2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GCB0083

今日は朝から(仕事を)飛ばしまくって定時には退社成功〜><b 約一ヵ月振りに会社のソバの「小諸そば」へ顔を出すと、前までは接客しかしていなかったオバちゃんが厨房で調理をしている。 「そっか、オバちゃん、出世したんだなぁ・・・」と、妙に嬉しく…

QoD

場所が場所なだけにHEYで「神へと至る道」をプレイ。 全席空いていたのだが、プレイ中にピロー捨て場のカゴの中を漁っている人が二人来た。 「ナンだろ? もしかしてピローを使ったキャンペーンでもやっているのかな?」と、アルカディアを買ってはみたけど…

買い物

さてさて、仕事の方も終息に向かっている。とは書いておきながら、下請けに出していた仕事が遅れまくって、火〜木まで残業続き。まぁ、21時頃には帰るコト出来ていたんだけどね。 で、この日は18時には退社。 脇目も振らずに秋葉原。 って言うのはですね。4…

QoD

今日からコートを脱いでの出勤。 ・・・とは言うけど、あぁまで陽気が不順だとねぇ。 さてさて、局長より朝礼で、約一ヵ月続いた激務が終息の方向に向かっているとのお言葉がっ! 「突発的な仕事は来るかも知れんから、各自覚悟はしておけ」だってさ。 あと…

アヴァロンの鍵?

昨日の告知どおり、千葉の本八幡へ行く。 某氏より「今月一杯で『アヴァロンの鍵』が撤去される」と、知ったからだ。 思えば、最後に行ったのは、・・・確か去年のAOUか一昨年のAMショーの時だったハズ。 顔を出したところ、席は埋まっていたが、うち二…

ECO

1DAYチケットの消化でイン。 クエストのみだが、獲得経験値が1.5倍だそうで、3rdのマーチャントのJOBレベルが50にっ! 予め用意しておいたアイテムを持たせて転職に挑む。 無事にトレーダーになれました。

日常&AAA

丁度、一年前の今日、朝八時チョイ過ぎに父堂が亡くなった。 初七日が終わって間もなく、母堂が心労で倒れてしまい、当時無職だった私が一人で(厳密には全部を一人で済ませたワケじゃないけど)遺産の相続手続き等を行った。 あの頃、生活の全てを費やして…

終末の予定

明日は本八幡に行ってみようかと。 場合によっては5分程度で帰るかも知れないけど ちなみに今は通勤中(>_

激務

あまりの激務に、とうとうクスリに手を出しました。 いや、亜鉛やら、ロイヤルゼリーとかそんなんですけどね。

色々

今日は暦どおりお休み。 ・・・まぁ、出勤てる人たちもいるんだけどね。 今週、来週は土曜日も出勤なんで、休める時に休んでおかないとね。 でも、午前中はマジアカw 「鼻メガネ」購入〜。考えたらアタマ装備品しか買ってないw これからは賢者装備のために…

サリン事件

この日は私にとって忘れられない一日である。 些かローカルな話題なのだが、12年前、(当時から利用していた)地下鉄でサリン事件があったのである。 ・・・先に書いておくと、別に私は被害に遭ってはいない。 ただ、あまりに身近で起こった事件だっただけな…

日常

昨日買ったPASMOを、早速試すぞ〜。と、意気込んでみるも、エラー出まくり。 通勤時なため、いつまでも試すのもナンなので、駅員に訊くと「あ〜、アンタSuicaも(定期入れに)入れてんじゃん。コレじゃダメだよ」ですと。 ・・・まぁ、相互利用が可能になっ…

秋葉原

銀座線で秋葉原(正確には末広町)へ。 (この時点、渋谷駅で限定PASMOは東京メトロ各駅で完売と告知があった) いつもお世話になっているカバン屋でおサイフを購入。 『AAA』でもやりに行くか。と、思うもドコも激混み。 仕方なくHEYに行くと、2Fになに…

秒速5センチメートル

今日は久し振りに映画へ行く。 最後に行った映画ってなんだろ? と、思い返したら、多分『ZZ』の最終話じゃなかったかw で、行ったのは新海誠監督の最新作『秒速5センチメートル』 行く前にちっとローカルな話題で申し訳ないが、今日から開始される「PAS…

ECO

3月一杯で切れる1DAYチケットの消化活動でイン。 丁度、フロマ〜ジュさん主宰「飛空庭自慢発表会」の「庭師コンテスト」が開催されるので、こそっと参加。 正直なハナシ。庭と家内とで評価が分かれるモノが多く「これだっ!」と、言うモノはなかったですね…

