2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は夏コミで依頼のあったブツを渡しに行く。まぁ、渡しも受け取るブツがあるんだけどね。 今まではいつでも渡せるようにカバンに忍ばせていたので、やっとあの重さから解放されるw いや〜「ゴッド・ハンド」が重くてねぇ。 朝、いつも観ている報道番組が…

マビノギ

実を言うと結局、一人でこなせることになりました。 とは言え、「目処がついた」だけで、あとは年齢待ちなんですが。 一応、書き込みしないと、後に(板を)使いたい方には迷惑でしょうしね。 ありがたいことに、露店でチャイナドレスが5万で売られていたの…

日常

今週はまたまた、予告もなく“不条理で不合理な”残業のせいで帰宅が23時過ぎばかりだったでしたよ。 まぁ、そのヘンは過去日記としてまた、まとめて書くけどwさて今日は、先ず池袋へ映画『エヴァンゲリヲン・序』の前売り券を買いに行く。 ぶっちゃけると、…

日常

まだまだ続く。 連日の残業に加え、猛暑続きもあり、とうとう同僚のN村が根をあげ、一人定時で退社。 まぁ、お陰でノンビリ仕事できたけどね。

日常

この日も、昨日の続き。 なんだけど、朝、隊士全員に新しい制服が配られる。 内部告発するけど、私が入隊って一年以上経った、今更くれるのかよ? (注:今までは自腹切って買った制服を着ていた) んが、事前調査で規格を訊かれたので「(上着は)4L」っ…

日常

今にして思えば、なぜ思い当たらなかっただろう? 前日、前々日、他部署が忙しかったのだから、その仕事が(全てではないが)我々のトコロに運ばれてくると言うコトに。 その物量を目にして、全員コトバも出ない。 その時点では分かっている納品日は29日まで…

日常

この日も下に同じ。 しかも、出来るコトは昨日で殆ど片付けたので、マジにナニもない。 厳密に言えば、出来るコトはあるんだけど、一旦手をつけると、いつ終えられるのか分からない。 正直言って、時間をドブにたれ流している気分だった。 それでも21時30分…

日常

仕事は定時前には終わる。 んが、「他の人たちは仕事残っているから、帰っちゃダメ」だとよ。 よく「仕事しないで残業代貰えるんだから、イイじゃん」とか言われるけどさぁ、定時の17時30分から22時までの4時間半、ナニもしないでいるのがどれだけツライか…

コミケ

今回は西館に用がないので真っ直ぐ東の4〜6ホールへ。 先ず向かった(並んだ)のは『Dragon Kitchen』サンクリで目の前でなくなった本が目当てだったのだが、遠目で見た限り、それっぽいのがナイ? 卓上まで着いた時点で「トラブルのため(その目当ての)…

コミケ

今日(厳密には17日から)はコミックマーケット(3日目)に参画。 朝6時に起きて8時には(西側の)待機列最後尾に着く。 最後尾が橋の上だったので「やっぱ、夏は人、多いな〜」とか、考えていたらあれよあれよと圧縮され、大体いつもの辺りで落ち着くw …

日常

11日より始まった夏休みも今日でお終い。 コミケにも絡まなかったお陰で休んだのかどうかもアヤシイ5日間ではあった。 尤も、コミケに絡めば絡んだで「ちっとも休んだ気がしねぇw」とは言っていたけどね。 さて、今日は終戦記念日である。 そんなこととは…

マビノギ

実を言うと、この夏休み(厳密に言えば8月に入ってから)『マビノギ』をやっていた。 「なんだって、また現れたんだよ」とか、暗に言われていそうだが、思うところあっての再開である。 このヘンはお世話になった方々への説明も必要であり、書きたくもある…

QMA

先々週に開催されていた「コナミネットDX杯」の告知用の貼り紙をもらってきました。

ぶ〜とべんち

最近、周りで盛り上がっているフロントウィングが配布している(アイドルマスターっぽく)歌って踊れる『タイムリ〜プぶ〜とべんち』を試してみる。 取り敢えず、設定、カメラワーク等をいじらないでやってみた結果が ↓ フロントウィング ダウンロードページ…

0083

昨日のガンダムイベントに触発され、『0083 スターダストメモリー』をぶっ通しで観る。 Amazonの評価なんかでは「51ch仕様ではビームライフルの音が(ドヒュ〜ンじゃないため)気に食わん」とか書かれているけど、個人的には地上での足音が違和感ありまくり…

