2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵

今日発売のアーケードゲーム情報誌『アルカディア8月号』の「今月の猛者たち(P189)」にて5月15日に行なわれた、アヴァロンズゲート主催(?)のスターターデッキバトルの順位が発表されていまして、私はアルファのトコロで2位として載っています。 こうし…

やわたま

今日発売された、任天堂DS用の脳活性化ソフト『やわらかあたま塾』と言うのを購入。 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』に続く(?)タイプのゲーム。 パッと見、児童向けの教材系ゲーム。かと思いきや、そこは任天堂。ちゃんとゲームとして高い完成度を誇…

QOD

今日付けでメインボードのバージョンが1.20aになりました。(でも、秋葉原でも変わっていないお店も…) グダグダ言う気はありませんが(最終的な観点で)結局、ウィザードローブは入手できなかった。 今日以降は落札も厳しくなりそうだし全所持金の140835Gを…

アヴァロンの鍵

今日は代休。折角なので千葉の本八幡にあるぷりモール宝島へ行く(今までプリも〜るとか書いていたが、今日になって初めて、正式な記し方を知りました…) 決して安くない交通費を遣わねばならないため、「行くなら、モトが取れるくらいプレイしよう」と考え…

趣味の壁紙

web

こうして自分のことを公開していると、あまりやりたくない(やってはいけない?)のが感情に任せて書くということ。 なのだが、どうしてもあまりに腹立たしく、言いたいことがあったので書きます。 かつてSOFTBANKが運営していた「Soft Bank Games」のコンテ…

アイマス

ナムコのアーケードの新作『アイドルマスター』の正式稼動が7月に決定したそうです。アヴァロンもそうだが、ドラクロもどうなるのかなぁ? http://www.idolmaster.jp/

アヴァロンの鍵

昨日の日記で「あり得ないトレードを断った」と書きましたが、この件でお叱りメールをいただきました。 鍵聖戦の(明確な)情報もなく、次々と撤去されていっているこの現状に、「(延命措置として)少しでも新参者を取り込むよう、努力しろ」とのこと。 確…

GGG

『ガオガイガーFAINLE』が終わりました。マモルとイクミが地球に向けて射出されるシーンは思わず、涙が零れましたよ。またEDに「いつか星の海で」がかかり、感極まって号泣…。 が、全12話って言う話数はこうして見るとちょうどいい具合だったなぁ、と思う。 …

アヴァロンの鍵

昨日の秋葉原GIGOでは、中高生くらいの制服の4人が対戦していました。(キャラの)学年を見ると「まだまだ始めたばかりかなぁ」と言った程度でした。 で、私は奥の台で(珍しく)サブで通常モード。ふと見ると挙動不審なヤツがいる。 と思ったら、新規参入者…

いたじゃがR

私は毎日のように秋葉原をブラブラしていますが、その割りにあまり秋葉原っぽい話題には乏しかったりします。と言っても(今は)エロゲーにはあまり興味はないし、パソコンは基本的にエディタとフォトショが動いて、ネットが出来ればいいだけで、最新ハード…

ラブ・チート!

私という人間はどうも、タイトル(この日記を含めた全て)に病的にこだわる性癖があります。で、今日のタイトルですが時節柄、「QODかよ」と多くの方がお思いでしょうが、全然違います。まぁ、この意味を理解していただける方はいないんじゃないかな。

神羅万象チョコ

昨日買った三つを開封。排出は、 征嵐剣シオン(No.31、シルバーカード) フェザード(No.46、ノーマル) 蛇王ニーズホッグ(SP) でした。ニーズホッグはSPでもなぁ、まぁ、萌えカードのシオンが出たのは良かった。 うろ覚えですが、今回の第2弾ではシーク…

愛しのベビータ

あの暴君ハバネロの新作が出ていると言うので、久々にコンビニへ。買ってきたのが「愛しのベビータ」暴君ハバネロの娘と言う設定らしい。 で、食してみましたが、激ウマ。しかし、ハバネロ→べビネロと段々、辛みが薄れてきていますが、やはり世間にはあの辛…

メタルサーガ

で、コレですが、行き詰っていたり、気になるエピソードがあったりで(詳しくは言えないが○吊○ビ○ンとか)再度、新規で始めました。 が、ある程度内容を知ってしまっているため、ネタに走りまくり。 開始早々、家業を継いでしまったり、ミカに結婚を申し込ん…

