2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原、3台。排出なし

自分宛て

日勤。一号故障。 収穫シャドロ、グレヘル

Untitld

朝の10時頃、帰宅。「サンデージャポン」を観ていたが、テレビ点けたまま寝てしまい、起きたら17時。「そ〜言えば、今日はなんかデンワあったかなぁ」と思ったら、ケータイ昨夜更新した直後、電源切ったままだった…。 両親は町会かなんかの用事で朝からいな…

QOD

イマイチ記憶が定かではありませんが、たしかサブの魔法使いで雷の古城を3クレプレイ。 ドロップでカズラとクレリックキャップと両手剣のスクエアスラッシャーとか言うヤツ…。 ここまで僧侶装備が続くと、僧侶でプレイすれば他職の装備品が入手しやすい? と…

アヴァロンの鍵

数日前から殊勝にも再開を果たしたアヴァロンに、理由をweb上では書けないと書いたところ、真意を理解していただいた方々より、メール等でキャンペーンの問い合わせが何軒かあった。 まぁ、そんなに欲しいわけではないですが、手に入るなら欲しいと言ったと…

飲み会

この日は定期的に行なわれている呑み会に参加。ここ数回、連続で遅刻している手前、開始時間を大幅に遅らせてもらう。 が、読み通りこの日も残業で(遅らせてもらって)正解。会場を近場にしてもらったのも助かった。 何はともあれ、同人誌ネタで始まるが、 …

コミックキャッスル

が、復活するそうですね。 http://comiccastle.jp/

スープカレー

(牛めしでお馴染みの)松屋の新たな献立「スープカレー(プレーン)」を食す。 白飯とカレーが別々で出てくるが食べ方が解らない。ザバッと白飯にぶっかけようかと思ったがそれなら最初から上にかけてくるだろうし…。 辛さをウリにしているらしいのは知って…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

今、話題のコイツを購入。 早速遊んでみると、最初に出てきたテストが「色彩識別」 「画面に表示される色の名前の文字自体の色をDS本体のマイクに向かって声で答えろ」と言うモノ。 が、やっぱり気恥ずかしさが勝り、小声になるが滑舌が悪く、きいろとくろが…

QOD

クラブセガでプレイ。サブの魔法使いで雷の古城にてエンハンスローブを入手。 「いいねぇ〜」と喜んでいたらアイテム整理画面で、MINが上がる、…ってコイツも僧侶装備ぃ? 前日はインディゴバニットとか入手するし…。キンクラも僧侶装備と聞くし…。

鋳薔薇

昨日はプレイ出来なかったので、開店と同時にダッシュしてプレイ。 感想ですが、(解っちゃいたけど)敵弾が見づらい。正確に言えばガレッガに比べれば見やすく処理されてはいるが、建造物の破壊時に出る破片と一緒になると対処に困る。 また、ボスでは無闇…

Oh! 脳

今日は夜勤明け、日勤の×××な上司のせいで残業。 以下、削除。 朝の10時に合わせて秋葉原へ。「なんだよ、今日、人多くね?」と思ったら金曜日だったからか。(あ〜、エロゲーの発売日と言った方が解り易いか)

鋳薔薇

ケイブの新作STGの鋳薔薇が、クラブセガ秋葉原4Fにてロケテ中

QOD

実は先日、メインの戦士が七段になりました(店舗ランキングでは7X位) が、あまり嬉しくもない。ヘタをすると全協時、他プレイヤーを引率せざるを得なくもなると思うと、気が重い(特に無作為階層での行動)とか思っていた矢先に…。 金色の地下洞窟で出会っ…

アヴァロンの鍵

夜勤前にいつものお店へ、行くと激混み。「あぁ、とうとうキャンペーン、バレちゃったか…」と思うが、ま、しょうがないわな。 いつも通り経験値稼ぎデッキでプレイ。が、あまりのつくづくさに…orz まさか女神にリンリンで突っ込んじゃうとわ…。しかも負けて…

North1010

画材を求めて地元の東急ハンズに出かける。 ハンズとは言っても渋谷や池袋と違い、店舗面積は1フロア分しかなく、正直、品揃えはイマイチ…。 案の定、探し物はない。仕方ないので御茶ノ水にでも足を伸ばすか。 折角なので依頼があった名刺ケースを探し、一個…