日常

午後からは、台東区の吉原にある親父の実家へ先週の一周忌の報告をしに行く。 実を言うと、(一族の)長の具合が最近になって激変し、再入院したとのウワサを聞き、真偽のホドを訊くのも目的。 ・・・なんだけどさぁ、長の病気の部位って女性特有の場所なモ…

QMA

この週は土曜日も休み。午前中はマジアカ。 遂にドラゴン組にて決勝まで進め、何とか二位。 獲得魔法石数も記録更新し大台を超え106個。 大窓九級に昇級。

日常

朝の出勤時、チラホラとなんか降ってないか? と、思っていたら雪だったらしいね。

日常

珍しく早く帰れる。退社時間は21時台だったけどなw それでも、早く感じてしまうって・・・。 手荒れがヒドいため、おサイフで唸ってばかりいるおカネを遣ってハンドケア品を買う。 アロエ入りがミョ〜に多くなっちゃったw

QMA

午後から夕餉の買い出しも兼ねて出かけマジアカ。 イキナリ、フェニックスに落とされたけど、直後のプレイで回線が途絶。オールCOMとの対戦で優勝し、またもやドラゴン組へ返り咲き。 大魔導士に昇格。 ミランダメダルとか言うのをもらいましたよ。

法事

書き忘れていたのですが、私の業界では3月が年度末にあたるそうで、2月末から来週イッパイまでは激忙しいらしい。 従って、来週もロクな更新が出来ないと思います。ゴメンナサイ。 さて、今日は親父の一周忌。 直前に起こったお袋の事故でどうなるか? と…

マビノギ

先日、某オンラインゲーム雑誌編集者から教えていただいた(我がキャラが載っている)雑誌を購入。 一回戦で敗退したので、名前と集合写真にしか写ってないけどw 外方、向いているけど、まぁリアルでは写真キライな私としてはナットクの一枚w こすちゅーむ…

AAA

何とか21時半には退社できたので、某から依頼のあった秋葉原迷物「おでん缶」を買いに行く。但し、チチブ電機のアレではなくラオックスのアレの方ねw 電車内から見て、まだ開いていたので向かうと、目の前で閉店ガラガラ・・・。 「まだ、(22時まで)5分…

日常

ふと、気が付いたんだけど、ココ数日お袋と会話(らしい会話)をしていない。 怪我の方も、ヒドくはないけど軽くもないようなので殆ど寝たきり状態。 会社を出た時点で「お風呂、点けといて〜」とはデンワし、帰った頃は既に就寝。 朝、私が起きた時も、起き…

事故?

ココのトコロ激務が続いており、秋葉原もスド〜リするしかない日々ですが、悪くないのがおカネの減りが超緩やかであるコト。 お小遣い帳を見てみると、一日の出費が・・・ 朝、駅の売店で買う、都こんぶ(気分でチョコのm&m)、昼餉の時にミネラルウォー…

AAA

今日も忙しくはあったのだが、昨日のお袋からのデンワのせいと、私の仕事は早々に終わったので「早く、帰った方がいんじゃね?」と、何人かから声をかけていただけたので定時退社。 デンワしてみると「あ〜、医者に行ったらホネに異常はないって。何とか歩け…

事故?

会社で夕餉を摂っていると「お袋さんから、デンワだよ」と(注:建物内では私のケータイは圏外なのでね) 「ちょっと、足を怪我しちゃって動けないから、帰りに明日の食事を買って来て」だと。 最寄りの駅に着いた頃には、商店街もショッピングストアも閉ま…

QMA

帰り道、駅前のゲーセンに顔を出すと、マジアカ3席空いてる〜><b しかも風上のVIP席(風上ゆえに、隣席からのタバコのケムリも来ない)までが、空いてるっ! ちょっぱやで確保し、気が付けば二時間遊んでたw 特筆すべきネタとしては・・・。 自分と…

買い物

今日は来る11日に行う父堂の一周忌で使う、(香典の)お返しを買いに浅草の松坂屋に母堂と向かう。 お返しは散々悩んで、全国で使える商品券に。 その後は、直帰。 浅草って言えば、某嬢に教えてもらったウマイお店の「もんぶらん」とか「(ウマすぎちゃって…

QoD

午後からは予定もなかったので、North1010でD。 「墜ちた英雄」を三回ほど、単音だったかでスパークアーマー。 ふと、思いつきエルフ六級で71%で止まっていた「死者の迷宮」へ。 三回で100%達成。 一回目 四人が集まる。一人が八段のクセに「初心者です」…