2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん

ニュースステーション内で(田嶋安恵氏による)「ドラえもん」の最終回のコトが採り上げられていたけど、アレって同人誌とは思わなかった・・・。 ドラえもんの最終回 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82…

色々と

今日は18時20分頃に秋葉原はギゴに。 5Fへ行くも誰もおらん。雨のせいか、プレイヤーもまばら。 取り敢えずカードビルダー。排出でジオンの「黒い三連星」の一人オルテガ(UC)が出る。 その後は直帰。ふと戯れに書泉へ寄ってみる。 マイクル・ムアコッ…

坂井泉水

帰ってから(→)の注目URLを見てビックリ。 <ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

GCB0083

18時30分頃にギゴへ。 『カードビルダー』はスカスカなワリに『QoD』は待ちまでいる盛況ぶり。なんか、イベントでもやってるのか? で、『カドビル』を1000円プレイ。 排出1枚目でコシが抜けた。 出ちまったよ、「ガーベラ・テトラ」。先日の「Rガトー…

アニメ

18時頃に秋葉原。 先ずは石丸ソフトワンへ行き、『らき☆すた(一巻)』『秒速5センチメートル』(共に限定版)のDVDを予約。 『秒速』の方は予約告知が出てなかったので、訊いてみたら予約取ってくれました。 その後は店内をブラブラ。 『エヴァンゲリオ…

仕事

体調の方もボチボチ戻ってきている。 但し、体力(と食欲)の方は相変わらず。 今日から本格的に仕事復帰。特に事故もなく無難に終わる。ヨカッタヨカッタ。

散歩

午後からは運動がてら秋葉原まで散歩。 カードショップとか回ってましたけど、(欲しいと思う)カードがあってもいざ、目にすると、買う気が失せるw 帰りにNorth1010で途中下車し「芦屋タカトラ」にて、シュークリームやらエクレアを購入。 2週遅れではあ…

光市母子殺害事件

今日は午前中は報道番組を観る。 1999年4月14日に山口県光市で、女性(当時23歳)とその娘(生後11カ月)が、当時18歳の少年に殺害された事件。 を採り上げていたけど、あの弁護側の意見には絶句じゃね。 若し、この事件に「裁判員制度」が取り入れられ、私…

アリオ

ウチから徒歩で20分くらいのトコロにですね。今秋「アリオ」って言う大規模ショッピングセンターが出来るんですが、この中にシネコンも入るらしいです。 まぁ、「アリオ亀有」と同じなんで、それとなく期待していたんですが、コイツは嬉しい。 ↑入院時に病室…

マビノギ

某オンラインゲームの猟団のメンバーから呼び出しがかかる。 5月13日のイベント時のオフ会をスッポかした件でのコトだったが、入院したとの旨を伝える。 それだけで、用事はオシマイ。 折角のインなので、ソロでダンジョンへ行ってみる。場所は近場のラビ。…

オーディンスフィア

定時退社し、秋葉原へ。 ソフマップでPS2用ソフト『オーディンスフィア』を購入。 特典の画集がまだまだ残っていて「前評判、高いようだし画集も残ってないだろうな」と、思っていたのに・・・。 店内で某オンライン雑誌編集者とバッタリ会い、しばし歓談…

体調

体調ですが、ボチボチ良くなっては来ている。 但し、体力の方は全く戻らない。 相変わらず四肢にチカラは入らず、ちょっとしたチカラ仕事でも、腕と背筋が痛み、脚にも相当ヒビく。 大体、9時から仕事が始まり、16時頃には(限界を)感じる。 加えて、病気…

買い物

今日も一人、定時退社。 秋葉原はイエローサブマリンへ(『三国志大戦』『カードビルダー』)用にするストレージボックスを買いに行く。 お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。

A×A

絶賛ロケテ中のセガのオンラインクイズゲーム『Answer×Answer』を遊んでみました。 『マジアカ』の影響をうまく受け流し、独自路線なスステムは楽しいです。 早押しボタンに目が行ってしまい、ゲームスタートで画面タッチに気が付かず、数秒間パニクったけど…