QOD

さて本題。先日のグレヘル紛失事件で引っかかっていたのが、(事件の)数日前に灼熱〜の道中で拾ったホーリーメイス。道中では鉾系の武器を持ったモンスターは居なかったように思い、気になっていたのだが、恐らくは同行したメンバーが落としたモノでないか…

ベルガリアード物語

「そろそろ、出てんじゃないか?」と言うことで出勤前、秋葉原の書泉ブックタワーへ。 読み通り、発売されていたので4巻『魔術師の城塞』を購入。 であるが、外は前日と同様、超豪雨…。こんな日に本を買うのは読書家としてどうよ? とか考えてしまったり。 …

ラジルギ

プレイしました。でもそれ以上何も言うことがない…。いえ、つまらなくはなかったです。 只、個人的に2chネタはあまり、ねぇ…。

QOD

最初に行ったお店で「今日は全協モード、初級以外は遊べません」とのアナウンスが…。 てっきり、そのお店だけの不具合と思ったら違ったらしい。 しょうがないので(多少、ダンジョンレベルを)稼ごうとサブの魔法使いで雷の古城へ。 久々に通信エラーが発生…

アヴァロンの鍵 弐

今日、久々に自ら進んでプレイ。5クレ遣いました。「何で、また急に?」とお思いでしょうが、ヒミツです。web上では書けません。まぁ、ライヴァルは少ない方が…。ってことで、31日まではそれなりに遊ぶかと。 でも、対戦したわけではなく、相変わらず緑単デ…

健康診断

今日は会社での健康診断を受けました。身長は変わらず187.6cmでしたが、昨秋から今回も体重が落ちた。昨秋の時よりは少なく、11〜12kg程度でしたが、問診時に「減量でもしてるんですか?」とか訊かれる。たんに強烈なストレスで食事を摂ってないだけです。そ…

QOD

アドアーズと池GIGOは混んでいて落ち着いてプレイ出来なかったのでサントロペで。 灼熱オンリー、2個目のグレヘルをゲット! 全体にそこそこ安定してプレイ出来たが、最後でとんでもない事態が…。

池ジュン

13時40分頃か、サイン会会場である大型書店のジュンク堂に着く。 予約していた(らしい)ので、一階のレジカウンターで本と整理券を受け取る…、が、混雑がひどくて数分間待たされる。まぁ、あれだけの読書家がいるって言うのはある意味、喜ぶべきなんですが…

池袋

朝、いつものように「サンデーモーニング」を観ていた時、ケータイに電話が。 「今日、『もう、しませんから。(以下「もうしま」と略)』の西本英雄センセーのサイン会があるから、オマエも来い」と。 「いや、もうとっくに買っちゃったよ」「そもそもサイ…

遠くへ逃げたい

相変わらず、浮き沈みの激しいことが多いですが、昨夜ネット上で(しか知りようのないことだが)判ったことで、かなり鬱です。 何となく、うすうすそんな気がしていたので覚悟はしていたのですが、実際、どうしようもないのは判ってはいますが、何も行動でき…

ゆんゆんきてます

稀代のゲームメーカー、マイルストーンが放つウワサの電波系STG『ラジルギ』がクラブセガ秋葉原にてロケテ中。ヒマを作って行きたいです。 http://www.mile-stone.co.jp/product/radi_top.html また、現在、絶賛稼動中の旋光の輪舞でお馴染み、グレフ作のゼ…

QOD

今日は夜勤明け。定期券も買ってあるので久々に(朝イチで)上野パセラへ。 戦士プレイオンリーでしたが、失念していたことに先日、鬼方としていた「黒騎士への挑戦」をクリアしました。と言ってもノーマル(しかもコンテあり、ランクもA)でですが…。 今の…

夜勤明け

朝の火傷で食事もままなりません。久し振りに『瑠璃の島』を観ることが出来ていますが、内容がさっぱり…。ブランクが長すぎたか。

QOD

案ずるより産むが易しと言う諺の通り、やってみると意外に難しく感じなかったため、灼熱の地底都市をプレイ。が、どうしてか死んでばかり、シャレにならないのがB1Fでコンテしたことも…。 あとで気付いたのが、ファイヤーアミュレットを冒険開始時から装備し…