2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物&DVS

今日が過ぎると、もう今年も半分が経ったコトになりますね。 長いような短いような、そんな上半期でありましたが、福岡に行ったコトくらいしか思い出がないんだよなぁ。 さて、今日は一日千秋の想いで待ち侘びた「鳴子ハナハル」先生の『少女マテリアル』の…

日常

ココのトコロ、日曜日の過ごし方は毎回決まってしまっている。 そんなワケで朝からは報道番組を観る。 今週もまた、近親者による殺人事件があり、報道されていたけど、その中で「昨年の殺人検挙数のウチ、約半分(48.1%)は近親者による家族の殺人」なのだ…

日常

今週も忙しく、退社後は直帰するコトが多かった。 忙しいのは(収入面で)有り難いとも思えるのだが、仕事量の予定等のハナシもされず、「今日は早く帰れるかな?」と、気にしながら仕事をするも、18時頃「弁当、買ってきたぞ」と、副長から“言われた”時点で…

日常

仕事量は多かったが順調にコトが進み、助っ人の登場もあり、早い時間での退社が見えてきたのだが、部品のひとつが見当たらず、作業を中断して探し回ったトコロ「あぁ、その部分ミスってやり直してる」と、(その時点で)聞かされ全員ブチ切れ。 んで、そのミ…

マジアカ

コナミより『マジックアカデミー通信vol.2』が出ているコトを知っていたのだが、なかなか残業で買いに行けなかった。 この日も21時退社ではあったが、まだ早い方だったので秋葉原へ向う。 「ゲーマーズで手に入ればイイんだけど」と、期待するが置いていない…

DVS

午前中は報道番組を観。その後は駅前でマジアカ。 13時頃に秋葉原。 DVSで、(プレイ始めてから)何年かかったか不明だがw 「名も無き遺跡」でSSをとる(^^; まぁ、ヴoさんに横に付いていただき、助言を貰いつつでしたけど。 お陰さまで「ロックブ…

インディジョーンズ

昨年秋、近所にオープンしたシマネコンプレックスに初めて行ってきました。 いや、シネコンのあるショッピングモールには何度か行っているんだけどね。 で、選んだ作品は、今日から公開が始まった『インディ・ジョーンズ』 前作の公開から20年が経っていると…

色々

今週も予期せぬ物量の仕事に残業続きで修羅場ってました。 火曜日から始まって今日、なんとか一段落ついた。 退社時間は21時だったけど、それでも早い方で、皆も大喜び。 今週もかなりムカつく出来事があり、コイツは書こうか。と、考えていたのだけれど、 …

ドタキャン

現在、某オンラインゲームのギルメンとの会話で思いついたネタをDVSで行うために「(短剣の)ムーラン」(Dカード)を熱望していたりする。 自引きでの入手も頑張ってはいるのだけれど、ヒマを見つけては取り引き掲示板を眺めていたりする。 秋葉原のレ…

サンクリ

はからずも今週も終末更新になってしまった。 ・・・そうなったワケだが、ぶっちゃけ(真実とは言え)愚痴なんだよな。 先週の秋葉原の一件のせいで、ブログ等での書き込みの姿勢が騒がれるようになったせい(仔細を書かなきゃ被害妄想、書けばプライベート…

献花

なんとか、19時には退社。 秋葉原へ献花へ行こうと考えていたのだが、秋葉原のお花屋は19時で閉店とのコトなので、屯所近所の馴染みのパン屋さんへ行き「この辺にお花屋さん、ないですか?」「神楽坂駅の反対側にあるよ〜」と、お教えいただき、無事に用意で…

通り魔事件

いささか東京ローカルな話題ではあるが、昨日のコト、千代田区の秋葉原にて通り魔事件があり、多くの方が亡くなりました。 普段から良く通って(そしてそれが周囲にバレて)いるだけに、朝、屯所に着くや否や「おぉ〜、無事だったか」と、皆からお声を掛けて…

〜DVS

昨夜に書いた内容に驚いた(?)何人かからメールをいだだきました。 ご心配をおかけいたしました。 コトの仔細は書く気にもなれない。その上、法律上はナンの問題もなく“ひっかかった自分が全面的に悪い”と、言われるのがオチなため、伏せさせていただきま…

詐欺

に、遭ったっぽい。 まぁ、自己責任故に何にも文句は言えない。 被害額が一万三千円なのが救いか…。 鬱なのでもう寝ます。

AN×AN

昨日からなんだけど、知人からの依頼でギゴでロケテを行われている『アンサー×アンサーDX』のロケテに参加。 ・・・なんだけど、ぶっちゃけ、あんまりこのゲーム、肌には合わない。 元々、マジアカから入っただけに「出題形式よりも解答方式がランダムなの…

DVS

すっかり無沙汰いたしております。 お陰さまで、勝手にログアウトされていたりと・・・。 さて、今週のDVSは「EXカードスキル」取得に励んでおります。 現在は「斧でモンスター500匹討伐」を。今日で2回目が終わりました。 あと、1回(500匹倒して)…

QMA〜DVS

今日は朝からはいつも通り報道番組を観る。 女医の西川センセがリポーターとして高齢者の再犯による刑務所での生活をやっていたけど働く気があっても、社会に受け皿がなく、やむなく再犯により刑務所への逆戻りしかしないと生きていけないと言う状況には(そ…