2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最大の試練まで、あとXXX日

定刻通りに帰れなさそう。なのでいつもの一行更新

秋葉原駅 電気街口 上野方面前

あぁ、こんなオシャレなビルが目の前に出来ちゃって…。歩道もキレイな石畳が敷かれちゃって…。悲しいったら、悲しいなぁ。

アヴァロンの鍵

残業だったため22時頃秋葉原GIGOへ。「銀の魔王」氏がいらっしゃる。取り敢えず後ろで観戦。お給金が入ったため、夕刻からプレイし通しだったらしい。「もう一回、もう一回」と楽しそうにプレイしている姿に突き動かされ、珍しく私もプレイ。 ホルダーはちょ…

神羅万象チョコ

出勤前に駅前(って言っても駅の反対側なんで往復で15分はムダに)のサンクスへ。 「おいおい、売ってるよ」と言うことで試しに6個購入。店先で開封し○○ー○を確認するほど社会人として腐ってませんよ。ってことで会社で開封。 「テッシン」「絶影」「セツナ…

意外かもしれませんが、私は昨年の10月22日から鬱状態が続いています。 今では最悪時のピークを過ぎてはいますが、それでも治ってはいないようで、大したこともないのに、何の前触れもなく鬱状態が襲ってくることがあります。 で、今日の仕事で医療関係の仕…

アヴァロンの鍵

前述の通り、今日もギャラリーモード。常連の「銅の楽師」氏とピンバッチキャンペーンのポスターを見ながら歓談。 しかしよくよく(ポスターを)見てみると、このバッチってよく解からないラインナップであることに気付く。紋章4つはまだイイとして、モンス…

Quest of D

相変わらず、“アヴァロンを遊ぶ気がしない病”のままなので、同フロアにあるQoDをサブキャラでプレイ。何とか九級から八級に昇格。 が、装備品がDカードのセプター、メイジローブともに1枚づつしかなく、当然ながらセプターに至っては道中で劣化してしまう…

三国志大戦

セガのカードゲーム全般でよくお世話になっている某氏(「白金の王女」にして「魔法使い 八段」)に会う。 「相変わらず、勝てませんよ」と言ったところ、丁度プレイされるところだったため、参考にしようと見せてもらう。が、展開(カード捌き等)が早すぎ…

神羅万象チョコ

地道に、しっかりと確実に消化しています。 夜勤前、ヰ工□ーサブマリンへ様子を見に行くと、箱売り分がなくなっている。「あ〜、取り敢えず買わずに済む言い訳が出来たなぁ〜」と安堵するも、(色々な意味で)マニアとして失格かも? と思ったりなんかして。…

アヴァロンの鍵

4月4日から開始されるピンバッチキャンペーンのポスターが貼り出されています。 前評判どおり、カッコいいのはロゴを使った(左側からの)3つくらいだな。でもコレって欲しいバッチって選べないようなこと書いてあった。 あと、やっぱりキャンペーンはセ…

神羅万象チョコ

「鼻血出るまで食うなよ」とか心配されつつ、地道にちゃんと消化しています。気のせいか鼻血よりちょっとオナカがユルくなっているんですが…。 バラで買っておいた28個を消化し、ついに箱を開ける。 ネットでの先達たちの報告の通りパターンと言うモノを確認…

色々

折角なのでネットで話題のマンガ『みかにハラスメント』も探してみよう。ってことで探すが、…やっぱりありませんね。頼みの場所が秋葉原しかない私にとっては、こういう場合がネックなんだよなぁ…。、取り敢えず(失念していた)『ベルセルク』28巻を購入。 …

準生活必需品

アヴァロンの鍵のキャンペーンも終わり、自由に遣える(?)おカネが出来たため、今までガマンしていた準生活必需品を買いに。 取り敢えず「腕時計の切れ掛かった電池」「小銭入れ部分のチャックが壊れ、常時全開状態の財布」「ウォークマンの右側が聞こえな…

休日の秋葉原

先日から始まった愛・地球博のようすがテレビで頻繁に報道されていますが、こぞって行列のスゴさばかりを強調しているような気が。 まぁ、それでも(日曜日だけだが)予定来場者の見込みが外れ、人手は少なかったらしい。 最長で3時間待ちとか報道されてい…

呑み会

今日は先日あったコミケSPの打ち上げに参加。場所は私がこの世で2番目にキライな新宿区新宿。 が、仕事が滞ったままだったため残業。予定開始時刻から1時間ほど遅刻する。参加したのはサークルの友人の友人とかサークル・スタッフ・一般参加者総勢11人。…

書きゃイイってモンじゃないんだよ

あ〜、今日(昨日か)は月がキレイですね。ただ、秋葉原で見たのと、地元で見たのとでは地元での方が小さく見えるのですが? 秋葉原の高層ビルに比べて地元にゃ近似する対比物がないからか…。

