2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三回忌

今日は父方の一族の長の三回忌。 一緒に行く親族の方がいらっしゃるのでクルマを出すコトに。 今日まで(らしいが)暖かいのは幸い。 お寺の本堂もスキマ風もなく、過ごしやすい環境で良好。 今日の(住職さんによる)ありがたいお話しは「焼香の回数」につ…

せるふぃ

一通り、ガチャを回してから、シャレで“御神籤”を引いたら大吉が出て、(ガチャでの)レア出現確率アップなアイテム、「お守り」が・・・。 有効期限も24時間って・・・。回し終わってからコレですかw 取り敢えず、配布“ぐっせる”も増額らしいので、何人か…

モンバト〜グレン

今日は当初、東京の六本木に開店したばかりの『ドラゴンクエストIX』の世界を再現した「ルイーダの酒場」に行きましょう! と、お誘いを受けていたのだが、多忙につきメールの確認も出来ないままいたら「公式に載っているけど、結構混雑しているみたい。整理…

今週の火曜〜木曜日は激忙しかった。 特に水曜日はテナントで入っているトコロの若造のワガママで搬送用のエレベータを壊され、クソ重いブツを社員総出で(作業のために)上に上げたり、(納品のために)下に手で下ろしたり・・・。 この件で絶対に書きたい…

DQMB2L

今日は20時過ぎに秋葉原。 いつもお世話になっている某ゲセンでプレイ。 ネットで仕入れた情報を元にレジェンドモード専用デッキを試す。 4章までで70P獲得に成功! 4章でトドメが4ターンまでもつれ込んだため25Pしか稼げんかった、コレだとちっとキビし…

日常

今日は昨日書いた、USBメモリ用のストラップを買いに秋葉原。 ・・・先ずはモンバトw いや、だってストラップはなくならないからw 何気にカードを買ってみたら5枚目で「ロトの血を引く者」 昨日からの続きでレジェンドモードで(好成績を出すために)色々…

DVS

近々、稼動終了とも言われているので(?)何となくで、撮ったDVSのキャラです。 ↑ 一応メインの人間騎士。アリサノス装備。 ↑ サブのエルフ賢者。アビス装備 ↑ サブの人間司教。ルミナス装備。 ↑ サブのエルフ狩人。ノートリアス装備。

Valkyrie Sky

一部で盛り上がっている、弾幕系MMORPG『Valkyrie Sky』(ヴァルキリー スカイ)、βテストのテスター募集に当選しました〜><b http://vs.joycity.jp/

色々

さて、今日はお休み。 なんだけど、朝イチで病院へ行く。何時の頃からか判らないほどだが、右足の踵(正しくは踵の足裏部分)が痛むのです。母堂からは「アンタは歩きまわり過ぎなんだよ」と、叱咤されましたが・・・。 レントゲン等を撮った結果・・・。 「…

DQMB2L

この日は急遽もたらされた仕事の“2つ目の山”を片付ける。 午後イチからのスタートだったが社長からの「この仕事が夕刻までに納品できれば明日の出勤はナシ」 との鶴の一声に、全員のテンションが上がり、あっさり終了w 後片付けにちっと時間がかかったが、…

DQMB2L

今週は月曜、朝礼時、副長からの「急な仕事を入れたから、何人かに土曜日も出勤てもらう」 この一言で始まった。 「仕事があるなんてイイですね〜」とか、言われるけど2月末から4月半ばまでの地獄が迫っているコトを考えると・・・。 幸い(?)私は16日の…

DQMB2L〜

今日は昨日の日記通り、朝イチで秋葉原。先ずはヨドバシ、開店と同時に飛び込み、Wi-Fi受信。 せっかくなので「たまには買い物でもしよう」と、殊勝なコトを考えたが・・・。 モンバト関係は一切が(置いて)ナイ・・・? カードコーナーを一通り見て回った…

