2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ECO

この日のことを書いているのは9月2日だったりするのだが、丁度ナイスなタイミングでやっていた(ココ最近、お気に入りのテレビ番組)『人間! これでいいのだ』で扱われたような妙な思い込みで「クエスト経験値2倍イベント」は9月4日までやっていると思…

ECO

この日から待望の・・・、 2006年8月25日(金)〜8月28日(月)に開催するECO夏祭「真夏の昼夜の夢」終了後より、「クエスト経験値2倍イベント」を行います。 ====「クエスト経験値2倍イベント」概要==== ECO夏祭「真夏の昼夜の夢」終了のメンテナン…

ECO

丁度、この日は『真夏の昼夜の夢(通称:まなちゅ〜)』イベントの真っ最中〜。その中身だが・・・。 「真夏の昼夜の夢」では、通常時と異なるゲームバランスで様々なイベントを実施いたします。 そのため、イベント期間中のキャラクターデータ、およびプレ…

秋葉原散策

今日はココ一年、私の身に起こった出来事でも(丁度、落ち着いたようでもあるし)書こうか・・・。と、思っていたのだが、某SNSで知り合った人より「秋葉原へ買い物に行きたいので、よろ〜」と頼まれる。 なのだけど、こうして他人さまと一緒に行動する時…

日常

気になるコトがあったので、久し振りに区内の芸術センターへ行く。 帰りにGAOへ寄り、『QoD』を数回プレイ。 しっかし『GCB』はヒドイ有様やね・・・。追加カードも公開されはしたけど「『ポケットの中の戦争』って内容知らないから、期待しようが…

FFⅢ

案の定、ハマっている。しっかしバランス悪くない? 開始数十分の時点でも状態異常攻撃されまくりだし・・・。

セガ系w

21時頃にGiGOへ。 『QoD』3人で無限回廊へ潜った後、『アヴァロンの鍵』を(4サテで)プレイ。 6学年とアヴァロンが対戦していたが、一回目は経験値稼ぎ。排出でSRグラディエーター。 気分も良かった(し、称号認定戦も発生しないので)ので、対…

FFⅢ

買ったど〜

日常

昨日ほどではないが、残業。 『FFⅢ』を買いに行きたかったが、直帰。

ECO

この日は、どうしてもクエ回数を0にしておかねばならなかった。 と言うのは、 8月25日(金)18:00から8月28日(月)6:00までの間、夏祭りイベント 「真夏の昼夜の夢」を実施させていただきます。 なのだが、尤も本当の理由はこの祭りの後に来る 2006年8月25…

前衛が商人w

日常

残業につき、直帰で就寝w

ECO

この日もギゴクエ。 募集コメントから野良PTに参加し、サクサク進行。 なのだが、この日のメンツは現地に着くや、全員が憑依を解除し、全軍突撃〜。 「あり得ねぇよ、回復役まで突っ込んでんじゃん・・・」 とは言え、前衛である私だけが引っ込んでいるワ…

日常

フツーに忙しく、フツーに疲れたw 帰りに秋葉原へ。GiGO5Fではカ○ズ少佐がアヴァロンを遊んでいたので、後ろで見ていたら珍しいお方id:takarenさんがいらっしゃる。 私も久し振りに対戦したが、「魔鏡」にやられた。まぁサブICなんで実害はないけど…

ECO

ソードマンでインしたら、フレのファーマー(農家の人)さんから「頼まれてた、「巨麦の穂」集めといたよ〜」と、メールが来ていた。 これで飛空艇の家具「高級な和室の床」が作れるっ〜><b でも、壁紙と床以外に和風な家具ってないんだよね〜;; その後…

日常

14日に見舞いに行った“亡き親父の実姉にして、我が一族の長”が、17日には退院したらしい。 見舞いに行った時も術後にも関わらず、異常にピンピンしており「主治医の先生も(その回復力)に魂消ていた」と聞く。 「14日にムリをしてでも見舞いに行って、恩を…

クエっ、クエっ、クエ〜♪

ECO

ちょっと気になる話題があるのだが、未だにwikiには記載されていないので、久々にしたらば掲示板を覗く。 スレッドを眺めていて目に付いたのが『【ECO】そろそろ晒すスレ5【ルピナス編】』と、言う晒し板。よせばイイのに見てしまい・・・。 ****危険レベルⅣ…

終末は骨折の治っていないお袋の代わりに炊事・洗濯を行う。 洗濯物を干していると、その余りの青空の眩しさとセミの鳴き声に「夏」を改めて感じる。 「海にでも行って『AIR』の気分でも味わいたいなぁ〜」となり、丁度、お袋は住区センターに行くので昼…

ECO

今日もギゴクエ。 しばらくサボっていたのでクエ回数も溜まっている(^^; 幸いに募集コメントでPTがすぐ見付かったので、ご一緒させていただく。 が、クエを溜めていたのが災い(?)し、想定範囲外の事態に。 リーダーを含めた数人が「クエが尽きたん…

残業

残業で、秋葉原に着いたのは20時30分頃。 『QoD』を遊びたかったけど、満席・・・。 なので、(誰も遊んでなかった)アヴァロンで経験値稼ぎ。 遂にICを使い切りました。

ECO

時間がないので、露店だけ眺めて終了かも。 ふと、思い出したんだけど私がECOを始めて、もう一年経ったんだなぁ・・・。(最終ベータテストより前からやってました) ベータ時代のフレは殆どいなくなったけどw (まぁ、サブキャラを育てているのかもなぁ…

QoD

帰りに秋葉原へカバンを買いに寄る。 免税店で(そこそこ)気に入った一品があったので購入。 その後、GiGOへ。 『QoD』で今週選べる全協:最上級ダンジョン「悠久」へ行く。この時のために「新生の丘」で銅クレストも拾いまくって(地図を集めて)い…

なんちゃって一周年

G&W

この日は直帰。 家でゴロゴロしていたのだが、手持ち無沙汰ってコトで数日前に「クラブニンテンドー」から届いていたNDS用非売品ソフト『ゲーム&ウオッチ コレクション』を遊んでみる。 収録されているゲームはマルチスクリーンシリーズから、「ドンキー…

GiGO

午後から『ガンダム・カード・ビルダー』のEXカードキャンペーンのため(送料が不明なので幾らの切手が必要なのか知るため)神田郵便局へ。 その後、GiGOへ。 リーマンの方々は夏休みなのか、アヴァロンは大盛況。 某知人がいらしたいたので、夏コミの…

ECO

昨日に続き、今日もスパイクシールドの作製を目論む。 フレを確認すると、学生連中は既に狩りを始めているらしい。丁度レベルキャップが外されたばかりだしな。(尤も、ECOはレベル上げしかすることがないしなぁw) 取り敢えず「氷結の坑道」に向かう前…

お見舞い

夕方から、亡き親父の実姉にして、我が一族の長が今月から入院していると言うので文京区内にある「東京都立駒込病院」へ行く。 長を筆頭に家族の方々には親父が亡くなってから百か日まで何かとお世話になったので、そのお詫びも兼ねてました。 しっかし、流…

ECO

取り敢えず、時間軸に沿って・・・。 きっかけは多分、露店で見た(今、装備しているケルベロス・ファングの)格安品だったと思う。 何気に各部位の装備を確認したら、カイトシールドの耐久値が一桁まで削られている・・・。 丁度、更なる上位装備のスパイク…

帰宅

打ち上げに参加し、この時間に帰ってきました。 参加された皆様、おつかれさまでした。