2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

先々週の『アッコにおまかせ』での「初音ミク」の扱いの顛末を知りたくもあったけど、ぶっちゃけ、2週間も経つと、もうどうでもイイ。(まぁ、あの問題を取り上げるかどうかも分からないけど) なので、朝イチで秋葉原。 先ずはギゴでビルダー。・・・んが…

GCB&QoD

その後は目的のビルダーのある階へ。 2人しかプレイしてない〜><b コレなら2回遊べるかも? で、5百円を4枚用意し、いざ出撃! と、6人グループが来た。 「店内対戦〜」とかで盛り上がっている中、私のクレが尽きる。 んが、(お店が指定している)…

QMA5

この日になり、ようやっと定時での退社w 真っ先に秋葉原へ向かう。まずはギゴだが、ビルダーは7人待ち・・・。 「一巡すれば遊べるけどなぁ・・・」しばし悩むも退店。 HEYへ行くも、ベンチは埋まっており、ここも諦め、レジャーランドへ行ってみる。 …

GCB0083

昨日でQoDのロケテも終わったはずなので、ギゴへ向かう。 ビルダーの待ちは5人だったので、エントリーしつつ辺りをキョロキョロしていると、QoDのロケテ延長だと? 尤も、急遽決定したらしく(?)人付きもまばらだったので、初めてプレイを見た。 「…

オトメディウス

この日からビルダーの新バージョン「両雄激突」が稼動開始。なんだけど、残業・・・。 基本的に19時以降の退社では(秋葉原に)寄るのはシンドいのだけれど向かう。 ギゴでは、まぁ、当たり前な、待ちの人数。 HEYやレジャランも同様。 ・・・折角来たん…

オトメディウス

今日は午前中はTBSの報道番組を観る。・・・のが(日曜日の)日課であり、先週の放送で(相当の規模で)物議を醸した『アッコにおまかせ』での「初音ミク」問題の顛末とか気になっていたのだが、10時〜13時までは北京マラソンの放送で潰された。 なので、…

STGとか

今日は午前中、部屋の片付け&お掃除。 部屋が狭くなるのを嫌って、なるべくモノ(同人誌w)を買うのを控えているにも関わらず、やっぱり溜まっていくんだよなぁ。 午後から昼餉を摂るついでに稼動が始まった『オトメディウス』『デススマイルズ』を見に行…

カイジ

実のトコロ、17日から精神的な面で不安定になっています。 原因は先週、何気に寄ったコンビニエンスストアで発見した福本伸行先生の『賭博黙示録カイジ(弱肉強食編 アンコール刊行)』を読んだのがキッカケ。 一巻の時点で、その展開にヤバいまでにハマリ、…

GCB

昨日の約束を果たすため、定時退社・・・。 とは行かず、同僚のカンチガイで無用な残業、19時に退社。 19時過ぎに秋葉原はギゴヘ。んが、5Fの混みように絶句・・・。 「アレ、某SNSでまた、オフ会でもやってんのか?」と、思いつつ、辺りをキョロキョロ…

日常

定時で退社し、秋葉原ギゴ。 『MJ』のトコロでビルダーの中佐殿を発見し、お声をおかけする。 「ビルダーはバージョンアップまで控えてます」とのコトw 「明日も(秋葉原)来るなら、遊びましょ〜」と誘われる。

日常

今日、会社で厚生年金の手続きを行う。 その際、(第一生命の)お姉さんの目の前で書類を書いていたら、現住所を見て「あれ? この住所だと、ボクって○○中学?」と、訊いてくる。 「うん、そうだよ」と、答えると、何と小中学の(2年)先輩w そんなコトっ…

QoD&GCB

さて、午後からは出かける。 先ずはカードビビルダーの取り引きで千葉県の柏(かしわ)と言うトコロに行かされる。 結構、近場な印象があったんだけど、結構な運賃に絶句。 まぁ、取り引き自体は改札越しで済ませる計画なので、問題はナシ。 で、レアのアム…

日常

今日は朝からテレビを観る。 11日に行われた『内藤王者vs亀田』の報道を観るためです。 読みどおりTBSでは結構扱われまくりでしたけど、(その試合を放送した局なのにw)サンジャポでは、テリー伊藤氏を筆頭に、実況中継のスタンス(亀田擁護しまくり)等で…

金スマ

この日は21時頃に帰宅。 たまたま、つけたテレビ(金スマ)では「三原じゅんこ」自身が語る離婚の真相と言うのをやっていた。 結婚当初、裏方的な仕事をして表に出ない「コアラ(現:ハッピハッピー)」の立場を「女を働かせて収入を搾り取る情夫」と、メデ…

拳闘

この日は21時頃に地元へ帰り着く。 ボケッと駅前辺りを歩いていたら、同級生とバッタリ。 「今日の世界戦、亀田、負けたよ」とのコトで、祝杯をあげに行ってました。

日常

今日は珍しくw 18時に退社。 会社から出たトコロで「あ〜、ずいぶん日が短くなったなぁ」と、しみじみしつつ、秋葉原。 つい、この間から始まった「石丸電気」のリニューアルがもう終わっていたのには驚いた。 ギゴの5Fではビルダーはガラガラ・・・。半…

サンクリ

「Dragon Kitchen」は遅刻らしく、卓上には(遅刻を知らせる)貼り紙が置かれているだけ。 当日の頒布物もコピー誌しかないよう(な、書き方だった)なので、近くにあった「Digital Lover」に行ってみる。 列は(当然だが)外に出来ていたが、余りの列の短さ…

サンクリ

今日はサンシャインクリエイションに参画。 入場待機中にカタログチェックしようと考えていたら、朝から雨ですよ〜。 仕方なく、2時間前に着く予定を1時間前に変更し家で短時間でチェック。 最初の目的地はA1ホールだったが、入場待機列の長さと言ったら…

日常

正直なハナシ、ここのところブログの方が、モチベが上がらない。 まぁ、仕事が忙しくてネタがないのもそうだし、(逆に)時事ネタでは書きたいコトが多すぎて、かえって(エディタを)打ち込むヒマもない。 考え自体は、ヒマな時にまとめたりしてはいるんだ…

日常

今週はお得意の大口の仕事が入り、残業続き。 ネタになりそうな不祥事もあったけど、そんなネタを書いてもなぁ。 毎日、書いていれば考えナシに書いていたろうけど、さすがにやめた。この日は出かけ先の帰りにQoD。 ココのゲーセンは2、3度来たことがあ…

H×H

今週も残業です。 『HUNTER×HUNTER』の新刊を買いました。 気のせいかな? 作画が掲載時と変わらん気が・・・。 描き直しとか期待したんだがなぁ。

スクイズ

AT-Xで放送された最終話をstage6で落として観ました。