三国志大戦

何故だか今日も『三国志大戦』 新カードも殆どないので群雄伝のみ・・・。 一回目のプレイで出た! (良くも悪くも)伝説の「SR頂角」w 更に同じプレイで「R蒋欽」も出た。 台を変えて、も一回プレイすると今度は「R龐統」・・・。 『カドビル』ではI…

日常

体調は変わらずイマイチ(って言うかイマニくらい)更に今は右足の膝が激痛い。 恐らくだけど、一週間近くベッドに縛りつけられていたので運動不足なんだろう。 とは言え、ココまでくると、もう同情の声もないね。 まぁ、逆の立場では私も同じ態度をとるだろ…

買い物とか

珍しく秋葉原へ行く。(病み上がりでナニやってんの? とか言われそうだけど・・・) で、更に珍しくレコード(シングル)を買いました。 いや、『らき☆すた』のOPなんだけどw (秋葉原ではフライング販売) ワタシはこの手のお祭り騒ぎはダイキライなん…

社会復帰

今日から仕事に行く。 全くなまでに本調子ではないけど、あと2.3日寝ていても病状が好転するとは到底思えない。 荒療治とは思うも、カラダを動かしていりゃ調子も戻るだろう。との考えで着替えの肌着を3着用意し向かう。 電車がイジョ〜に空いていたけど…

秒速5センチメートル

DVDの告知〜。 【07/19予定】 劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」 特別限定生産版 BOX DVD http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10719897&scmp

QMA

昨日の零時一分前に終わった「アミノサプリ杯」の告知一式をもらってきました。 見づらいけどペットボトルのカタチしたPOPもあるよ。セリオスのはもらえなかったけどw

三国志大戦2

ちっと時間があったので駅前のゲーセンで珍しく『三国志大戦』をプレイ。 元々、ココには置いているの知っていたのでデッキは用意していた。 友人が夏コミでカードゲーム全般のプレイング本を出すらしいんです。まぁ、私には原稿依頼は来ていないけどw で、…

続・風邪

朝(って言うか明け方)ひどい寝汗で目が覚める。 計算では7時間は寝られたはずなのにお陰で6時間も寝られなかった。 「まだ、調子戻らないのかなぁ」と、考えつつ朝餉を摂っていると、今度は寒気がしてくる。 熱はないんだけど、思考自体がネガティブな方…

リハビリ

寝たきり状態だったため、体力面とかの心配とかあったので、今日は家の近所をブラブラしていました。 脚よりも手の方がビミョ〜に使えていないので、明日からの仕事がちっと不安・・・。

ぐっすま星人

届いた

退院

帰ってきました 途中にある駅前のゲーセンで『マジアカ』の全国大会に参加(^^; サブカしか持ってなかった・・・。 あまり、サブキャラを晒すのは好かんのですが・・・。

入院

お隣の山○さんの退院が決まった。 で、午後イチには去っていかれました。 思えば、こうして見送るコトは初めてじゃないかな? (ベッドの)後がつかえているような様子はなかったんだけど、20分ほど経った頃、決まったらしくベッドメイクが始まり、ストレッ…

入院

朝、目覚めたらケータイの電池が切れていた。 そのため、この日から病床での書き込みもなくなる。 この日はお隣の山○さんの最終検査がある。カテーテルとか言うのをやるらしい。 この結果次第で、明日退院するらしい。 色々とお世話になっていながら、ロクに…

入院

昨日からのうがいの効果があらわれ、なんとか喋れるようになる。 今までお世話になっていたお隣の山○さんとも何とか会話が出来るように。

入院

昨夜のことだが、快方へ向かうために入院したのに、口の中(歯側の歯茎部分に)凄まじいまでの数の口内炎が出来ている(と、思う) それが、夜中から現れ始め、痛み出し、ロクに寝られなかった。 加えて、私の部屋ってのがトナリが談話室のせいで朝の6時頃…

入院

朝、起きると口が粘ついて開かないと言う事態に。 強引に開けたら、くっ付いていた唇の皮が剥がれて血がダラダラ・・・。 手で唇に触れるとバリバリに剥がれまくり。 調子も全く変わらず。 何の問答もなく「緊急病院、ココがイイだろうね」とのコトで、(優…