2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

昨日の続きで氏の家に泊まったので朝一緒に出る。 私は朝イチで区内の芸術センターへ行く。 帰りに駅前のマルイにある紀伊國屋書店で『アヴァロンの鍵』の小説「鎖された楽園」を探す。 が、発注らなかったらしい。 仕方ないのでアルカディアを買う。 こうの…

色々

この日は三国志大戦のサウンドトラックの発売日〜。 で、久し振りに秋葉原へ行く。 もう30年近く(レポート用紙とかチョコをくれていた頃から)利用させていただいている某レコード屋で購入して点数を頂きマッスルとか目論んでいたら、入荷してない? 「また…

マジアカ

午後からは区内の芸術センターへ。 帰り道、駅までの間にあるゲーセンへ寄り、『エスプガルーダⅡ』をプレイ。 覚醒絶死界の展開等でミョ〜に調子が出ず、一面ですら死にまくり〜。 4回ほど遊んだけど、調子は戻らないので諦めて離席・・・。と、すぐ後ろの…

三国志大戦2

アイスの美味しい季節になってきましたね〜。 さてさて、三国志大戦ですが、些か申し上げづらいのですが・・・、テンションが上がりません。 ぶっちゃけたコトを言うと、私の目的って「欲しいカードがあり、それの入手しか考えていません」 全国大会で証を溜…

夏で伊豆

上記の分をアップした後、『ECO』内でチャットによるコミケの打ち合わせをしていたトコロ、エロゲーメーカーのオーバーフローから6月23日に発売された『サマーデイズ』が「凄いことになっている」と聞かされ、集まったリングメンバーから「パッチファ…

アヴァロンの鍵

昨日のコトですが、埼玉県の八潮(やしお)市のゲーセンにアヴァロンの鍵が現れたとの報がっ!! で、早速出動だ〜。 八潮と言うとウチからだとコミュニティバスであっさり行けるのですが、一日の本数が4本・・・(−−; コッチ方面には生まれて初めて足を向…

連絡のみ

アヴァロンズゲート主催による、スターターデッキバトル全国統一戦について ★予選(関東地区のみの情報) 2006年7月9日(日) 東京:大久保アルファステーション 千葉:アミューズメントace津田沼 ★ 2006年7月30日(日) 千葉:アミューズメントace津田沼 参加…

三国志大戦2

何となく、地元A瀬のゲーセンに三国志をやりに行く。 チャリンコで片道30分もかかるんですがね・・・。 駅前にあるせいか(?)「(置き場所の関係で)単車等での来店は遠慮すれ」とのお達しが出てるので仕方ないっちゃあ、仕方ない。 その辺を調べてみれば…

無題

なんも書くコトのない一日でした〜。 あ、そうそう地元の(牛めしでお馴染みの)松屋ではハヤシライスが始まってませんでした〜(;_;)

世界杯

チェコの試合があるので、更新は後日 結果から言うと、チェコはイタリアに敗れました。 まぁ、相手がイタリアじゃね〜。とも思うけど、チェコはカード貰いすぎだっての! 前半で10人とか、ど〜よ。 しっかし、セリエAファンとしてはフクザツな想いで観てま…

三国志大戦2

この日、遂にICを使い切る。何だかんだで一枚、一ヶ月保たなかったのは意外でした。それと、群雄・蜀伝、最終章をクリア。しかもIC最後の分でのクリアw 信条からネタバレはしませんが、なんか淡白な終わり方だったなぁ・・・。 でも、エンディングがあ…

GCB

さてさて、先日ちょろっと書いた『カードビルダー Ver.2.00』のロケテの件ですが、どうもやっつけ仕事としてしか見ていなかったのがバレたようで、お叱りを受けました。 で、サイド行ってきましたよ。 重ねてやっつけ仕事になるのは避けるために、事前にちゃ…

三国志大戦

今日の予定は区内のA瀬と言うトコロに行く。 ここの駅前には三国志大戦が置いてあるゲ〜センがあるので寄ってみる。 待ちは3〜5人程度だったので並ぶ。 ココのルールはプレイヤーの背後に一列に並ぶスタイル。ど〜も横の繋がりがない人たちばかりらしく、…

エヴァ

あくまでもウワサだそうです。ソースも判らないらしい(本人は故意にトボケているそう)ので、その辺を踏まえて・・・。 「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作の劇場アニメ化? TVシリーズに新作カットを加えて再構成した3本+新作1本の全4部作らしい。…

法要

今日は親父の百箇日。 梅雨時にも関わらず、多くもなく少なくもない方々に集まっていただけました。 懸念された雨も丁度、納骨時には小雨になってくれて助かりました。 法要直前に何の連絡もなくイキナリやってきたお方もおり、用意したお弁当が足らなくなり…

