2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゲーム]ECO

昨日の槍士氏の助言を受け、スノップ雪原へ。 この時の心境を言えば『いきなり、黄金伝説』の濱口優(よゐこ)が、今夏の一万円生活の逆転を掛けて海岸に向かう際の「やっぱり、ワイにはここしかないんじゃ〜」と言ったイメージだった。 着くや否や、雄叫び…

戦うお姉さんは好きですか?

[ゲーム]ECO

ココに来て思うのが「レベルを上げたい」と言うこと。 Lv.35を超えれば一応の区切りを迎えるのだが、なまじ、フレの大半がカンストレベルに達しているのを目にしていると、どうしても更なる高みを目指したくなる。 で、久し振りに骨のある酒場クエストを受け…

この気持ちを言葉にて伝えられたら・・・

[ゲーム]ECO

★剣士編: 今日もお姉さまより「雪原への召喚石集め」に誘われます。 純粋な後衛仕様で、あの修羅場に一人で行かせるなど、漢として見過ごせるわけもなく、お供する。 が、たった二日で仕様が変わり、召喚石一個で一気に200本までの交換が可能って・・・OT…

萌えて死ぬるが本望

[映画]Z-Ⅱ

セガさんからなにか届きました〜。何人かが怒っていた『アヴァロンの鍵』追加リフィルのデッキケースの不具合のお詫びかな? と、開けてみるとセガモバさんから、『機動戦士ZガンダムⅡ』の劇場鑑賞券でした〜。 でも、ペアですか・・・。相手がいません〜>…

[ゲーム]ECO

★剣士編: 朝、昨日出来なかったクエストの消化のため、「無限回廊」に。 お姉さまは既に潜っているようだが、何かがオカシイ。 妙に浅い階にいないか? 自分はとにかく消化が第一なので5Fを選ぶ。 戻ってきたところで、丁度お姉さまと会ったが、ソロだった…

憑依救助隊、北へ

[ゲーム]ECO

★剣士編: クエスト消化のため、手っ取りやばい「無限回廊」へ挑戦。 入り口に着き、下準備を済ませ、気合を入れているとWisが? リアルで知り会った(元?)黒葉サーバのウァテス嬢からだった。すでにLv.17まで上げており河口にて軍資金稼ぎらしい。 しばし…

兄妹揃って・・・

[ゲーム]ECO

★ま〜ちゃん 今日は午前中はお仕事がないので、ステップ砂漠で「召喚石」を探します。クエストのスタート地点にも近いし、助かります。 ローパーもムリすれば倒せるし、頑張ってLv.27を目指すのだぁ〜。 折角なので、キャラバン商人さんにもご挨拶ですぅ〜。…

双月に護られて・・・

[ゲーム]ECO

自分はキャラを三体持っていますが、脳内では彼らにもしっかりとしたキャラとしてのイメージがあります。 1st:単なるイナカもの 2Nd:1stのイナカっぺ振りに呆れて、何かと世話を焼いてくれる、しっかりモノのお姉さん。 3rd:1stを頼ってイナカから出てき…

[ゲーム]ECO

剣士で「無限回廊」を。2ndと3rd用のスキルポイントを稼ぐのが目的。 20Fではレアなアイテムが出る場合もあるが、あたりハズレの振幅が大きいと聞いた。 なので、「序の口」と「長い道のり」を2回潜る。 街中で古の剣とカイトシールドを拾って持ち込んだら…

[日常]お仕事?

朝、区内の某機関に行く。書類を出すだけなので五分程度で終了。 時間も九時前だったので直帰。

[イベント]コミックキャッスル

今日は公約通り『コミックキャッスル』に参画。 11時開場に9時に到着。目当ての会場の最後尾に着き、しばし待つ。日陰なので寒いのなんのって。 10時40分頃から列の圧縮が始まり、開場前だってのに会場内に入れられる・・・。 場内の通路をグルッと取り囲ん…

[ゲーム]ECO

多分、明日になって昨日の日記を書いた後では(心情的に)書けないと思うので・・・。 キャッスルから帰って、知り合った方と黒葉の方に会うためにイン。 しばし談笑し、黒葉の方のレベル上げを手伝う。 21時頃に解散したので、ま〜ちゃんでクエ消化。 を、…

[ゲーム]アヴァロン

この日は未プレイ。 おまけで、池袋でのカード価格。「剣のローレンス」3500「冥剣ユラナス」2000「草薙の燕」3500「覇王の剣」2500、ってところでした。 Exでは「ワルゼロ」が9000で、「エンペラー(絆)」が15000円だったなぁ。

[ゲーム]DO

もう一つの目的である『ドルアーガオンライン』を(イベントを抜け出して)遊ぶ。 内容はドルアーガとワルキューレの世界観がミックスされた舞台での『QOD』 筐体も『ドラクロ』の使いまわしでなく、完全な専用筐体だった。 操作は攻撃ボタンが一つだけで、…

外と中からこんにちわ

[同人誌]ECO

明日のキャッスル、『ふるり』来ました〜。 『桜色ノ空』 エミル・クロニクル・オンライン ラフイラスト24P本。カラー扉絵つき。 500円 http://fururi.tiara.cc/

[ゲーム]ECO

朝イチでイン。 お姉さまは既にいらしていた。あっさり見付かったのでご挨拶。 おヒマそうだったので「(ノーザン大導師のところまで)付き合って下さい」とお願いしたところ、あっさり快諾してくれた。 で、PTを組むことに。今まで背負っていたPT名を捨てる…

[テレビ]秋葉系

東京12chの『学校では教えてくれない そこんトコロ』を見る。 なかで秋葉系の特集があり、ウサン臭いF山氏(38)と言う人がナビとしてオタクを紹介していた。 特に(趣味に関しては)言及するのはやめておこう。 氏によると、今の秋葉系には三種族あり 「メ…

[食玩]神羅万象チョコ

No.65の「漆黒のシェイド」ですが、箱買い分とバラ買い分で色が違う。 箱分はバックが赤、バラ分はバックが(いつもと同じ)銀色。名前の部分も服の袖や靴の色が違うし・・・。

[ゲーム]ECO

剣士が行き詰ってきたので気分転換に3rdを呼び出す。が、以前、聞いていた「水の矢の入手」クエは報酬に調整がかかったらしく、今では全くおいしくないらしい。とは言え、試したらノーザンまで行けなかったしで、あまり落ち込むことはない。 選べる中で、割…

[ゲーム]スカパン

『スカッとゴルフ パンヤ』のメルマガ「パン通」で知ったのだが、ケンとエリカの新コスチュームが出たと言うので(エリカだけだが)Net Cashで買う。 で、「メルヘンワンピ〜ス」「ブラウンセムシュ〜ズ」を購入。 「ダブルヘアリボン」はNet Cash以外での購…

[日常]雑多に

愛猫のう〜にゃんが帰ってきた。 あまりに嬉しくなり、クチが臭いのも構わずに頬を摺り寄せて、可愛がり、ホントに泣いてしまったが、 . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :…

夢で、もし、逢えたら・・・

[ゲーム]ECO

憑依落ちのために、一時的にイン。メルブレに落ちたところ、数分で拾われる。 拾ったのは、何度か目にしたことのある剣士。みょうに謝ってばかりで気弱なカンジだったが、指名手配されるようなヤツに使われるよりはマシでした。