巻を買いました。 えぇ、サイン会に行きたいのでねw 中指が包帯でぐるぐる巻き…

怪我

仕事で指をえぐってしまい、今も出血が止まりません

スピードレーサー

実は先日前、居間のテレビが壊れました。 んで、丁度、数年後に地上デジタル放送に切り替わる等、イイ機会だし、大きくウス型のテレビに買い替えよう。ついでに地上デジタル放送用の設備も整えてもイイんじゃね? となり、今日の午後、地元のケーブルテレビ…

日常

今日は、今日から公開される映画『スピードレーサー』に行く。 ハズだったけど、結局定時退社は適わず、前売り券は入手出来んかった。 なので、朝イチで駅前の金券屋へ。 開店前から店先待っていたのだが、「ウチじゃ扱ってないなぁ」だと。 おっとり刀で駅…

DVS

今日も秋葉原でDVS。 残りのキャラで「妖精王の帰還」をプレイし、全キャラSSに成功。 ・・・折角だし、で、マップを見ないでプレイしてみると、無事に成功w まぁ、たんなる自己満足だけどね。 あと、(戦士にとっては)鬼方とされる「風の神殿」へと…

LoV

この日は珍しく18時に退社。 尤も、ご隠居さんだけは仕事が残っていた。 タイムカードを押して、「お手伝いしますよ」と、お伺いをたてるも丁寧に断られた。 まぁ、仕事が終わった人間がいても、かえって恐縮してしまう気持ちはよく解る。 なので、素直に帰…

DVS

昨日の続きで「妖精王の帰還」へ挑む。 マップを見ながらのプレイになるので、薄暗い筐体より通路側の明るいトコロでプレイ。 通行人から白い目で見られるのは覚悟の上だったが、無事に読みが当たって、SS取得〜><b 排出一発で「(短剣の)ムーラン」を…

DVS

会社帰りに秋葉原のギゴへ寄ると言ういつもの行動パターン。 DVSでは今週、全協で行きたいトコロはないのでシナリオ強化週間とする。 んで、今更だが「妖精王の帰還」のSSを狙う。 そのために某アーケード雑誌の記事を保存していたので、先日コピーして…