2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事

手を抜いて(エディタを使わずに)直接書いたらアップ時にエラーが出て、書いた分がパァっすよ・・・。 今日も捌き(さばき)の練習。気合い入れてやってたら、午前中で両腕が筋肉痛にw 娑婆に戻った時に備えて春先辺りから鍛錬していたのだが、思い返せば…

思い出

作業用に「履き潰したスニーカーでイイから用意してきてください」とのコトなので、今まで履いていた真っ白なスニーカーを提供。 代わりの靴を探すわけだが、私の靴のサイズは(約28.5cm)なので、ムカシは入手が難しく、見つけた時に買い込んでいたりする。…

R-TYPE FINAL

帰りに秋葉原で『R-TYPE FINAL』を購入。 発進までの手順の多さにややゲンナリ。 この日は墨田川の花火大会だったのですが、何故かウチまで音が聞こえてくる・・・。

ECO

飛空庭の最後のパーツを貰うためにイン。 だったが、折角なのでギーゴクエストを消化〜。 一回目が終了し、大工場ロビーに報告に戻ると「ギゴ募集中」とバルーンメッセを出している人に出会う。 しばし考え、参加させていただくことに。 私が最初の人間であ…

男の戰い

復活

じっっつに約一年振り(厳密には一年経ってないけど)に朝の通勤ラッシュに乗ることに。 高校時代に使っていた路線(営団地下鉄東西線)を使うのに有効なポジションで乗ろうとしたら床に書かれていた文字に気付いて、危うく女性専用車両に乗るところだった(…

花火大会

今日は地元を流れる荒川での花火大会。 ・・・なんですが、急遽行けなくなりました。あぁ、音が聞こえてくるよ〜。

GCB

おまけ情報。 8月に「ガンダム カードビルダー」でEXカードキャンペーンがあるらしい。但し詳細は不明。 そのカードは「ククルス・ドアンの島」に登場したジオン軍兵士「ククルス・ドアン」(PR-0001)

知人のトコロで知ったのですが、(私も大好きな)リーフの『痕』が1996年7月26日に発売されたため、今日が丁度10年目だそうです。 あの頃の自分はリーフのビジュアルノベル3作のお陰で実に充実した生き方をしていたなぁ。と、思い出して若干鬱でもある。

エスプガルーダ

今日はケイブによる傑作STG『エスプガルーダⅡ』のサントラ発売日なので、一日家にいましたw 午後12時からの受け付け(インターネット上だけでの受け付け販売のみ)なので、フツーの社会人にはきびしすぎる措置故「ついでに注文して〜」との依頼が何件か…

私信

誰にとは言いませんが・・・(^^) ■時をかける少女@キュアメイドカフェ http://www.curemaid.jp/index.html 7月30日までですって〜。

あれやこれや

この日は東京は新宿にある神楽坂(かぐらざか)へ行く。 帰りに坂上から坂下まで歩いてJR飯田橋駅〜秋葉原へ。 書泉ブックタワーで『ゲ〜マガ』の(バックナンバー)7月号を購入。『ECO』の飛空庭で使える逸品「高級な和風の壁紙」がおまけであるんで…

ECO

この日は飛空庭の1パーツを貰うためにイン。 「そろそろ、(唯一自作しないといけない)回転帆の材料集めを始めるか」ってコトで調査〜。 回転帆は6枚必要なのだが、1枚は以前にイベントで貰っていたので多少はラク(?) 露店で完成品が出てはいるけど、…

寝込みみ

天気予報では雨だって言ってたので、昨日頑張って洗濯したのに、曇りでガックシ。 気温も高目だったし、半分は今日やってもヨカッタ。 とか思っていたら、蒸し暑さで気分が悪くなり、寝てました。 本格的に暑くなる前に部屋の片付けもしたいなぁ。

家事

溜まりに溜まってしまった洗濯等を行う。 当然ながら、全部は干せないので近所の銭湯に行きコインランドリーで乾かしてました。 でも、物量が多すぎて二回に分けました。

ドットストリーム

GBA用ソフトのアレです。友人が買って来てくれました。

ハウルの動く城

実は今日の放送が初見だったりします。 いや、観に行こうとは思っていたんだけど、丁度、鑑賞券が手に入らなかったりで・・・。 流石に当日券は買う気にならない。 で、感想ですが、 つまらなくはないけど、面白くもない。 ココ最近の作品同様、(作品を通し…

