2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、とにかく忙しい日々であった(まぁ、まだ今週は終わってないけど) それでも、深夜まで残業とかはなく、手の空いた方々が代わりばんこに手伝いにきてくれたりで、それほど苦でもなかった。 ただ、退社時間が19時を回ると、(次の日が休みだったり、…

二つ名メーカー

→ の「注目URL」にある(と、言うかあった)『二つ名メーカー』と言うのを試してみました。 説明によると「名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。」 とのコト。 で、先ずはハンドルネームで・・・ ポータブルチューズデイ(終末密室) 次い…

買い物とか

昨日の時点での今日は特に予定もなかったのだが、ネット上をブラブラしていたらスキな漫画家さんの新作が出ていると知り、買うために秋葉原へ。昨日、地元の書店は回ったので(地元には)置いてなかったからね。 「じゃ、ついでに石丸電機から来ている“お得…

DVS

今週は何かと忙しく、更新がままなりませんでした。 まぁ、忙しい故にネタもないんだけどね。仕事がらみでの愚痴ならあるけど(忙しかったホントの理由も大体は人的ミスなんでね)そこまでして自社の評判を落としてもなぁ。 と言うコトでまたもや、終末にま…

日常

この日は20時頃に秋葉原へ。 時間があるウチに回収したかった『ユグドラ・ユニオン』を求めて(HEYの隣にある)ソフマップへ。 と、店先に行列が出来ており「会計待ち最後尾」と、書かれた看板が・・・。 看板を持っていた店員さんに訊くと「並べや」とのコ…

残業

今日は昨日の雪とはうって変わって、よく晴れた日でしたね。 会社帰りに秋葉原で『ユグドラ・ユニオン』を回収しつつ、憧れの絵師でもあり(つい最近知った)DVSの某ギルマスさんオススメのカレー屋『ジャイヒンド』に行ってみよ〜。 との、予定だったが、想…

DVS

今日はギゴは混んでいたのでレジャランにてメインの蛮族で「廃坑」に引きこもるw 出撃時、カスタムアイテムの持ちこみ・練成を上げる・OE品の修理・D.NETへの送信・地図を買ったりで忙しいのなんのってw ただ、ヌルいダンジョン故に、ミルミルプレイヤース…

DVS

秋葉原ギゴで何とか六回プレイして、デッキケースいただきました。 いや、まさか三国志大戦も対象機とは知らなんだ。 今日の時点で「残り40個」と貼り出されていたけど、実質20個弱とか?

DVS

一昨日からブログ復活はしたけど、昨日は久し振りに情報収集のために長時間モニタを見ていたせいでアタマが痛くなる。 大体、2時間くらいが限界かな。 午前中は報道番組を観る。 スポーツと芸能のニュースはムカつく人たちの話題しかないので時間のムダだっ…

日常

今朝、晩く起きてテレビを見つつ朝餉を摂っていると、『ぶらり途中下車の旅』でH線を特集していた。 ので「行きつけの駅近辺とか出ないかな?」と、思っていたのだが、かすりもしなかったw その後、秋葉原はギゴにてDVS。 賢者で「廃坑」に潜っていたら…

全般

折角なので、最近のゲームネタでも。 コンシューマでは、流感時に寝ながら『カードヒーロー』のせいでうっちゃっていた(^^; 『DQⅣ』を進める。何とかラスボスの目の前まで進めたけど、勇者のレベルですら30前半なため、(多分、倒せないと思い)ココで…

戯言

久し振りに、こうして帰ってきました。 とは言うモノの、更新が滞っていたのも、約10日とは、思っていたより短かったな・・・。 実のトコロ、流行性感冒自体は10日には、ある程度治まり11日から社会復帰していた。 ただ、正月休みで10日、一日だけ出社、その…

流感

インフルエンザA型に罹りました。

DVS

午前中は報道番組を観る。 午後からは切れている定期券を買いに行き、(一昨日のD.NETで競売所を覗いた時、知った)地元に新しく出来たゲーセンへ行ってみる。 スゴイよ、このゲーセン。 DVS、ビルダー、三国志大戦、WCCF、マジアカ、AN×AN、ガンダム戦場の…

DVS

お別れした場所から言って近いのはファンファン。 一人もいなかったので、ノビノビプレイw 今朝、落札できたR3のマテ石を2個づつ紅線に装着し、梅のトゲ斧と同じ攻撃力になる。 ・・・見た目はレア品でも中身はアンコ武器ってのは、全協では他者を騙して…

初詣

この日の深夜、あまりの寒さに目覚める。 尋常ならざる寒さに「私の部屋で何が起きているのか?」と、思うも、前日のお片付けでホコリを出すために窓を全開にし出かけ、そのまま開けっ放しで寝ていたw 窓を閉めても、そうカンタンには寒さは収まらないので…

DVS

片付けの弊害として、部屋中にホコリが舞うようになってしまったので、窓を全開にし、私は避難w North1010へDVSをやりに行く。 昨日、蛮族にはなったけど、職業レベルが1なので、スキルがフルーリーしかない。 ので、早目にレベルを上げるのと、武器キャン…

掃除

今日の出来事は午前と午後に分かれる。 午前中は、残り僅かとなった正月休みで鈍ったカラダをリハビリする意味もあり、お部屋のお片づけ。 ・・・いや、だから年末は腰痛がヒドくてさぁ(^^; まぁ、本格的には(体調も戻ってないので)出来ないので、カル…

DVSほか

今日は昨日書いたけど、DVSのDフォースカード絡みのオフ会に参加。 私は引いたばかりのミスリルハンマーを持って臨む(それ以外のミスリル系は主催が持っているので) 朝イチ集合とのコトだったので、開店に合わせて某ゲーセンに向かう。 あ、そう言えば今ま…

音楽

地元駅に着くと、同級生にバッタリ。 駅ビルのひとつの1F部分が、昨年の夏辺りから閉鎖されているんだけど、来月、このフロアに「TUTAYA」が入るらしいと聞く。 ただ、ウチとは反対側だから、あまり利用はしないだろうな。 それより、ウチ側の貸しレコード…

DVS

今日の予定は昨日の続きで『DVS』繋がり。 師匠の一人と待ち合わせのため、朝イチで秋葉原。 待ち時間に、ギゴでDVS。二プレイ目でレアがっ! 「まさか、ココであのカードが?」 と、ビビリながら開封すると・・・、「へぶんずど〜〜〜〜ん」 杖と言うカード…

元旦

明けましておめでとうございます。 今年も、(ブログに限って)それなりにテキトーなカンジで構いませんので、よろしくお願い致したく思います。 さて、ココ十数年、例年だと明治神宮へ初詣に行くのが習わしなのですが、昨年末から引きずっている腰痛のコト…