池袋散策

三国志のトレードもあったりで東京の池袋に行く。 お陰さまで銀ちゃん(KGP)が我が軍にっ! 嗚呼、これで全国から逃げる理由が無くなった(^^; 欲を言えばSR劉備も欲しいが、一州の分際でSR劉備を使うのは流石に大人気ない気も・・・。更に私の場…

けっこう毛だらけ、ボク灰だらけ

女子大生家庭教師濱中アイ

何気に寄ったゲーマーズで氏家ト全先生の『女子大生家庭教師濱中アイ』6巻を発見〜。 今回はケータイストラップ、またはQUOカードプレゼントとのコトなので、3冊購入〜。 誌上では完結していたのは聞いていたのだけど、実際に読んでみるとまだまだ続き…

GCB0079

ロケテの『機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー Ver.2.00』を見てきました。(あまりに混んでいたのと待ち時間が長いのでプレイは出来ず) 主な変更点は3つ ■『再出撃スステム』搭載 ※「予備戦力ゲージ」の範囲内であれば、一度撃破されたユニットでも再…

三国志大戦

今日も二セットプレイ。 最初はHEYで、前の人が光モノ(多分、LE)を引いたらしく、ガックシ・・・。 群雄・蜀伝にて、遂に劉備が舞台からいなくなり、代わりに諸葛亮が主人公になりました。 そんな訳で、デッキも三枚を入れ替え体裁を整える。別に劉備…

秋葉原散策

18日にある「サンシャインクリエイション」の打ち合わせで久し振りに東京の秋葉原と言うトコロに行く。 今回のサンクリは不参加なので、代わりの買い物を頼んだんですけどね〜。 打ち合わせが終わり、一人で秋葉原をブラブラ。 途中寄った「北澤第1ビル」内…

Wiz

『XTH』は相変わらず救出部隊の育成なんだが、すっかりやる気なっしんぐ。 先ず、装備品がない。先発隊の売り払ったブツが購買所で売りに出されているけど、買うためのおカネは全て先発隊が抱えていたので事実上無一文。また殆どが廃品だし、買っても即戦力…

マジアカ

ホーム店舗で店内ランキングで私の一つ上の大魔導士の動きが活発になり、現在の私は六位に転落。しかも七位の賢者弐段氏も頑張っているようで、もうすぐ追いつかれそう。 何となくで各問題の正解率を見てみたら、鬼方と思っていた「学問・一問多答」が20%台…

三国志大戦

昨日のことですが、ソフトスリーブ(1セット百枚入りで186円)を買ったので使用感なんぞを。 使い心地は良好だが、実際のプレイには不向きなくらいヤワな出来。 なにかと問題になる裏面カドの剥離は起きづらいので、そこは評価出来ます。 最終的にはCやU…

封神演義

某SNSの地元コミュで知り合った某若者より、藤崎竜先生の『封神演義(完全版)』全十八巻をまとめて借りる。 先ずは美麗なカバーイラストを堪能。表紙をひとしきり愛でたあと、裏表紙に目を転じると・・・。 バカデカいバーコードのお陰で折角のイラスト…

仏壇

今日、親父のための仏壇が届く。 金額についてはイヤらしくなりそうなんで、あまり詳しくは書きませんが、他人様には胸を張って言えるくらい(^^; 内部にある照明は今では電気式らしいけど、それの配線で若干、手間取っていたけど、それくらい事前に出来…

新作情報色々

メールで来たのですが、新鮮なウチに書くため、まとめていません(^^; ■『QoD』は、基盤を「Chihiro」から「LINDBERGH」に交換するそうです。 む〜ん、基盤が変わるってコトは大幅に仕様変更とかあるかな? またロケテで引き継ぎ付加なIC作らされる…

セガカー情報

『GCB VER.2.0』ソフトのバージョンアップと新カード追加だそう。7月の稼働を予定。 『QoD 第3弾(章?)』 11月の稼働を予定。近々お披露目もあるそうです。 『新作カードゲーム』 稼動は来年3月頃?

夢なき世界

今日は買い物の荷物餅を言い渡され、区内の丸井へ。 途中、電車から見える某建造物を見て「H江氏に続いて、今度はM上氏がやってきてしまったか・・・」 とか、思っていたのだが、考えてみればお二人ともあれだけの偉業を成し遂げたコトを思うと、世が世な…

BUSIN 0

夕餉の買出しで駅前のS○○Yに行った際、6月の4日に店じまいしたゲームショップを見に行く。 フツーにお店(ゲームショップ)が開いている・・・。 とは言え、スタッフは以前と違っているもよう。迂闊には言えないけどSATY自体が経営しているのかも? 品揃え…