2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパン

コトの始まりを書こうとも思ったが、例によって(?)大したこともなく、ダラダラとした無駄話しにしかならないと思い割愛。 で、大昔にIDの登録だけしておいて、今の今までほったらかしていたオンラインゴルフゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』を再開。 昨日…

QOD

折角なので途中にあるアドアーズと言うゲーセンに寄ってQODの足跡を残す。 予定では、あと数日で『アヴァロンの鍵聖戦』が稼動する(?)ってことで、そろそろQODの方も見切りをつける算段です。なので、中途半端な部分を可能な限りツブしておこうと。 で、…

約束

上記のネタを書いてから、先日購入したフィギュア「少女(仮)」を渡すために地元の友人の元に。 彼の家に向かう途中には数ヶ月前に起こった、とある事故で有名になってしまった踏切があるのでちょっと見て行く。まぁ、純粋な野次馬根性からですが・・・。 …

鍵聖戦

今日発売のアルカデが元だと思われますが、 「アルカディアEX アヴァロンの鍵弐 鍵聖戦 魔導の夜明け」8/26 ¥1580 付録 EXカード:ワルキューレゼロ(utakata版)※utakataバルキリー3連作第1弾 第2弾はアルカディア8/30発売号付録:バルキリークララ 第3弾…

キーボード

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード 〜ロシアのデザイン会社が開発 うお、これヤバい。劇的に欲しい。これでメカキー(メカニカルキーボード)仕様だったら。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm

アヴァロンの鍵

金曜日ってことで天上人氏が。「対戦、しようぜ〜」と誘われるも、個人的な理由で遠慮。 だったが、ローザで乱入。2クレ遣って、一回もホコラに着けず(って言うか一回も戦闘に勝てなかった) その後、何故か知らないが(誰が喋ったのか?)「アイマスのカー…

QOD

18時過ぎにGIGOへ。顔見知りは誰もいなかったので、一人でQODを。 先ずは魔法使いで灼熱を。 今日のプレイで感じたのが、「誰か一人でも遅れた場合、どのように対応すればイイのか?」と言うこと。 戦士の場合はハラの減り具合がシャレにならないため、考え…

散策

今日は定時退社。 折角だしで、秋葉原を散策。中央通りのS@Yからアニメイト辺りまで徹夜組っぽい連中による、列が出来ていたなぁ。秋葉原での徹夜もドンキが出来てからは、かなり難度も下がりましたよね。しかし、何に並んでいたのかは不明。 あと、火事騒ぎ…

地震

20時30分頃、帰ろうと地下鉄に乗ろうとすると、電車が来ない。電光掲示板を見てビックリ。「地震の影響でダイヤが大幅に狂ってます」とのこと。 家に帰り着いたのが22時過ぎ・・・。 車中で中吊り広告を見ていると「大地震8月5日説」とかが目に入った。

QOD

19時前辺りに秋葉原GIGOに。 昨日の盛り上がりは何処へ。結構な空席が。 まぁ、自分としては丁度イイので、サブの魔法使いで「灼熱の地底都市」へ。 魔法使いで(の灼熱)は始めたばかりだが、マップ、仕掛け、モンスターと解りまくりなためか、大変申し訳あ…

色々

秋葉原に着き、各ショップをブラブラ。某レンタルケースでQODのDカード「ティアラ」が200円で売っていたので(コレクション用に)購入。 Laoxホビー館で依頼のあった「(有)トイズ・プランニング」の新作フィギュア『少女(仮)』を購入。 あとで約束の友人…

約束

今日は夜勤明け。普段なら昼間は寝て過ごすところだが、友人に頼まれたあるモノを渡すために夕刻、秋葉原へ。 と言うけど、元々は今日の朝に渡すハズでした。新入社員の凡ミスのおかげで8時の待ち合わせだったのに退社したのは8時30分になっちゃったからねぇ…

QOD

夜勤前の18時40分頃、秋葉原GIGOへ。 「そ〜言えば、QODの新カード排出って今日からだよなぁ」と思っていたら、案の定、待ちが出るほどの混雑。 エレベータを出て辺りをキョロキョロしているといつもの面々とtakarenさんがいらっしゃる。 が、takarenさんは…

命名権?

web

私の好きな小説『ベルガリアード物語』に登場する(私の好きな登場人物の)ドラスニアのケルダー皇太子曰く、「私が持つ数多い名前なんて(状況に応じて着替えられると言う意味で)服みたいなものさ」と言う名言がある。 私の名前は(ここでは)伊月仁志と名…