秘密のお仕事

今日は午後から大事な用事で出かけるので午前中は忙しい。 朝の9時に地元のSティに行く。お袋に頼まれた毎週土曜日に配られる値引きシールを貰いに行く。 んで、そのまま3Fのモンバトへ。 前日までに用意していた百円玉10枚を注ぎ込む・・・。 と、背後…

セルフィ&DQMB2L

書く時がないような話題なので、ちっとココで書いてしまうが、昼餉の時、行きつけの定食屋さんで近所の出版社&ライターさんたちと遭遇。 セルフィの話題を振ったら「あのアバターって『原田屋』の「はらだたけひと」さんと「葉賀ユイ」さんが手がけているん…

過去日記

今週は心身ともに、具合のよくない日が続いた。 火曜日、目が醒めると同時に気分がよくない(或いは気分が良くないために目が醒めた) 「休もうか・・・」とも思うも、気が付きゃNorth1010駅で始発電車待ちの列に並んでいた・・・。 何とか定時で退社できた…

日常

今日は朝餉の後、昨日借りた『聖剣の刀鍛冶』を観る。 本編鑑賞中に気付いたのですが、コレってテレビアニメなのか・・・。 コレからも借り続けるのか? と、ちっと塞ぐも。面白かった。 大概のファンタジー作品では戦士・魔法使いばかりが花形として描かれ…

セルフィ

相変わらず「セルフィちゃんねる」にハマって・・・、るほどじゃないなw ただ、気に入っていたクイズゲーム「セルフィマスター」ですが、一定の階級以降は1回100円の課金アイテムでの参加でないと昇格できない仕様らしく、ちっとゲンナリ。 代わりにプレイ…

色々

今日はなんの予定もない。 ・・・まぁ、ココ数年の休日はそんなモンだが。 取り敢えず、更新が迫った『ドラクエ モンバト』「冒険の書」を更新しておこうと朝イチ秋葉原。 クラブセガには10時丁度に着く。店先にいらしたスタッフに冷やかしで整理券番号を訊…

Project DIVA

今日は昨日のリベンジと早朝から秋葉原。 8時30分頃に到着。この時間にヨドバシカメラでは200人くらいの行列が出来ていたが・・・。 で、クラブセガだが、通りのコチラ側から見たら・・・、「よっしゃ! 列もないし、それっぽい連中も10人もいない」信号を…

日常

今週5日から仕事が始まったのですが、4日、コシの痛みで目が覚める。 実はココ数年、冬コミの数日前からコシが痛み始め「今年の冬コミはムリかな?」と、思う事態が続く。 そのため4日は軽く体を動かす程度に散歩し、体調を整えていました。 5日から仕事…

怪物王子

Lv99のバトマスで地味にチビチビ稼いだおかげで「魔物使い」をLv99に出来るまでの経験値が溜まりました。 んで、早速プレイ・・・。 と、言いたいトコだが、チームとしての強い相性等が分からないので「プオーン強いよ、プオーン」と言う風のウワサを信じて…

セルフィch

昨夜のこと、何気に『せるふぃちゃんねる』にログインしたら、新機能(?)のセルフィタウンと言うのが実装されたそうで、クイズとか遊べるみたいなので早速、参加。 セルフィ名は(取れなかったので)アリューシャと言う名でセルフィマスターと言うクイズの…

カールじいさんの空飛ぶ家

今日は映画『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行く。 この作品も3D版もあるのだが、フツーのヤツを選択。って〜と、都合のイイ上映時間が正午の回しかナイ。 お陰さまで今日一日は“映画を観るためだけに地元にいなければならない”事態に。 まぁ、先に書い…

あけおめ

新年、明けましておめでとうございます。 ・・・と、ノンキに言えるような情勢とは思えませんが、ま、社交辞令ってコトで。 さて、今日は初詣に行く。毎年、元日に行くことはなかったのだが、今年はお願いしたいことが多く、 何となく、早目に行った方が御利…