2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QOD

公式ページにも『護符の継承者』の詳細が載っていなかったので、パンフを丸写ししました。 載っている(採用されている)システムはあくまで、試験的なモノらしいので(ロケテだから当然か)ご注意を。コレが全部採用されれば、夢が拡がるのですがねぇ。 尚…

SAW

今日は出かけずに家で『ECO』でもやっていようと考えていたら・・・、 全ワールドにおいて不具合を確認したため、緊急メンテナンスを行ないます。 との告知を見て、ちょっとガックシ。 いつ終わるとも知れないモノをPCの前に座して待つのも性に合わないので…

人は誰もが狂っている

QOD

で、QODのロケテを見に行く。 行なわれているのは『Ver-2.0護符の継承者』相当に変更がなされているが、全て公式ページに記載されているのでそちらを閲覧してください。 新カードの排出もないらしく(?)待ちもあまりいない。折角だしで私もエントリー。20…

本当は怖い家庭の医学

のなかで、鳥羽一郎先生が「虫歯の治療で麻酔なしで神経を抜いたことがある」と仰ったことにスタジオの全員が驚いていたのですが、私も同じ治療を受けたことがあります。 地元の駅前にあったO原歯科では小学五年生の時にこの治療を受けました。歯を食いしば…

アヴァ 其の弐

そうこうしていると船堀の皇帝氏が。「称号もあと15で魔導王に上がりますよ」とのこと。自作以外でココまで登りつめた人は知らないので、「是非、その瞬間を見せてください」と願い出たが、「称号に絡むような人っていますか?」って、そりゃそうか・・・。 …

アヴァロンの鍵

結局、ハロワにいたのは一時間程度。折角だし(京成線で)上野に。パセラに着くと顔馴染みのYさんが声を掛けてくれる。 が、開口一番「QOD、やってる?」と訊いてくる、「今さぁ、秋葉原でロケテやってるってよ」とのこと。 何となくアタマの片隅に置いてお…

ハロワ

最近の私はバカな出来事しか書いていませんが、別に遊んでばかりいた訳ではありません。 先週末に会社から離職票(離職後の手続きに必要な証書)が届く。 コレを地元のハローワークへ持って行けば、必要な手続きを行なってくれると教えてくれました。 これ以…

たまにはマジメなハナシでも

アヴァロンの鍵

ECOに対し、全く楽しくないのがアヴァロン。地元のセガワールドへ行ってみる。 一席だけ空いていたので、先にカバンで席を確保、ゴミ箱のピローの枚数を調べて(八枚ではあったが直前のモノかは不明)、掘ってみる。 結果、3000円遣って光りもしなけりゃ、W…

ECO

第二次βテストから参加し、現在行なわれているオープンβテストにも実施日から参加している『エミル・クロニクル・オンライン』ですが、(あまりこのテのゲームには詳しくないのだが)サーバには人数制限がかかっているのか(?)いつも名前を見る人と言うの…

明と暗

アヴァロンの鍵

今日は千葉県の某所で行なわれる魔導競技会に参加。すべく出発。 いつものルートである秋葉原を経由すると相当な出費のため、錦糸町まで行き、そこから行くことに。だったが、押上駅で待っていた際、亀戸から行った方が更に安上がりなことに気が付く・・・。…

ECO

地味にモンスターを退治しまくってようやっといっぱしの装備品を身に着けることが可能に。 (写真がそうです)ちなみに人間族のソードマンで、Lv15/14。 上から革兜・ソードマンの証(胸に付けているのですが見えません)革鎧・ラウンドシールド・長ズボン(…

アヴァロンの鍵

ちょっと順序が違ってますが、以下は28日に書きました。 イキナリ思い立って、明日、千葉県の某所で行なわれる魔導競技会に参加することを決める。 が、前回使ったデッキは(ロケテでの)複製デッキ等の製作で解体してしまったため、その残骸を引っ張り出し…

