2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見沼代

でもって、(ココから近い)父堂の眠っている霊園へ行ってみる。 この路線が通じれば、父方の一族の方も、来易いと考え調べておく。 が、・・・事前に霊園で貰っていた地図を忘れたwwwwwwwww。 まぁ、所在地の地名は覚えているので、駅前の周辺図を…

池袋

何とか、年度末進行はヒトヤマ超えたらしい。 昨年に比べて、シンドいのなんのって・・・。 まぁ、まだ(完全には)終わっていないので、安心は出来ない。 さて、今日だけど朝イチ、野暮用でJR池袋の北改札口で取り引き。 その後、今日が開通日である『日…

GCB

さて、クロニクルの結果ですが・・・。 ★★★が(排出順に)「ロールアウトカラー」「4号機bst」「パーヘクトジオング」「シャア」と言う結果。 出なかったのは「アムロ」と「シャア・ズゴ」 欲を言うけど「パージオ」の代わりに「アムロ」が・・・。 あと、…

回収行動

今日は年度末進行中の中休み。 ・・・とは言え、家でゴロゴロしているワケにはいかない。 予約してあるブツの回収があるんでね。来週も激務は続くと思われ、今日取りに行かないとキャンセルは確実。 先ずは朝イチで駅前のゲーセンでマジアカ。 予選で一位を…

参回忌

今日は亡き父堂の参回忌。 ・・・にして、父方一族の長の納棺の日。 ウチの方が先に(今日、行うとは)告知していたのだが・・・。 「向こうのお寺の事情があるそうだけど、よりによって同じ日に行うとはねぇ」と。 そんなワケで、集まってくれるのは母方が…

DOC

22時過ぎに退社。 営業君と一緒に飯田橋まで歩きで向かう。 秋葉原には22時30分頃に到着。 「明日は(早いけど)休みだし・・・」で、ギゴ。 『ダービーオーナーズクラブ(DOC)』をスタッフから助言を受けつつ1プレイ。 調教時や本レースでのボタンの使い…

日常

今日は朝から報道番組を見る。 まぁ、サンジャポで「ツチノコ」をやるらしいんでね。 で、実際の動画を流していたけど「アレって、どう見てもヘビには見えないよな・・・」 「頭部が水面下の石の下に潜っているからアタマは見えない」って「じゃ、ツチノコは…

色々

あまりツッコんでは書かないけど(↑の通り)神頼みで、御茶ノ水で下車し、神田明神へお参り。 普段の夜って、あんなに人気(ひとけ)がないとは思わなかった。 そのまま、秋葉原まで出て、ギゴでDVS。 一発目で赤羽根が舞い、セイクリッドワンド・・・。 …

苦しい時の神頼み

ツチノコ

帰宅時、昨日書いたけど『ツチノコ続報』の見出しに惹かれ、キオスクで新聞を購入。 ・・・なんだ、サンジャポで「一流エキサイト新聞」と、言われている東スポじゃんw 内容をサラッと読んだけど、イマイチ要領を得ないな。 「まぁ、(東スポ絡みなら)サン…

QMA

ようやっと、上級魔術士に昇格。 まぁ、1000円かからずに済んだのでヨカッタかも。 ただ、上がって(上級)初のプレイで「芸スロ」「ノン○×」二連荘で一位を獲ってしまうあたり・・・。 あと、帰宅時茅場町のキオスクで見た(スポーツ新聞の垂れ幕で)「ツチ…

QMA

今月は年度末進行。 と、意気込んで出社したものの、それほど忙しくもなく(かと言ってヒマでもなく)20時には退社。 今週のDVSはイベント週なんだけど、時間も遅いし秋葉原を素通りし直帰。 地元駅前のゲーセンに顔を出すとマジアカ、全席空席・・・。 『4…

DVS他

そんなこんなで午後から秋葉原。 昨日、譲り受けた「エルフ・狩人」ですが、カスタムアイテムがいっこもない(eアイテムの短剣は多くある)ので、カードを貸していただく算段(^^; ヴoさんから「ムーラン」を借り、師匠の一人から「ミスリルボウ」を借…

時事

え〜、イキナリですが、明日から(多分だけど)年度末進行が始まると思われ、4月の中頃まで更新がまったく止まると思います。 帰宅も23時〜ばかりになるとも思われるし、仕事ばかりの毎日じゃ、ネタもないだろうしで、先にお知らせしておきます。さて、今日…

QMA〜DVS

またもや、終末更新で申し訳ない。 週の前半はチョ〜忙しかったが、後半はそれなりに時間がありネタもあったけど、遊びに忙しくて更新出来んかった(^^;ちょっとリアルで些か鬱状態に近い状態でして、現実逃避のため(w)朝イチで地元駅前のゲーセンへQ…

AKB48

net

某SNSのフレが『AKB48』のあまりのエゲツなさを採り上げたことで、野次馬根性が沸き、ちっと眺めてみた。 その内容ですが・・・。多分に2chからの無断転載が多いです。 AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類(DFCL-1444〜…

娘さんを、僕に下さい!