2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ

日曜日は基本的に出かける用事のない時はテレビで報道番組を見るのが日課です。 『サンデーモーニング』ときて『サンデージャポン』で、東京拘置所が映っているのを見てゲラゲラ笑っていたりしていたらケータイが。 「ハリポタ観せておくんなまし〜」とのこ…

QMA

今日も賢者に混じって揉まれて大魔導士2級になりました〜。 初めて、データ保存に失敗しました。とか出やがってビビった〜。 慌ててコンテして次のプレイではちゃんとセーブ出来ましたので何より。データ保存中と言うのが、長引いている場合は要注意。

QoD

使い途のないウェブマネーがあるので、D.Netに課金。 とは言え、本格的な復帰はビミョ〜。まぁ、↓付きアイテムのショボさに気が付いたので(同じアイテムが入手できなかったので比較できませんでした)取り敢えず、ファルシオン、フレイムアーマー、グ…

DOL

今日は呼び出されて、地元のセガワールドへ行く。 用事を済ませつつ、歓談していると「そ言えば、『ドルアーガ・オンライン』ってどうよ?」と、訊かれたので、「ん〜、今は小休止ってトコやね」と、答えておく。 思い返せば、アレだけハマっていると書いて…

GW

ナニやら、世間ではゴールデン・ウィークだそうで多い人では9連休とかあるとか? そんな世間とは全く無関係になってしまった私ですが、皆さんは如何、お過ごしでしょうか?

QMA

今日から第二回目の全国大会「(映画の)トム・ヤム・クン杯」が開催される。 ってコトで、またもや出撃。 とは言うが、一回のみプレイで、あとは通常モード。「何でか?」と、言うと皆が大会に参加しているこの隙にCPUを相手にポイントを稼いで賢者への…

QOD

今日は亡くなった親父の四十九日抱擁の打ち合わせに霊園の方に出向く。 ちなみにお墓は「近場がイイ」ってコトで、隣県の某所を選ぶ。交通機関は「TのT」駅から「N里循環」と言うバスを利用していく。 帰り道、折角なので「TのT」で「AドAーズ」へ『…

出来事

夜、帰宅のため最寄の駅に着くや否や、凄まじいほどにヘリコプターの爆音が・・・。 「一体、なんなんですか〜?」と、訊くと「ほら、あれだよホリエモンの保釈報道のためだろ〜」だってさ。 ぽえ〜ん。

神羅万象ちょこ

第二章・第一弾が出ていたので5個購入。 萌えカードの「水嶺のシズク」が出ました〜。 しっかし、第一章の題四弾も未だにコンプしていないんだよなぁ・・・。 神羅万象ちょこ公式サイト http://shinrabansho.com/top.html

QOD

帰り道、またもや遊ぶ。 「堕ちた英雄」と戯れていて、ふと、思ったのですが、あの二人の騎士って結局、なんなんだろうね? 唯一、ストーリーみたいなモノがありそうなのに・・・。 考えたらアルカデから発行る予定だった公式ムックはどうなったのか? ムッ…

サイン会

今日は知人のブロガーより依頼を受け、地元の芸術センターと言うトコロへ行く(ために案内を言い渡される) 「ふ〜ん、あんなトコロに何があるの?」と、思っていたのだが、プロレス団体のひとつ全日本プロレス所属の「小島聡&カズ・ハヤシ」両選手のサイン…

QOD

今更ですが、サンシャインクリエイション31のカタログ記事を読んでいる。 ティアマガと同等の面白さがあり(方向性は全く違うけど)ちゃんと、買えて良かったな〜。と、つくづく思う(当日は開場前に完売していたので) さて、今日も地元の芸術センターへ行…

QOD

今日は地元の芸術センター(芸術プラザとも言われるけど)に行く。 帰り道、途中にあるゲーセンで『エスプガルーダⅡ』を遊ぶのが最近の楽しみなのだが、先客がいらしました。 しかも、相当な腕前のようで、当分は空きそうにない。 『ガンダム・カード・ビル…

サンクリとか

朝の10時頃にサンシャインに到着。 カタログを購入し、A23ホールの最後尾に尾く。チェックしていたところ、背後に並んだ二人(?)が、比較的大音量で音楽を流し始め集中できない・・・。 どうも、一人が見せたい動画らしいモノを持ってきていて、それをi-po…

引退

昨日のこと、今日のサンクリに出すコピー誌の原稿(2P)依頼が来る。 いつも通り溜め込んでいたラフ画を抱えて、主宰の家でスキャニング→ペン入れのつもりだったが、ペン入れで納得のいく線が引けない・・・。 何とか頑張ってみるも、試せば試すほど悪く見…

DOL&AVA

昨夜のこと、元同僚から電話があり「オマエが探していたニンテンドーゲームキューブ版の『ソニックメガコレクション』が1250円で売ってるところがあるけど、買っとく?」 との、連絡がっ! 当然、躊躇わず「何が何でも確保せよ」と。 ナオ、一応言っておくと…

エスプガルーダⅡ

『エスプガルーダⅡ』DVDのプロモムービーが配信されています。 階層が深そうと思い、直リンです。 しっかし、最近STGは調子が出ない。セセリのあの程度の弾幕ですらミスしてるし(−−; まぁ、『エスプ』以外に『鋳薔薇BL』『式神の城Ⅲ』もやってるし…

QMA3

16時30分頃だったと思う。 地元で勉学に励んでいたところ、マッチされた方々を眺めていると、その中のお一人の名前に見覚えがっ! その人の名はヨシ○○。キャラはラスク。所在地は北海道(多分、札幌のカラオケルームキャッツアイ新川店) 間違いない(?)元…

DOL

私はかつて、アーケードゲームの情報サイトの運営をやっていたコトがある。 それも含めてだが、とにかく新作(対戦格闘は除外)には目がなかったりする。 加えて、かつてナムタク(ナムコオタクね)の称号を誇らしげに叫んでいたのも手伝って、気になってい…

マビノギ

馬(ハーフリンガー)を購入。 名前を「特性侵食」にしたところ、多くの方から白い目で見られましたよ(−−; 念のために説明すると『アヴァロンの鍵』での戦闘支援カードの一枚。絵柄が馬なんで、それ繋がり。 ベリーレアなんで、価値は高いハズ・・・。 全…

あれこれ

来るべき日に備え、一応書いておく 今日だけで350万円遣いました P.S. 念のために書いておくが、更新の再開は未定です。 大分前に組んだ「当人が○○した・○んだ等、メールも含めて永遠に更新されない状況を発信してくれる」プログラムが見付からない・・・…

今後のこと

あまり、気を揉ませるようなことは書きたくないですが、こうまで更新が滞ってしまうと、黙っているわけにもいきませんので・・・。 生きていくのに疲れました。 よって、時期は未定ですが、更新を停めさせていただきます。

マビノギ

先ずはラビに向かう。 ココ最近の稼ぎ場所ってコトで、2Fまではサクサク進む。 余裕もあったので、ミルも織り交ぜボチボチ溜まっていく。 んが、3Fのメタスケのフェイントに引っ掛かりまくりで・・・(−−; そんなこんなで「また、貴女に剣を向けること…

ダンバ修復