QMA

地元のゲーセンで知人のご腐人に会う。 「マジカ余ってんじゃん、水着買って見せてよ〜」とのコトで買わされたw 取り敢えず15日までくらいはこの格好で遊んでますw

汐留

次に向かったのは新橋は汐留。 日本テレビの夏休みイベント「GO! SHIODOMEジャンボリー」内の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公開記念展示を見に行く。 んが、そのスペースのちっちゃさに絶句。 更にすぐ後ろ「THE サンデー」のコーナーではぺ・ヨンジュン…

ガンダム

このひはおっきいおともだちといっしょにいけぶくろでひらかれているがんだむえきすぽにいきました。 会場はサンシャインの展示Dホールってトコなんだけど、「Dホールってドコ?」「う〜ん、我々の立場や場合で言えば文化2Fじゃない?」とのコトで向かう…

日常

この日は買い物のため、末広町から秋葉原入り。 と、ほどなく某オンラインゲーム雑誌で仕事しているライター君に遭遇。 連れ立ってお食事に。 最近のオンラインゲーム事情を訊くと、(相変わらず)芳しくないらしい。 店を出て別れると、同人作家でオンライ…

ガンダム

私はココのトコロ『ガンダム カードビルダー』ネタを毎日書いていますが、実を言うと、ガンダムにはそれほど詳しくない。 最初から最後まで観た作品は『(いわゆる)ファースト』『Zガンダム』しかない。(注:『∀ガンダム』は劇場版をビデオで借りて観た)…

続・ケータイ

昨夜、ブログの記事を上げてから、ケータイのメアドが変わったコトをお知らせしようと「お知らせメール」と言う機能を使う。 要するに、アドレス帳に載っている人間へ「メアドが変わった」と言うことを知らせてくれる機能である(一括して送信も可能) んが…

ケータイ

今日は18時に退社できたので、秋葉原はヨドバシでケータイを買い替える。 今まで長い付き合いだったソフトバンクからauに変えました。 思えば私がケータイを持つようになったのは、同人関係での付き合いがモトだった。 まぁ、買い出しをお願いしていた方か…

日常

大概、月曜日ってのは朝の通勤電車が混むんだけど、案の定、いつも乗っている準急が一本遅れる。 そのため、いつも乗る時間に着いた電車に、2本分の人数が押しかけすし詰め状態。 私も何とか乗ったけど、平時では絶対に取り得ないポーズで約3分間を過ごす…

日常

昨日で定期券が切れたので、明日から乗れるように買えば一日分儲かるw とのコトで、午前中は報道番組を見つつ、午後から定期券を買うついでにケータイショップに行き、NMPの手続きを訊きに。 その後、ちっと足を延ばしてカードビルダー。 4回のプレイで…

日常

また更新が滞ってしまいました。 その経緯については、8月1日の日記から。 11時頃、ケータイの着信音で目覚める。 「ケータイの修理が終わったから取りに来い」とのこと。 で、あがり立てホヤホヤのデータをメールで送り、向こうの家で受け取り、ソレを誌…

夏季一時金

を、配ると言うので、社員全員が揃うのを待ち、残業。 ・・・正直、先日の競馬での儲けには負けるのはなぁw 時間もハンパだったので、直帰。

GCB

いつものお店に、いつもの中佐殿は先にプレイ。私はその隣席に案内される。 昨日の続きで最初に全国対戦。 無事に中尉に昇格。 中佐殿と一緒に排出開封た〜いむ。 中佐殿はRアレックス。「いらんわ」と、ほっぽり投げていたw 私の方はって言うと・・・。R…

DMBR

港で話題になっているゲーム『ドラゴンクエスト モンスター バトルロード』を初めてプレイ。 なんですか? あの「ゲームはしないで、カードだけ買う」と、言う画期的なスステムわ。 排出は2回の買い物で「スライムナイト」と「しにがみきぞく」

GCB

いつものお店でプレイ。 特殊作戦「女性キャラ限定戦」は今日で終わりなので、出撃。 戦績は2戦2勝〜><b しかも、(AIの絡まない)完全な対人戦。 特に2戦目の相手は二十武装のステイメン。1戦目はアレックス(CA仕様機) 一昨日の戦いの敗因を今…

だいごさ〜ん

先日に修理に出したケータイですが、代わりに代替機を借りていますが、引き疲れるのは番号のメモリーだけで、メールのアドレスは引き継ぐコトをしてくれない。 そのため、友人から来ていたメールも迷惑メールと思い、速攻で削除。・・・していた。 だって、…