2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は予定がない。 午前中は(雨が降っているのに)秋葉原でモンバト。サブ魔法使いがLv40まで行ったので、久し振りに1人ダブルプレイ。 2回、赤目ゾーマを懲らしめ、Lv45まで行きました。 午後には帰宅するが、地下鉄で地上に出たら、陽が射してましたよ…

本題

昨夜、家に着いたのは零時を過ぎていた。イヤな気分は幾分かは薄らいでいたけど、アレコレ考えてしまい、3時の時報を聞いたのまでは覚えている。 結局、9時に起床。 予定が入っていたのだが、昨日のせいで出かける気力もない。 ・・・が、改めて一期一会と…

不快な超長文

今週は心身ともにツライ一週間であった。 水曜日までは食事が摂れず、体調維持が困難。 理由ですが、先週末に食した某食品店の「麻婆茄子定食」の論外な熱さで口腔内の大半が損傷を受け、痛みで食事が摂れなくなった。 ・・・熱いってのは解っちゃいたのだけ…

VS

会社帰りに秋葉原へ寄り『ドラクエIX(ナルティメットヒッツ)』の予約を調べるが、ドコもやってない・・・。 あぁ、「伝説の勇者」レジェンドヒーローカードが〜>< 『ヴァルキリースカイ』で、ようやっとLv10に達し、称号「ヴァルキリー」げっとだぜ!

今日は予定がない。 昨日、気になった秋葉原の某食堂へ行ってみたく、朝イチで出かける。 まぁ、朝から開けてはいないだろうで、某ゲセンでモンバト。 正午になり、気になるお店に行ってみると「本日、貸切」だってさwwww いや、もうガックリ来たのでク…

この日は千葉県にある幕張にてアミューズメントエキスポが開催される。 ・・・のだけれど、直前に家の用事のため、不参加が決定。 今更だけれど「今まで好き勝手やらせてもらってたし、これからはマジメに付き合いもしていこう」と。 午前中は近所のショッピ…

何もない一日でした。

天下一品

今朝も(昨夜)降り積もった雪の照り返しによる眩しさで目覚める。 交通機関が心配なので5分早く家を出て、5分遅れで会社に着くw さて、ココからが本題。 実は今まで書かなかったのですが、私にはヒミツがある。 それはラーメンと言う食べ物が好きなんで…

痛恨の一発

朝、出勤途中のコト、フトコロの違和感に気が付く。 服の上からまさぐってみたら・・・。サイフがない! あまりの事態に目の前が真っ暗になり、ふと(『あばれはっちゃく』だったか?)「男が泣いていい時は財布を失くした時だけだ」 と、言う台詞を思い出し…

DQMB

今朝、階下に降り、朝餉を摂っている時に気付いたのだが、「アレ? 朝のニュースやってない? っかしいな。(夜と朝見る局は同じなので)チャンネルいじっている訳はないし・・・」と、チャンネルをガチャガチャ回してみたら・・・。全チャンネル(?)冬期…

DQ

昨日とはうって変わって今日は悪天候。 昨日一日でも晴れてくれて助かりました。 さて、今日は18時前に退社、そのまま秋葉原。 本日をもって『ドラクエVI』のすれ違い人数(アルバム)が埋まりました。 土曜日に9人、日曜日に8人、で今日7人。 更にモンバ…

法事

今日は父方一族の七回忌に国立(クニタチ)へと向かう。 お寺の都合とかでクルマを出せず、電車で行く。 家を出てから秋葉原で総武線→御茶ノ水で中央線に乗り換えて2時間かかる・・・。 正直、父方の親族とはあまり縁がない。ただでさえ兄弟・姉妹が多いた…

DQMB2L

いつも利用している某ゲセンで、いつも会う人がいるんだけれど、レジェンドモード二章で高得点を叩き出していた。 ・・・尤も、最終章で必要なSPカードがないらしく、Aランク止まりだったが。 そのプレイを見て、思わず話しかけ、色々と助言をいただけまし…

DQVI〜DQMBIIL

昨夜、必死こいてなんとか『ドラクエVI』で「すれ違い」のヤカタまで辿り着く。 んで、今日初デビュ〜。 ・・・全く人が来ません(;;) 省線、秋葉原の中央口で待ち構えるも、10分かかって2人・・・。 『IX』の方はってえと、3倍は違うって? そんなにVI…

QMA〜DQVI

今日はQMA(DS)の回収。 尤も午前中はモンバト。サブICの育成を(戯れに)やってますが、僧侶はキツい。 デッキがイマイチ決まらず、Lv71なのに決勝で負けたり・・・。 排出では「精霊の紋章@4枚目」 QMAでは抽選に参加し残念賞。 店頭で「レアアイテム配…

[]

秋葉原ギゴにて、モンバトカード完全完売のため、4台とも沈黙。 竜王で初めて真・ゾーマに勝てました。

[]

秋葉原のSC新店舗は2月18日開店

[]

『エヴァ・破』を予約。 モンバトでは初めて、バラモスに敗北。 初めて勇気カラッポ状態から真・オルゴ撃破。 秋葉原のギゴでモンバトでカード買いまくりなすんげ〜セクシーな美人さんに遭遇。 お近づきになりたいですなw

SC46

今日は池袋はサンシャインにて開かれる『サンシャインクリエイション』があり、召集命令が下るw 多分だけど、一年ぶりくらいの参加だと思われる。 参加申込者の個人情報漏洩騒ぎがあり、何度か開催が中止になり、秋の時は退院直後だったので不参加。 昨日、…

ルイーダの酒場

今日は先週のリベンジとばかり六本木に出来た「ルイーダの酒場」へ行く。 先ず日比谷線を使う場合、銀座寄りの車両に乗る。 最寄り出口の3番出口がすぐなので、階段を上り地上へ。向かうは(マツキヨのある)右方向。 出た、目の前に地図があるので(すぐ上…

[]

モンバトでモンスマがLv99になりますた

[]

秋葉原ギーゴにて

今朝はあまりの寒さで目が醒める。 って言っても、寝相が悪くて布団をかけていなかったとか、そう言うのではなく顔にかかる冷気で目が醒めた。 時間が気にはなったが、ココで目を開けると完全に元には戻れないので、まどろみつつ時間が経つのを待つ。 結局、…

検診〜モンバト

今日は、窓の外の眩しさで意識がハッキリする。 目覚ましに叩き起こされ、ノロノロと朝餉。を、摂りつつ報道番組にて昨夜からの雪のコトで「電車、大丈夫かな・・・」と、思いついた矢先、窓の外の眩しさが雪によるモノだと思い当たる。 かつては、窓の外か…

雪の降る日

今夜〜明日にかけて、私の住む地域では(本格的な)雪が降るという予報が。 なワケで、副長からも「早く帰れる人間は早く帰れ」とのお達しが。 私はなんだかんだで18時過ぎに退社。 秋葉原のヨドバシでWi-Fiを受信し、ココでモンバト。 竜王召喚を試す。 使…