2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今週を一言で表すと、とにかく「(全てのコトに関して)やる気が全く出なかった」で、ある。 月曜日は「今週もマジアカでも頑張るか」と、考えていたのだが、アーケードゲーム業界の動きに詳しい友人から「近いウチに『マジアカ6』のロケテ始まるよ」との情…

日常

今日は特に用事はなかったのだが、家でゴロゴロするのも性に合わず、秋葉原へ。 ゲームを買って、いただいていた「秋葉原エンタまつり」の抽選券を消化するため会場へ。 想像を絶する行列に途方に暮れはしたが並ぶ。 並んでいるあいだに何回、クジを引けるか…

途中経過

想像以上に人が来ないですね、現在、先頭にいます。

秋葉原

某スジからの情報に乗っかりニンテンドーDSiの予約列に並んでます。 ボークスとゲーマーズにも行列がありました。

近況

毎度毎度の終末更新ではあるが、今週はそれほど忙しくはなかった。 ただ、帰りに寄り道をするほど早くは帰れず、直帰して地元でマジアカばかりをプレイしていました。 さて、この日は明日が休みなので、遅い時間ではあったが秋葉原へ。 DVSのクエストをこ…

GCB

昨日から『ガンダムカードビルダー』で新カードの排出が始まっている。 昨日は呑みに連れて行かれたので、この日は何としても参加する意気込みで秋葉原へ。 あっさり3席空いていたのでヨユーで着席。 と、『MJ』コーナーからカ○○さんがお姿を現したので、…

無題

この日、お世話になっている協力会社の社長さん自らが(仕事の加工を)お願いしていたお仕事を持って来てくれた。 いつもは営業君が出向いていただいて来るんだけど、「どうかしたのかな?」と、訝しんで様子を見ていたら「いや、社長に挨拶にね・・・」との…

カルド〜DVS

前日からの続きで秋葉原へ『カルドセプトDS』を回収に向う。 ・・・その前に駅前のゲーセンで『マジアカ』。 遂に「賢者」の課程を修了し、「大賢者」への昇格試験が始まりました。 午後になり秋葉原へ。 ゲームを回収しつつ、DS-iの予約状況を調べるも、P…

日常

どう言うワケか、今週も修羅場が続く。 例年だと、ヒマな時期だったのだが、ヒマと思い込んでいたトコロの修羅場ゆえ、体調管理もままならず・・・。 金曜日には同僚の「東北」がブッ倒れたらしく、当日欠勤。 本来、この週は土休週なのだが、納品に間に合わ…

日常

予定では映画の『容疑者Xの献身』を行くつもりだったが、チケットが手に入らず断念。 なので朝イチでマジアカ。 配信されたばかりの「少年漫画検定」「漢字検定」をプレイ。 両方とも得手なジャンル故に、ヨユーで一発Aランク。 「漫画/連想」でも、最初…

ゲームショー

京葉線乗り場にいます。 本日のデズニーランドは超混雑のため入場制限中、当日券の販売も見合わせ中。 当日、あったコトをつらつらと書いていたのだが、ぶっちゃけメンドくなったのでw 簡潔に。 正直言って、マトモに触ったゲームは『怒首領蜂 大往生(オリ…

DVS

あ〜あ、やっちまいましたね(上段に4つあるヨロイね) あと、10月12日のゲームショーでのコナミによる「特別課外授業 クイズマジックアカデミーDS TGS杯」への参加依頼が来たのでちっとだけ予習してますw

サンクリ

今日はサンシャインクリエイション。 「前日のウチにカタログのチェックは済ませておこう」と、目論んでいたんだけれど、夜、ネット上をブラブラしていたら、気になるニュースを読んでいるウチに就寝時間が来てしまったwww なので、若干早目に会場へ向い…

WANTED〜BOME

朝イチで映画『WANTED』を観に行く。 いやいや、相当面白かったです。 内容(と、映像)は『マトリックス』に似てはいるけどねw ただ、序盤は性的描写が、人が撃たれる場面では血飛沫飛びまくりなので御用心。 でも、あの描写で18禁じゃなくて15禁? その後…

独り言

今週もそれなりに忙しかった。 ネタ自体は、連日に渡って書くコトがあったんだけど、日を置いて考えてみると、上司や同僚の悪口でしかない(尤も、それより打つコト自体がメンドい)ので、書くのはやめさせていただきます。 ただリアルで訊かれた、27日の往…