2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶

↑ 今回の収穫。自慢できるような大手の本はないので、知人の本を前面に出してみる(^^; 最後になりましたが、今年も残り数分で終わります。 それではみなさま、良いお年を! そして、二〇〇八年もよろしくお願いします。

コミケ

今日は大晦日、にしてコミックマーケット3日目。 この日だけは参加するため、いつもの出勤時間と同じ時間に起き、同じ時間の電車に乗り、JR大崎からりんかい線で会場へ向かう。 実はこのルートだと、途中で、前の会社のトコロを通るんだけど、未だに空き…

Comic Market 73

ケイブ祭り

今日はコミケ2日目(開催されていればだけどね)なんだけど、昨日と同じく不参加。 で、向かったのは秋葉原のHEYの5Fで開催される『歳末!! 大ケイブ祭り』へ行く。 10時15分頃に店前に着き、整理券を受け取る。 時間が大いにあったのでw 4Fまで行…

お祭り中のお祭り

DVS

連日、腰痛で寝込んでいたため就寝時間も早く、昨夜も「明日からお休みだし、夜更かしでもすっか〜><b」と、楽しみにしていた『検索ちゃんぴよん』の特番でも観ていたのだが、日付けが変わった頃、抗えない眠気に負け、就寝。 朝7時には目覚めてしまった…

復活

ようやっと、PCの前に戻って来れました。 長きに渡り更新が滞っていましたが、原因は最初は体調不良→風邪→腰痛と言うコンボを喰らってしまいまして(−−; 腰痛自体は、毎年この時期は必ず罹っていたのですが、今年のは文句なく激ヤバ状態で、ホントに寝込…

ようつうにこうかがあるというのでおんしつぷをはつたらかぶれてしまいきのうからくるしんでました でもきようだけはおやじぎやぐはいえない

こしにかかえてたばくだんが

ちようしわるい のろういるす

いそいでかえったのにはてなではこころたんがつかえない きょうもうねる

さくやからたいちょうがわるくなにもやるきがおきない きょうもうねる

人身事故

歩き回って疲れを感じたので、早目に帰宅を決め込んだトコロ、South1010駅で「G反野駅で、人身事故が発生しました〜」で、車内で待たされました。 丁度、ドアよりに座っていたので、風が吹きまくってサムイのなんのって。 帰宅してから『Paper Man』のイベ…

GP-Fes2007

昨夜のコト。地元の同級生が流行性感冒に罹ったそうで、会社を休んで寝込んでいるらしい。 私が感冒等に罹る場合、大概は外出中なので、イヤな予感を抱えつつ、今日は横浜にあるパシフィコ横浜に行く。 MMO-RPG等を数多く抱えている運営会社「Gamepot」のイ…

日常

起きたら昼だったw 昨日はかなり呑んだけど、特に二日酔いもない。 昼餉を摂るついでに地元に出来ているゲーセンを見に行くが、玄関脇の部分の塗装(?)をやっていて「近日オープン予定」のまま。 マクドナルドの「メカタマゴ」「メカトマト」を購入。 それ…

忘年会

この日は会社の忘年会。 昨年の夏に入社ってから社員旅行も含めて、数回こう言った集まりがあったんだけど、毎回全員が揃うことはナイ。大概1〜2人が欠席するんだよなぁ。 今回も工務の主任が週初めからの体調不良で欠席。 まぁ、今年6月の時は私が(5月…

LoV

この日から『三国志大戦3』が稼動。 なので、そのスキをついてw 『LoV』のロケテに行く。 いや、この日を逃すともう遊べないと思うのでね。 18時にスペースに着くと、時間での整理券配布はやっておらず、あっさりもらえることができたが、161番・・・。 そ…

カードヒーロー

先々月からかな? 暫定的に復活した某MMO-RPGで、ギルメンとの会話で「ドラクエ、秋葉原でのすれ違いはスゴイよ〜」と、お話したトコロ、「二日で(実質は2時間弱かな?)お城が建つなんて有り得ないよ!」 と、言われたので、この日、ちょっと実験を試みる…

LoV

20時頃に様子を見に行くと、丁度ナイスなタイミング。 番号を呼ばれ、スターターを買って、プレイスペースに案内される。 最初しか選べないチュートリアルを選択。 ゲームスステムは1:1で戦う、ぶっちゃけ『三国志大戦』。ただ、どちらかと言えば(プレイ…

DVS

この日は、(定時退社で)先ずはHEY。 スクエニのアーケード参入第一弾(厳密には第二弾)『LORD of VERMILION(ロード オブ ヴァーミリオン)』のロケテが目的。 18時頃にプレイスペースに着くが、「只今は整理券の配布は中断しております。次の配布は19…

DVS

毎日、“騎士”で海賊船長とちょこちょこ遊んでいたんだけど、まとめて書きます。 ちなみに未だに蛮族に転職しないのは(フローレスを使った)ジャストガードの通り名の取得が絡んでます。今は「鋼の壁」目指すのは「アルスターの守護神」まぁ、マジメに(獲ろ…

Ario

一旦、おうちに帰り、昼餉を摂りNorth1010へDVSをプレイしに。 ・・・満席。しかも誰も席、空けやがらねぇ。 尤も、占有はこのお店(だけではないけど)では今に始まったコトじゃないので、ビルダーを見に行く。 3席空いてはいたんだけど、よく考えると、ク…

(視察)

地元に新しく出来ると言うゲーセンの様子を見に行って来ました。 まだ、開いてはおらず裏手(4号線方面)に「近日オープン予定」の垂れ幕がありました。

動物占い

とある方より、訊かれたので私の「動物占い」の結果を載せます。 本質動物占い 占いの結果! あなたはゾウです●威厳がある どっしりと落ち着いた雰囲気を持っていて、威厳があります。 一見恐そうな感じがしますが、見かけとは違って、実は心配性だったりし…

Lov

昨日から秋葉原のHEYにてスクエニの新作カードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』のロケテが始まっています。 着いた時点では「整理券の配布は終わりました」で、プレイ出来ず。 ↑の前、ギゴで大佐殿とお会いし秋葉原をブラブラしていたんだけど、『ドラ…

誕生日

↑ 席を置いている某SNSからのお祝いw ナニを隠そう、今日は私の誕生日。 「だから、ナニか頂戴」とは言わないので、ご安心召されいw 同月が誕生日の方ならお解かりいただけると思いますが、クリスマスがある師走が誕生日ってヒトは大概(?)「プレゼン…

日常

年末と言うコトで、つい先日「今年の流行語大将」が発表されました。 何気にテレビを観ていたトコロ、今年の候補一覧が出ていたのですが、気になった一語が「KY」と言うコトバ。 (近い将来か遠い未来にこのブログを読み返した時、このコトバの意味が解ら…

日常

寒い日が続いておりますが、12月ってコトもあり、今日からコートを羽織って出勤する。 着膨れラッシュの一端を担うのは気が引けるけどな。 定時で退社し、ギゴへ。 久し振りに大佐殿にお会いするも、開口一番「クロニクル、どうだった?」「デンドロがダブり…

DVS&GCB

午後から秋葉原。 QoDのDカードを探すために何軒かのショップを巡るも、ナイ・・・。 初期から排出されているカードなのだが、価値がなさ過ぎて店頭にないのかもな・・・。 16時頃にギゴ。 ビルダーの待ち時間にDVS、司教で「灼熱」をちょびちょびプレイ。 …