2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

27日の仕事でやった往復ハガキの(当・落選を知らせる)印刷が今日、行われるのだが、副長より「この返信面が書かれていないヤツだけど、送り先が判るモノはコッチで書いちゃって構わない」とのお達しが下る。 尤も、その指令もクライアントからなのか、ウチ…

ポニョ〜

「今月は観たい映画が多い」と、月初めに言ってはいたが、案の定、休日の予定が詰まってしまい、観に行けそうにない・・・。 なので、今日だけでも2本は観ることに決めた。 んで、選んだのは『崖の上のポニョ』と『アイアンマン』 「『ポニョ』は今更?」と…

仕事

この日の仕事は某社で企画したプレゼントに応募された往復ハガキの返信部分に印刷を行うため、往信部分と返信部分を(断裁機で)切り離す作業を行う。 アタリの方はちゃんと(ハガキの向き等)まとまっているんだけど、ハズレの方は向きもバラバラで扱いもぞ…

日常

この日は仕事は残っていたけど、誰でも出来るようなラクなモノなので「22日に泊まったから、この日は帰れ」とのお達しが出る。 尤も、隊長と(新婚ほやほやの)営業君は帰らされてもらえないそうで、心苦しくはあったが用事もあるので、ちょっぱやで秋葉原ソ…

寝休日

昨日の続きで、早朝、隊長に小突かれて目覚める。 「早く帰りてぇんだ。ビルのカギ、締めるから全員、起きろ」と。 んで一番電車で帰宅。 母堂から「今日は親戚まわりに行くよ」と、言われており、私も付き合うコトなので、少しでも休んでおこうと、布団に(…

愚痴

この日は先週から「忙しい」と、言われていたのだが(お陰で?)「東北2号」氏がバックレ。 代わりに寄越されたシロート全開なMacオペレータの某氏と仕事していたら・・・。 ある意味、読みどおりのミスを犯される。 6点ある仕事のウチ「午前中に2点は…

リトバスEX〜

今日は朝イチで秋葉原へ向う。幸いにも、風邪の方はマシになっている。 目的はソフマップで行われる「KEY」の『リトルバスターズEX(初回限定版)』の抽選販売(多分、予約のキャンセル分と思われる)に並ぶのが理由。 10時チョイ過ぎにソフマップのア…

風邪

この日の予定は当初、AMショーに行くつもりだったのだが、朝、あまりのギラギラとした陽射しで目覚める。 と、同時に全身に行き渡る体調不良を感じる。 昨夜まではノドだけの痛みだったのが、ノドの痛みは多少引いた代わりに、ウィルスが全身に回ったらし…

風邪

前夜のコト。 ギゴで遊んだ帰り道、レム秋葉原のトコロでノドに痛みを感じる。 思い返せば、ギゴで感染されたんだろうな。 んで、この日は大人しくしていたのだが、仕事量の緩急が激しく、大忙しで汗ダクで働いたかと思えば、その後の仕事はなく、汗冷えを防…

まとめて

ゲームは控え目。とは書いたけど、DVSでは(一日で配達される)クエスト分だけの2回は遊んでます。 現在の「名声レベル」は4なので、ラクに終えられて「討伐系通り名」取得を目指し魔法討伐も可能な「ゴーストを倒し毛糸を集めろ」一択w なんだけど、…

日常

DVSの「大討伐祭」も盛況のウチに幕を閉じ、またこれで平穏な日々に戻るのか・・・。 と、思いつつおサイフの劣化具合に目眩を感じています(^^; 終末はAMショーに行くつもりだったりと、ナニかと物入りのため、しばらくはゲームも控えようと考えて…

大討伐祭

■累計大討伐ポイント 90747pt 1138位 (9383人中)総合大討伐ポイント 870263207pt

グレン〜QMA

先ずは昨日のコトなんだけど、マジアカ仲間たちから「アーケードリンクを使ってみたい」と、言われる。 んが、「e-AMUSEMENT SPOT」って東京では「池袋」「新宿」「六本木」「小岩」の4店舗でしか稼動していないんだよね・・・。 秋葉原のレジャランとかさ…