事件

いささか、「ガラじゃないんじゃない?」とか言われそうだけど、気になっていた事件の最終公判(?)が、明日あるらしい。 わざわざ足を運んで見に行きたい気持ちもあるんだけど・・・、なんか不謹慎な気がして。明日は(いつも以上に)報道番組を見てるでし…

VF5

『バーチャファイター5』のEDを見せてもらう。 個人的にはシリーズを重ねる毎にデュラルがカッコ悪くなっていくように思える。 今回はドロ人形みたいだし、『2』の頃(ターミネーター2のT-1000)が一番カッコ良かったと思う。 しっかし、魂消たのが「VF…

買い物かなぁ?

近所のお知り合いに「荷物もち、よろ〜」と、言われ地元の丸井へ付き合わされる。 まぁ、私も(その駅には)用事があるので無問題。 先に自分の用事を片付け、合流しお買い物〜。 帰り際に上階の紀伊國屋書店へ寄り「エヴァ・クロニクルの2巻出てたんだ〜」…

秋葉原散策

「『パンヤ』のクーのフィギュア、売ってたよ〜」との報が届いたので、久し振りに東京の秋葉原っつうトコロへ。 フィギュア以外にも用事があるので、予約しているとらのあなへ直行するのは愚行であり、先ずは書泉ブックタワーへ。 文庫の新刊コーナーを物色…

へコむハナシやね

お盆

終末は何かと忙しくて、更新が滞ってしましました。 またもや、まとめ書きですみません。 今日は一日遅れ(?)だけど、お盆ってコトで我が一族の総本家に行く。 やっと梅雨らしく、雨が降り涼しくなったせい(?)か、普段は顔を見せない長老も起き上がって…

ECO

昨日のギーゴ討伐クエでネコマタにかなりのムリをさせてしまったため、ペットドクターに診て貰うためにファーイースト・モーモー草原にいるペット仙人に会いに行く。 と、某騎士氏よりwisが届き「ヒマならウチの飛空庭、見に来ない〜?」とのお誘いが。 …

お盆と三国志

この日はお盆の終日。 家に来ていた父堂を送るために霊園へ。 何人かの親戚の方々も来て下さるとのこと。で、現地集合。 皆さん、遠(くはないけどメンドい。早く日暮里・舎人線が開通すればなぁ)いのにわざわざ有り難いことです。 受け付けで献花一対とお…

ECO

「飛空庭」の1パーツを貰うためにイン。 今週は「触媒」。飛空庭の内燃機関を半永久に動かすように出来る物質らしい。 貰うモンは貰ったけど、折角のアイアンサウス。加えて先日、レベルが上がったことで、うまうま〜なクエスト「ギーゴ討伐クエスト」に(…

三国志大戦2

この日は地元のサークルの人間のトコロに遊び(兼、手伝い)に行く。 ちなみにこちらのジャンルは少年向け創作。 既に終わっている対談の様子の文字起こしを行う。 午後を回った頃に一段落ついたので(皆もプレイしている)三国志大戦ネタで盛り上がる。 私…

萌え?

ここのトコロ、金曜日の夜はサークルの手伝いに行ってますけど、この日もそうw なんだけど、先ずは先週からの続きで『金スマ』「森光子 女優一代記」をみんなで観る。 終わってから作業に入るけど、オフセット本の方は入稿済みなんで、残り時間で(いつもな…

たりらり

私が今、最も愛しているテレビ番組のひとつ。『くりぃむしちゅ〜のたりらリラ〜ン』が、(記憶では)4ヶ月ぶりに復活! しかもゴールデン帯ですよ。 ぶっちゃけ、新コーナーの「オーラの沼」はビミョ〜。 ですが、「東京ベタストーリー」は流石に良かったで…

お盆と三国志大戦

「今日は、父さんを迎えに行くから・・・」とのコトで、帰りは直帰せず、一つ先の駅まで向かい霊園まで行く。 帰りに折角なので(?)ここのアドアーズに寄ってみる。 三国志に一席だけ空きがあったのでプレイ。全国対戦で四戦全敗・・・○| ̄|_ 開幕時の乱…