休日を休もう

今日は両親とも出かけるので愛猫のう〜にゃんと一緒にお留守番。 外出ギライなため外にも出せず(まぁ、止むを得ない場合もありますが)家の中に閉じ込めていたら熱中症の恐れもあるし・・・。 ちなみにこの写真は私の膝の上に乗っているところを私が撮った…

GIGO

で、秋葉原。先ずはオフ会会場とされていたレジャーランドに行くが、5Fはとんでもない混雑・・・。 「スゲェ、一体、どれだけの参加者が?」と思ったら違った・・・。どうも三国志大戦の待ちらしく、アヴァロンは誰もやっていなかった。

宝島

折角なのでクラブセガ海浜幕張に様子見に。が、アヴァロンは撤去されたらしい。何も遊ぶものがないのでさっさとお店を後に。 千葉ってことで本八幡が頭に浮かぶが・・・。京葉線南船橋駅で、すぐ府中本町行きが来るとのことで乗り換え。西船橋で更に乗り換え…

NGWHF

この頃は庇下、あと1回の折り返しで会場内に入れると言う辺り。完売を知らせるアナウンスにビクビクしながら、ケータイでも確認しつつ並ぶ。私の読みでは神羅目当ては最前列の転売屋(とは言いきれないが)のみで、私の周りのおぼっちゃまたちの目当ては別で…

NGWHF

まだ、行列中。 行列は大きく別けて説明すると、会場の庇下の屋内と屋外の2つ。この時はあと2回折り返せば庇下に入れると言う頃。丁度、中間地点ということで現在の売り切れ状況が告知されている看板が目に入るが、すでに完売品が2つある。数に限りがあるた…

NGWHF

今、私は千葉県の幕張にて開かれる『第22回次世代ワールドホビーフェア』一般入場者の列に並んでいます。正確には「先行・限定商品販売会場」への行列。

今日も並んでます

BATSUGUN

明日は朝早いのでアヴァロンはやらずに、ここ最近入れ込んでいる今は亡き東亜プランのSTG『BATSUGUN(SPver.)』をやりにHEYへ。と、『鋳薔薇』が入荷してました。凄い人だかりで見ることも出来ませんでしたよ。 明日は早いので早く床につきたいが、風呂上が…

全員集合

今日は残業だったので秋葉原には21時過ぎに到着。 アソビットシティ一番館の店頭になんか人だかりが出来ている。「何だ?」と寄ってみると店頭にあるテレビでドリフターズを流している。今、調べてみたら24日に発売されたDVDの『8時だヨ! 全員集合2005…

アヴァロンの鍵

木曜なわりに魔導神氏がいらっしゃる。で、『ガンダム』で盛り上がってしまう。意外なことに(?)結構なガンプラマニアらしくちょっと驚きました。 あと、レジェンドの「鉄の竜」ってSRなのね・・・。 フリートレードボックスに絡んだ話しで(強く)言いた…

出かけ前に愛猫のう〜にゃん(♀)に昼餉をあげつつ、『笑っていいとも』と言うテレビ番組を観る。今日のテレショのゲストは、映画、『電車男』に出演している岡田義徳君。 電車男→オタク→秋葉原と言うことで役作りのため、結構(その世界を)勉強したそうで…

錦糸町に行くのに秋葉原から総武線(15時01分発)を使う。この時、乗った(で、座った)座席にてケータイを拾う。 前々から気になっていたのがケータイって届けるとしたら、ドコに持っていけばイイの? と言うこと。 何でかは私にも解らないが、警察ではない…

今日は休み。が、予定がない。とか言っていたら「チケットあるから、映画行こうぜ〜」と誘われた。 で、行ったのは『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』普段の私は大概、銀座近辺で観ているのですが、あいにく銀座方面では上映っていない。お互いの都合がいい…

僕は、刻の涙を見る

QOD

とあるお店で某惑星の某総統と同名の九段プレイヤーの(蒼き竜の巣の)プレイを見る。 二手に別れての行動時、同行者が不慣れだったのか、何度か扉に阻まれていたが、そのたびに戻っては、扉を開けちゃんとフォローにしていた。 世の中にはちゃんとしたプレ…

アヴァロンの鍵

帰宅時、秋葉原駅前にて同人サークルの代表に会う。で、一緒にGIGOへ。「オマエ、いつまで(アヴァで)経験値稼ぎ、やってんの?」と言われる・・・。 私も疑問に思っているのだが、止め時が見付からない。 魔導レベルのいびつさは、かなりなくなりはしたが…