神羅万象チョコ

「魔導神」氏と「アヴァロンの鍵 魔導アカデミー 設定資料ビジュアルファンブック」を探していた時、「イ工□ーサブマリンにシングルカード売ってますよ」とお教えしたところ、「値段を見たい」ってわけで見に行く。その時、箱で(2箱)置いてあるのを発見。…

アヴァロンの鍵

5Fに着くといつもの「銀の魔王」・「銅の楽師」氏に加え、「魔導神」氏がいらっしゃる。先ずは「魔導神」氏に挨拶をし、状況を見ると相手はアヴァロン。降格の心配はないため、実験中のデッキを試すことに。が、上手い具合にデッキが回らず、ムダに3クレ…

困った時の金頼み

会社帰りにいつものルートで秋葉原GIGOへ。三国志大戦の様子を見ようとエスカレータで向かうと2Fから3Fへ向かうまでの最短通路が塞がれており、遠回りさせられる格好に。連日配布しているクレーンゲーム無料プレイ券のせいか? 2Fのカウンターにアヴァ…

山際電気

秋葉原のヤマギワ東京本店のビル解体工事が4月1日から開始されると言う話しが。

Phantasy Star Generation:2

と言うことで一日千秋の想いで待ち焦がれた『PS2』を購入。 さっさと帰宅し、逸る気持ちも抑えずにプレイ。…う〜ん、ナニコレ? 特筆すべきは戦闘シーンの煩雑化。流れを説明すると コマンド選択→モンスターをターゲッティング→(物理攻撃時のみ)アタッ…

三国志大戦

で、PS2を買うため、朝っぱらから秋葉原をブラブラ。いつも利用しているソフマップは11時開店なので、それまでクラブセガで三国志大戦をプレイ。 ついに今日始めて、全国対戦で初勝利の美酒を味わいましたよ。しかも6連勝(厳密には3連勝が2回連続) 中で…

ドラゴンクエストⅧ

さて、そんなわけで夜勤帰りではあるが、今日発売されるPS2用PS2の発売に備え、頓挫していた『ドラゴンクエストⅧ』を帰宅早々、終わらせることに。 実際は裏ボスまでの道中がキツかったわけだが、戯れに唱えてみたトヘロスが「効果發動!!」おかげで無傷で…

長き冒険の果てに

昨日は夜勤でした。 ここ最近の仕事(として戻ってきた資料)を整理しつつ眺めているとその中にまたもや、セクシーチャーハンの記事が。 それを見てからというもの、どうも思考が“セクシー方向”にばかり行ってしまう。 う〜ん、考えたら今月はアヴァロンのせ…

アヴァロンの鍵

いつも通り秋葉原GIGO常連の方々と会う。が、以前書いた“千葉県某所のちょっと面白い名前のゲーセンで行われる魔導競技会が20日にあった”と言うことを知らされる。 なまじ、日記に書いてしまったせいで、結果、すっぽかしたことに…。 外せない用事があった…

Quest of D

三国志より更に久々にプレイ。が、メインの戦士はIC期限切れ…。 仕方なくサブの女魔法使い(十級)を選択。伊達に初段戦士じゃないよ。ってことで2プレイで九級に昇格。しかしカードの方は旧カードのみ。 よく考えたら、どうして私には何もプレイしないで…

三国志大戦

アヴァロンのキャンペーンも終わり、つかの間の平穏な日々が始まろうとしていますが、正直な話し、今月あまりにも常軌を逸した金額をアヴァロンに注ぎ込まされたため、プレイする意欲が無くなった。で、代わりに『三国志大戦』をプレイ。 久々にモチベーショ…

コミケSP開催日間違い事件

3月11日の日記で書いた、コミケSPの開催日を間違えた一件で、2部で売り子をしていた際、一般で参加した知人が何人かスペースにやってきて「俺も間違えたよ」と。 で、情報源を聞いてビックリ。なんとアーケードゲーム情報誌のアルカディア4月号のP1…

神羅万象ちょこ

実は20日に入手。車を借りに行く途中にあるファミマで発見。 ネット上での(私が見つけた)情報ではローソンでの目撃情報が多かったのでローソンを中心に探していたのだが…。先ずはここで6個を捕獲。 同日の夜、寄り合いに地元のゲーセンに向かう途中のファ…

日記補完計画

20・21日の日記は【完全版】と銘打っていますが、実のところ夜勤前の数分でやっつけたカタチなものであり、取りこぼし分もあるので、ここで追加分を記したいと思います。 “編集”コマンドを使うのが本当ではありましょうが、そうするとシャレにならないくらい…