2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々〜

今日は『The World R:2 2nd Season』の発売日〜。 閉店ギリギリにソフマップに飛び込んでなんとか入手。「試供品ですが、オマケです」と、ガムの『キシリッシュ+F』とかをいただきました。 「この時間じゃ、ギゴにゃ、誰もおらんだろう」ってコトで、珍し…

マビノギ

私が4月にマビを去って、5ヵ月。 エリンを去る際に、お世話になった方々に何の説明もせず、出て行った。 こうなってしまったのには理由(言い訳の方が適切か)があるのだが、そのことは今まで絶えず、悔やまれた。 この辺のコトは、ココ一年の出来事として…

お彼岸

数日前からお袋が「足が痛い」と、言うので私1人で親戚の方々を案内することに。 「Tの塚」駅ではボーイスカウトかなんかが交通安全のティッシュを配ってました。普段は乗客も少ない路線なんだけど、花束を持った方々が多かったな。 帰りに「仏壇をまだ見…

PEPAR-MAN

http://www.cykan.com/japan/

ちかゲーム

ソフトバンクにいる

審判の目PS3

並ん

龍刻

たまたま、物販コーナーの近くにまで来たので、KIDのブースにて頼まれていた『龍刻』の湯飲みを買っておく。

三国志大戦DS

各所からせっつかれたので、『三国志DS』のみを、取り敢えず書いておく。 尚、お心当たりのあるお方、別に気に病まないで下さいね(だったら、わざわざ書くなよ、ってか?) 見た目はまんま、アーケード版。 一騎打ち・計略の舞踊等もかなり忠実に再現され…

TGS

並んでます。

マビノギ

実に5ヵ月ぶりに戻ったわけだけど、5ヶ月も経っているとナニからナニまで変わっていましたね〜。 先ず、「双剣」が増えている。双剣と言っても『The World』の「双剣士」とは違い、単なる二刀流の意。 代わりに盾の値段はかなり下がっていた。ライトへテロ…

QoD

帰り際に秋葉原ファン2にてプレイ。 読み込みミスがコワイので、リーダーのフタを閉める時もそ〜っと閉めてましたw 戦士と僧侶で「無限回廊」に潜るが、折角なのでフレイムアーマーを頼りに「モイ・トゥラ」へ行ってみる。 一回目は「賢者の道」で迷う。 …

トム

秋葉原にてカ○ズ少佐とブラブラしつつ『トム・ヤム・クン』を購入〜。

牛丼

今日は親父の実家である台東区の千束に行く。 台風13号が気になりはしたが、午後からは雨も上がって、結局降られることはなかった。 今終末のお彼岸の件で行ったのだが、会話の中で「吉野家」のハナシになったので、帰りに入谷駅ではなく三ノ輪駅まで行って…

たまには時事ネタでも

マビノギ

実に(とある理由により)約5ヵ月ぶりにイン。 イキナリ、知らない方々からフレ登録の申請がきていた・・・。(注:相手の名前さえ判っていれば、目の前にいなくても申請は可能) 恐らく某SNSのコミュの方々だろう。 しかし、コミュニケーションサーバが…

AAA

昨日書いた『Aquarian Age Alternative(アクエリアンエイジ オルタナティブ)』 ですが、ネット上をフラフラしていたら、詳細な記事を見つけたので、私の体験と合わせて再度、書いてみます。 ●ゲームの紹介 このゲームは、プレイヤーが「マインドブレイカー…

日常

季節の変わり目なのか、風邪を召されている方が多いようですが、ウチのお袋も体調を崩してしまい、今日は半日まるまる家事をしてました。

アヴァロンの鍵

ふざけんな 二人がプレイせずきょうたい占有 会場を後にし、様子見に駅の向こうのセガのお店に向かう。 『QoD』で、またもや、カード読み込みナシ・・・。もうね、ココまで来ると「リーダーの問題でなく、ホントにスリーブのせい?」と疑心暗鬼に。結局1…

正接くん

あの、テレビ番組『中井正広のブラックバラエティ(通称:黒バラ)』のかつての名物キャラ「タンジェントくん」のプライズが登場。 但し、本物には程遠いデキだった・・・。 あと、凄まじく気に入ったのが「全力ウサギ」 本、読みたいよ〜。 ◆「全力ウサギ」…

カラビナさん

チラシもらったよ ◆カピバラさんホームページ http://tryworks.jp/

AAA

『Aquarian Age Alternative(アクエリアンエイジ オルタナティブ)』 まぁ、何はともあれコレでしょう。 開発完成度は30%。待ちは約30分程度。 内容(システム)はリアルでのカードを使用しての一対一で全国対戦をすると言う、ぶっちゃけ、『三国志大戦』 …

AM-SHOW

と言うコトで、千葉県の幕張メッセに行って来ました。 10時過ぎに来た友人曰く「入場者の列が外にまで出てた〜」と、かなりの盛況ぶりに思えたが、会場内は(私がいた時間は)スカスカ・・・。 先ずはケイブの『虫姫さま ふたり』だが、書くことが全くなまで…

QoD

秋葉原のファン2で『QoD』を。 ★一回目 全席空いていたので、奥の四サテに座る。 コイン投入口にホコリが溜まっていて、イヤな予感がしたら案の定、二回ともカード読み込み不良。 幸いだったのが、シナリオの「新生の丘」だったコト。あれで全協なんかに…

アヴァロンの鍵

カ○ズ少佐と(私が)ウォーテウムを出し、天使長クリオラと剣のローレンスをトレードしていただきました。

アヴァロンの鍵

この時期になって初めて「鉄の竜」を自引きw

NDS

写真はNDSで閲覧したものです。 一体、私はナニをやりたくて、こんなモノを買ったのだろう・・・OTL

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

買い物

自分の買い物でNorth1010へ。 お祭りが同時多発的に行われていましたね〜。 帰りにGAOへ寄る。『D』は今でも4台中3台はキャンペーン中。 考えると、Dカード一枚で100円は高いよなぁw 取り敢えず、イベントダンジョンをクリアしただけ。

色々w

18時頃に秋葉原ギゴへ。 アヴァロンではカ○ズ少佐がプレイ中。「終末なんで、待ちが凄くて結構、並んだっす〜」とのことで、クレジットを見ると4クレくらい残っていたので、(D待ちなんだろう、人も溢れていたので)離れてDを見に行くと師匠の一人とヴo○…

QoDのロケテに行く。 ICはそのまま移行可能。但し、旧バージョンには戻れず。実質先行稼動? 一応、全協は可能だが、地球上でロケテ機は16台しかないらしい。 「新生の丘」が、激ムズ。サキュバスとかフロストサラマンダーとか金剛力士像みたいなのがい…