日常&DVS

今日は先ず朝イチでマジアカ。 今日からまた新たな検定(「理科系」「トレイン」「アニマル」)が配信されるんでね。 まぁ、ぶっちゃけみっつとも得手なジャンルなんで一発でBランク取得じゃよ。 11時には退店し、上野へ向う。 数日前に(DVSの)師匠か…

MMO

7月末にかつてプレイしていたオンラインゲーム『ECO』で知り合ったスカウト氏からのコメントをいただいたのをキッカケにかつて(3ケ月以上は)プレイしていたゲームへちっと顔を出してみようと考えていた。 んが、『ECO』は(新規以外で使える)1DAY…

大討伐祭

退社後はいつも通り、秋葉原で「討伐祭」 ヴoさんが来るのを待ちつつプレイ。 先日、ICを更新してから羽根もレアも縁遠くなっていたので「今日はちっとカードが光るまで頑張るか・・・」と、意気込むが二千円遣っても光らんよ。 んで、両替するために席を…

日常

この日は一月以上ぶりの土曜出勤。 8月中は仕事もないとのコトで全週、土休だった。 金曜の退社時に同僚の“東北”から「明日は出番だぞ〜」と、イチイチ言ってくるのに腹立たしさを覚えつついたのだが・・・。 同じフロアの助っ人である“東北2号”氏が朝から…

マジアカ

買うのに並んでいます。■本日の大討伐ポイント 4982pt 1036位 (2572人中) - ■累計大討伐ポイント 69042pt 1083位 (8250人中)

大討伐祭

戦闘中でも地べたを這いずり回って拾っていた甲斐あって、GOLD獲得通り名「ミリオネア」を獲得。 ■本日の大討伐ポイント 7180pt 711位 (2343人中) - ■累計大討伐ポイント 64060pt 1064位 (7987人中)

大討伐祭

今日は珍しく18時台に退社。 秋葉原のギゴへ直行、両替機の前に立った時、肩を叩かれる。 と、カ○ズさんだった。んで、久し振りに談笑。 訊くと、今では『MJ』しかプレイしないそうなので、(ギゴに)来ても早々に帰ってしまうらしい。 どうりで、全く会え…

大討伐祭

今日のプレイで(目標60000ptの)目処がついた格好になりました。 ギゴの椅子は長時間座っているとシリが痛いです・・・。■本日の大討伐ポイント 5784pt 888位 (2399人中) - ■累計大討伐ポイント 50080pt 1115位 (7557人中)

大討伐祭

残業のため「背反の理」を5回のみプレイ。 羽根が舞うも「ソニックナックル」かよっ ■本日の大討伐ポイント 4872pt - ■累計大討伐ポイント 44296pt 1115位 (7332人中)

グレンラガン

今日は昨日、行くつもりであった『天元突破グレンラガン 紅蓮編』に行く。 尤も、朝一番の上映は8時30分からなのだが(席が取れなかったら時間をツブすのがシンドそうなので)二回目の10時55分を狙って行く。 ・・・ナンだけど、起きたら8時50分。 おっと…

日常

今日は当初、『天元突破グレンラガン 紅蓮編』を観に行こうと考えていたのだが、初日ってコトで舞台挨拶があり、私の都合のよかった上映時間での鑑賞回は満員御礼らしいので、明日の予定と入れ替えるコトに。 んで、朝イチでマジアカ。 賢者捌段になり、フェ…

DVS

この日は18時に退社成功。 んで「大討伐祭」 9/5(金) 10743pt (537位)

DVS

この日になって修羅場が終わり、19時には帰れました。 んで、DVSの「大討伐祭」に参加。 9/4(木) 4151pt (1121位)