2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ

昨日のバンホ地方の修復を終え、そのまま落ちてしまったため、次の指令が来るまで(リアルで)約2時間の待機状態を過ごさねばならない。 引き続きティルコ南でミルを上げるためにクルクル回っている。 「ミルの修練はマゾいよ」と、多くの方々が仰っている…

マビノギ

これも書き損じているが、21日にG3での鬼方のひとつ、ペッカダンジョンの修復が終わりました。 ひとつの大きなヤマを超えたこともあり、ノンビリ。 ある程度の先が見えてきたため、バオル潜入に向け、ここで戦闘スタイルの変革(魔法依存な近接型→近接重視…

日常

ここのところ、近所の方々・面識のある友人等の態度がそっけなく感じる。 恐らくは亡くなった親父のこともあるだろうで、気を遣ってくれているのだろう。 実を言うと私自身はあまりショックは受けてはいない。 最も最悪な状態時に医師より「このまま、何の手…

帰宅

斎場

今夜は斎場に泊まりです

町屋

一人だけ一足先にきてます

葬儀日程

28日お通夜、29日告別式

マビノギ

町屋斎場を調べるついでに10分くらいイン、APを確認しただけ

今夜は寝ずに線香の番です〜 レスはカンベンしてくださいね

訃報

父が亡くなりました

聖剣伝説DS

一応、フリック(男主人公)でクリア。 ストーリーはダメダメ。キャラが4人いてもストーリーに変化ナシ。同じストーリーでもキャラを変えてやれば、何回でも遊ぶだろう。とでも思っているのか? システムはカーソル(選択肢)の位置が記憶されなかったりと…

一期一会

正直に言わせていただくと、ココ最近『マビノギ』のお陰で時間が取れず、あまり他人様のHP(ブログ)を見には行かなかったりな日々が続いている。 mixiの方の「マイミク最新日記」くらいはチェックしていたのだが・・・。 id:takarenさんのトコロで、…

病院

緊急事態により呼び出され

春は別れの季節

QMA

夕餉の買出しの途中、近所のゲーセン前で(QMAの)賢者衆にバッタリ。 「最近、こねぇじゃん、早く皆でココを有名校にしようぜ〜」と、言われる。 折角なので、「一プレイくらいなら」で、久し振りに。 予習の学問ジャンルが「一問多答」で止まっていて泣…

あれこれ

お袋が風邪で倒れました。 仕方ない(って物言いは不適切か)ので、家事・見舞い・町内会(住区センター)のアレコレをこなしていました。

マビノギ

インし、しばらくした頃に18日に(アルベイで)お会いした勇者の方よりメッセが届く。 「アルビ中級4人のメンツが足りない、至急来られたし」とのコト。 「いつも勉強させていただき、感謝してます」と、快諾し向かう。 お二人とは初見だったのだが、人格者…

ペッカペッカの一年生〜♪

SSつ〜

私の趣味の一つに読書がある。 その上、秋葉原に足しげく通っているワリには、実のところライトノベルと言うモノにはトンと興味がなかったりする。 「それは、一体何故か?」 知りません(^^; 別に分析しようとも思わないし、分析したってどうなるモノで…

えこけっと

ここのところ、親父の容態がかなり良好になってきている。 度々書いていることだが、別段快方に向かっているわけではなく、その悪化状態の中で安定しているのだろう。 そんなワケでもあり、久し振りにワガママを聞いてもらい『ECOケット』と言う同人誌即…

メルニボネの皇子

帰り道、何人かと秋葉原へ。 連れ立って一通りブラブラした後、書泉ブックタワーへ。復刊されたマイクル・ムアコック のエルリック・サーガの一巻『メルニボネの皇子』(ハヤカワ書房)を買うのが目的。 だったが、「これって、結構楽しめますよ〜」と薦めら…

電気を大切にねっ!

マビノギ

非常にお恥ずかしいハナシだが、この日はG1での決戦以降、初めて「あの世(アルベイ地方)」に行ってみる。 目的は二つ。 ①ウィンドミルの修練。 ②サブのための欠片Dの下調べ。 下調べに関してはじっくり行いたい気持ちもあり、常駐覚悟で望む意気込み。 …

あれこれ

ここのところ、親父の容態がかなり良好になってきている。 度々書いていることだが、別段快方に向かっているわけではなく、その悪化状態の中で安定しているのだろう。 口元にビニール袋が付いた酸素マスクを付けていたのが、昨日は鼻部分のみの軽装なモノに…

ECO

この日は久し振りにECOをプレイ。 17日で終わってしまうホワイトデークエストをこなすのだ〜。 だって、バレンタインデークエストやってるしさ〜(バレンタインクエと連動してるんですよ) インし、フレの(自己PR)様子を確認すると・・・。SAGA3…

藍と言う名の和の世界

マビノギ

さっきゅんの誘惑クエストを行う。 この日も特にやることがない。 折角だしでメインクエストのラビD最深部にいるサキュバス討伐クエストに向かうことに。 サキュバスと言えば、丁度イイ機会なので(些か書きづらいが)書いておくか・・・。 私は(秋葉原に…

GCB

折角、区役所まで行ったので、久し振りにセガワールドまで足を延ばす。 相変わらず『三国志大戦』の活気はすごすご〜。 全くもって対照的なのが、それ以外(の3つ)ね・・・(−−; で、私は珍しく『ガンダムカードビルダー』を遊ぶことに。 以前に貰ったM…

区役所

朝イチで地元の税務署に行き、親父の分を済ませる。もっとも、あまりに自信がなかったので職員さんに確認はしていただいたが・・・。 午後からは私の番。 区から来ていた住民税(?)の用紙と、各必要そうな書類(領収書)を持っていく。 特設された会場に向…

マッキー

友人から『どうぶつの森』の果物のお礼と、槙原敬之氏の新盤『LIFE IN DOWNTOWN』を借りる。 え? 「マッキーってオマエのイメージじゃないって?」(;_;