0524

のドラマ、江ノ電のヤツを観てました。現在、涙でモニタもロクに見えません。 申し訳ありませんが、コメントもお休みさせていただきます。 でも、終了直後の爆笑問題の太田の下らないボケで台無しになりかけた。

涙で何も見えない

アヴァロンの鍵

12時30分 地元のセガワールドへ。お金も入ったし、二台分くらい掘って掘って掘りまくってやる〜。 と意気込んで向かう。 12時50分 着く。台を見ると一席空いている。四人いたのだが、一人は(いつも通り)友人のプレイを覗き込んでいるため、席に空きがある…

魔導の夜明け

「千年の王(幻影)」がExカードとして出るそうですね。 現在、どのようなスタイルで配布されるかは明かされてはいませんが、お願いだからスクラッチだけはヤメテ〜(T_T) 今日はアルカデのムック『魔導の夜明け』の発売日。 なので、朝イチで地元の書店…

アヴァロンの鍵

朝っぱらからデッキのネタを探して、他所様のページを巡っていて見つけました。 『アヴァロンの鍵 あなたに合ったデッキは』と言う占いのページ。 早速ネタのために占ってもらいました。結果は・・・。 伊月仁志さんには ディナセーバーデッキ が向いていま…

現在教育事情

朝のワイドショーを見ていて驚いたのが、隣區では夏休みを一週間短縮して、今日から二学期が始まったそうです(區名を書かなくても東京ではこの一區だけが実施しているらしいので、ある意味バレバレ) 更に驚いたのが、ゆとり教育で授業時間が減ってしまった…

アヴァロンの鍵

最近、おうちではPCを、外ではアヴァロンとゲームばかり遊んでいたせいか、點点眼(飛蚊症の方が通りがイイか?)がひどくなったようです。 そんなわけもあり、折角なのでPCの前を離れ、対人用のデッキを考えてみる。 自分のデッキで最近、ネックと思えるの…

ECO

昨夜からの颱風の影響と散財、定期券もないので、地元のセガワールドも行けず、おうちでパンチラオンラインと揶揄されている、ECOばかり遊んでました。 ぶっちゃけ、(レベル上げのための)モンスターの乱獲しかやることがない。加えて、他の人間も同様なの…

駒大苫小牧

相変わらず「駒大苫小牧」の暴力行為について報道(ステーションで)されていますが、 何でもかんでも、体罰や暴行と言うくくりで考えるのはどうよ? と思いますね。 私の若い頃なんか・・・。と、当時の部活のナニさとか言ったら、今なら史上最強の弁護士軍…

ゲームは一日12時間

アヴァロンの鍵

もう一つの目的は、アヴァロンのW版カードを買うこと(若しくは値段の確認)だったが、その前にいつものお店に行って見る。 席は半分程度空いていたので、時間もあるし、光りモノが出るまでちょっとプレイ。 席は奥の一番サテを選択。 2000円くらい遣った頃…

TX

今日は我が区における待望の日。「つくばエキスプレスの開通日」ってことで、ネタのために、乗ることに。 実は私の家からは全く近くに駅がありません。なので、North1010までは在来線で。 新しく作ったらしい(上野方面で降りると良い)南口を通って行く。 …

忘れ物(;_;)

ぐぁっ、三つ目の目的であるソフマップで、ニンテンドーDS用ソフト『タッチde楽勝!パチスロ宣言 リオデカーニバル』の予約を忘れていた・・・。 ◆参考までに ↓ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50028584.html あと、O-ZONEの『恋はマイヤヒ』も・・…

プロジェクトTX

まとめて

書いているのは24日なので、さくっと。 午前中は、祭りの後片付け。 午後になってから、『パンヤ』で使うNet Cashを買いに地元のローソンへ。 地元って言っても愛車で片道15分はかかるんですが・・・。 近所にあるコンビニはセレブンとサンクスしかないので…