2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVS〜DVD〜斎場

数日前のコト。 町内会の中での特に親しくさせていただいているお方の奥方が亡くなった。 その奥方の通夜が今日、荒川区の町屋斎場で行われると言うので(父堂の通夜の時に来ていただいたコトもあり)ウチも出向くコトに。 ウチのご近所さんの殆どは、もう数…

GW

の予定を実質、1時間程度で決めてしまい、疲労困憊です。 エヴァのDVDも観るヒマがなく、もう寝ます。

共月亭

並んでます

東京ビックサイト

に、いたりする

DVS

今日は18時には退社。 なので秋葉原はギゴへ。 今週のDVSはイベント週なので、取り敢えずキャラ3人分を消化。 残った400円で『背反の理』へ。 2回とも中央へ行けはしたけど、報酬は「バトルピック」と「トライブアックス」 尤も、排出で「アルティマソード…

サンクリ

今日は公約通りサンシャインクリエイション。 昨日からの強風が治まらず、坂上の広場はトンでもない事態。 何を隠そう、私は強風が怖い。 待ち合わせのために、広場にいたんだけど時間にして数分、その数分でも怖くて怖くて仕方なかった。 代表からチケット…

東京ビックサイト

に、いたりする

日常〜DVS

今週はそれほど忙しくはなかった。 ・・・但し、新隊士のヤツのおかげで余計な仕事をしてばかりだったが。 彼にしてみれば「年度末&新年度進行の凄まじさの反動でやる気も出ないっす」とは言っていたけど、チンタラ仕事していたお陰で納期に間に合わない事…

DVS

今週は「最上級:白夜の王」週間! と、言うコトで司教で向かう。 デッキは予め作っておいた。デッキですが スパイトブレイカー2柿、バニシングブロー1枚、ラピッドムーブ1枚、ホーリーボルト1柿、スーパーヒーリング1柿、ヒールノヴァ1枚、エレメンタ…

DVS

午後から秋葉原ギゴでプレイ。 何とか「背反」100%到達。 残り180P程度で「修羅」になれる。 「宵闇と暁闇」か「陽炎の地底都市」でSSを獲ればなれそう。 報酬では「柱で砕魔刀」排出で「エレメンタルフォース@3枚目」と「スピードアップ」w

近況

実のトコロ、今週はそれほど遅くまでの残業はなかった。 陽の高いウチに退社できるほどではなかったが・・・。 週の前半は会わねばならぬ方がいらっしゃったり、やらねばならないコトがあったけど、週の後半は疲れを感じてきたのか、直帰し、PCの前に座る…

日常

遂に定時退社! ギゴでDVSをモリモリ遊んで「背反」の達成率が90%を超えた。但し中央到達はかなりキビしく6回のプレイで2回しかw 報酬では「柱で砕魔刀」「赤羽根でマイティスタッフ」排出で「アイスジャベリン@4枚目」始めて自力で柿まで揃えた気がす…

混沌頭・どき魔女

散々悩んでいたけど『CHAOS;HEAD』と『どきどき魔女神判2』を予約。 『CHAOS;HEAD』はちゃんと早期予約キャンペーンが有効と聞きました。 『どき魔女』は、前作開封もしていないんだけど、初回限定版を予約(^^; ギゴでDVSをプレイしようとしたら・・・…

DVS

この日も20時過ぎに秋葉原ギゴ。 昨日とはうって変わって報酬も排出もサッパリ。 ギゴでヴoさんからDVS(って言うかD.NET)でのキャンペーンを知らされる。 帰ってからD.NETに課金してIC二枚を登録しようとしたら「筐体での手続きが必要」なのを失念してい…

出会い

かつて、精力的にプレイしていた『アヴァロンの鍵』のファンサイト(今ではスターターデッキバトル発祥の地)の管理人さんが(4月の)5日から関東に来ているのだが、その事を知ったのが、いらした当日の夜・・・。 前に「4月に東京へ行く」とは、聞かされ…

日テレ

今日は地元の友人と汐留にある「日本テレビ」へ行く。 『法律のできる行列相談所』の企画である「100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクト」で(今月末に競売で)使われる絵画の先行展覧会が行われているので、それを観に(&競売への参加申し込み…

回収活動

あ〜、何とか生きております。 3月の10日から始まった年度末進行が3月一杯をもって終わり、休む間もなく新年度進行に突入し、相変わらず残業続き。 残業については、私よりもっとシンドい方々がいらっしゃると思われるので、書くことはしません。 昨夜は、…