鍵聖戦

先ずは速報。 セガのHPの一コンテンツのセガチャンネルにて、『鍵聖戦』のOPムービーが配信されています。 早速、××してP○Pに入れましたよ。 http://sega.jp/ http://www.a-key.jp/

アイマス

折角なので、10時に着くよう調整し、秋葉原をブラブラ、今日から稼動の『アイドルマスター』の様子を見る。 開店と同時に稼動していたのは、イイですね。アヴァロンもこういう風に閉店後にバージョンアップとかしてくれればイイのに(スタッフの苦労は考えて…

QOD

夏休みに入ったってコトでもあり、試しに12時頃、全協の白夜の王を。 またもや魔法使いと二人白夜の旅・・・。B1Fでは地図を使っていただき問題はなかった。 B2Fでは普通に別れて行動。やることやって宝玉前に行くと、ヘンな扉があり開いてない。しばし考え…

災害、後の後

実は前日は夜勤。秋葉原でブラブラした後、会社へ。が、タイムレコーダーを見ると(帰っている時間であるハズの)日勤者が。 イヤな予感を感じつつ、職場へ向かうと、先日の地震のせいでPC関係から機械まで不具合が発生していたそうで、仕事に超大幅な遅れが…

ミサキよ、あれがアイドルの星だ!

神羅万象チョコ

先日の津田沼で買った七個でコンプ成功。 第一弾ではガッシャに悩まされましたが、今回も最後の一枚は、・・・「大司祭ミコ婆」。 折角なので今の時点での所有枚数を

QOD

今週は白夜の王への道が開く。んが、一週間も空白期間があっては勘も何もかも失われていると考え、またもや自己説明に「初白夜。よろおね。」としておく・・・。 一回目のプレイでは比較的余裕で進む。 B3F(のひとつ)で、檻の向こうの敵を倒す必要が発生。…

災害、その後

先終末の23日(土)16時35分頃、関東地方で強い地震があり、私の居住区では震度5強を観測しました。余談だが、東京23区内で、震度5以上の地震が起きたのは13年ぶりらしい。 この時、私は地元のゲーセンでQODと言うゲームをプレイしていましたが、大した揺れ…

予選二回戦

白支援の目くらましを珍獣の羽に差し替え。初めて使ったが手札ゼロのホルダーに使い、3マス稼げたのは良かった。上手く回りはしたがホコラ二個到達で811P。でも僅差で3位。紋章のランクも下がりました。 なんか、もうどうでも良くなり(ォィォィ)QODをやっ…

予選一回戦

開始早々に天女の羽衣が来て、余裕と思われたが何故かギリギリ。ビミョ〜だったが、もう一人の隙を突けたのだろう、ホルダーになれ、最初のホコラ到達に成功。 が、ここからは普通にホコラ待ちが横行し、手も足も出せず。戦闘では読みの裏をかきまくった結果…

アヴァロンの鍵

今日は「アヴァロンズゲート」考案のスターターデッキバトル9に参画。 (近場の)会場として名乗りを上げてくれたのは「東京・大久保アルファステーション」「千葉・アミューズメントエース津田沼」の二店舗。大久保は前回行ったのと(足跡を残すのが好きな…

QOD

この店、サテ周りが暗過ぎて、画面以外が見えない。うっかりするとICとデッキ忘れそうで怖すぎです。一回ICをリーダーの右脇の隙間に落としてしまってスタッフさんにカバーを開けて取ってもらいました。 メインは僧侶一級。先ずは残り一桁の死者の迷宮を終わ…

反省と悔恨

今日と言う一日を振り返ると、つくづく自分って、周りを盛り上げられるトークが出来ないなぁ・・・。と悔やみました。 「なんのこと?」と言われてもお応えできかねます。委員です、自分だけが解れば。

ガセビアの沼

7月20日分『トリビアの泉』の「ガセビアの沼」にて 「理髪店のサインポールは赤が動脈 青が静脈を表している」というのは、ガセ。 出ましたよ。私の投稿第二弾が・・・。 ですが、元々はそう(言う理由)だったわけなので、(元々はそう言うことだったで…

QOD

今日のプレイで、今まで、如何に自分のプレイがバカげていたかを思い知る。 今日の目的は僧侶(二級)での死者の迷宮がメイン。 終末なら参加者もいるだろう、との考えだったが、良くて三人、二人が普通。 とは言え、私としては二人いれば充分。 今日に限っ…

アヴァロンの鍵

今日と明日は休み。明日の(アヴァロンの鍵)スターターデッキバトル用のデッキを組む。 元々、作ったヤツは『鍵聖戦』時の複製デッキでかなりヌイてしまったので、再度日記を見直し再構築。 ロケテ版は使用不可とのことで、仕方なく1.20〜1.30版までを引っ…