2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お袋がまた検査のために入院。 まぁ、前回の治療の効果を知るためだとか。 で、今回も近所の同級生が家事をやってくれるために着てくれました。

マビノギ

↓ラビ上 ↑ラビ下

[]

多忙につき・・・。 新しいイヤ本を買いました

マビノギ

ルエリの知人からのメールでマリーの(チートによる)惨状を知る。 マリーだけの報告しか上がってはいないが、巻き戻しは確実と思われ、インせず。 しっかし、大問題なワリに公式掲示板でのスレッド閲覧回数が5000程度って・・・。 また、このスレッドも消さ…

マビノギ

今日も昨日に続いてイリアを探索。 「しっかし、イリアでモフモフローブ(←ホントにこう言う名前w プロフに貼ってあるローブがそうです)は似合わんなぁ」と、考えつつ順調に探検レベルを上げる。 タイトルを狙ったり、マナトンネルの開通も行っていたので…

マビノギ

とにかく、AP(アビリティーポイント)を集めたいのだが、あと十数日で「老いた」が取れそうなので、転生は出来ない。 なので、新大陸(今では“新”とは言えないか・・・)イリアへ本格的に上陸。 「羊毛袋も欲しいしな〜」と、クエストボードを眺めている…

QoD

帰りに秋葉原へ。 ソフマップで『大人の常識力トレーニングDS』を予約。 ギゴへ向かうと、『QoD』の待ちは8人。元々、この日は遊ぶ気だったのでエントリー。 ふと、周りを見渡すとヴo○○ーさんがいらしていたので、ご挨拶。 僧侶(司教か)でのプレイ…

広告について

某オンライン雑誌の編集者をしている友人からメールが届いていたが、「オマエのページって内容に対して非常にマズいだろう」との指摘があった。 どう言うことかと言うと、ヘッダと日記の間にある広告がRMT(リアルマネートレード)のモノが多く出てる、と…

セガの

今日から『QoD Ver.3』の稼動日。 秋葉原ギゴは19時辺りでも10人待ちくらいでした。 ぶっちゃけ、「10人もいたんじゃ待つ気にならんよ」と、ゲンナリしていたけど、考えたら待ってさえいれば確実に遊べはするんですよね・・・。地元じゃムリだろうし、確…

マビノギ

相変わらず、露店を覗くしか出来ないのだが、昨日の今日で申し訳ない(?)が、たった一個だけ欲しいモノがあった。 某スキルの1ページなのだが・・・。(このページを集めて一冊の本にすると、超激強のスキルが手に入る) 元々、このページってヤツは終盤…

萌え〜?

会社の同僚から「記録型DVDメディアについて見て来い」との、お達しがあったので東京の秋葉原へ。 近場ってコトでF商会を覗いていたら背後から肩を叩かれる。サークルの友人だった。 「ナニ、オマエ『萌えTシャツ』に興味あるの?」とか訊かれたぜ・・…

マビノギ

平日は時間がないので、露店を覗くくらいしか出来ない。 ・・・別に、欲しいモノとかはナイんですがね。(おカネもないけどw) そんなこんなでブラブラしていたところ、度々お世話になっているフレのお方よりメッセが届き、しばし歓談。 いつもとは違い、マ…

アヴァロンの鍵

ギゴに着いた時点では誰もおらなんだで、一人で遊ぶ。 ほとなく、カ○ズ大佐がいらしたので、2人で遊んでました。

日常

9500Pと言う、溜めに溜めていたセガモバポイントを遂に使うときが来たw とは言え、人様のお役に立てたので、無問題。

マビノギ

12日辺りから痛んでいる右ひざのおかげで、何処へも出かけずにマビってましたw 新規で作った人間を育てていたけど、大幅な仕様変更があったとは知らずに、メインクエストの変わりようと言ったら・・・。 巨大白狼やキアトリオとか、なくなってるし。 今回は…

日常

今日は忙しかったが、その代わりに早く退社できた。 ので、今日も秋葉原へw ギゴでは、アヴァロン4人が対戦中〜。その中にカ○ズ大佐も。 プレイ後、駄弁っていると「そ言えば、『GCB』がオンライン対応だってロケテやってるよ〜」ですと。 幾つか、疑問…

アヴァロンの鍵

今日も早く〜〜。 2回目で「覇王の剣」〜><b 3Fではバ○○ンさんから「今週、牛角行った方がイイですよ〜」と、教えていただきました。 今週一杯なのね・・・。 ◆炭火で焼肉が食べたい「牛角」 http://www.gyukaku.ne.jp/

アヴァロンの鍵

今日も早くひけたので、秋葉原へ。 ギゴ5Fには誰もいなかったので、一人で一人用を。 19時30分頃になって、顔見知りがいらしました。 3回プレイしたけど、パッとした排出ではなかったな〜。

mixi

マビを終えて、mixiの様子を見に行ったら、「マイミク認証待ちのお方がいらっしゃいます」とか、表示されてる。 「イキナリ来るとわ、マビフレの方か?」と、思っていたら・・・。 、かつて、『アヴァロンの鍵』繋がりでお世話になったチーム船堀の某ク…

マビノギ

サブ(♀)を現世に戻したお陰で、露店巡りが楽しい。特に女性用装備の試着がハマった(^^; 3rdのエルフは未だに、エルフの村から出ていないし・・・。 とか言うけど、資金の方は潜入に備えてインプ鎧等の購入で300kほど遣ってしまったので、所持金が10…

日常

珍しく仕事が早くひけたので、ちょっぱやで秋葉原へ。 ミョ〜にホッとしてしまうのは、なんででしょ〜? 気が付けば、ニヤけてたし。 あ、別に、メイドさんのしましまニーハイソを見ていたわけじゃないっすよw 時間的に早いか? とも思ったけどギゴへ行って…

マビノギ

昨日のバオル潜入が終わり、また刻が流れ始める・・・。 「守護のお守り」を作るために露店で「ミスリル糸」は買えたけど、「精霊の涙」がない・・・。 「露店で、たまに見かけるよな〜」と、露店を眺めていたけどデモノはない。「精霊武器を作った方が早い…

アヴァロンの鍵

その後、池ギゴへ。 やっと「スコルプ」の経験値がMAXに・・・。次は「アーミーアント」「阿」「云」かな? 3回目の排出で「インフィニティー」 某カードショップにて(恐らくは誰もが、最後に欲しがるであろう)ロケテ版「バルキリークララ」「フィフテ…

QMA4

当初の予定では、とある人に逢いに行くつもりだったのに・・・。 予定が合わなくって、ヒマにw そのことを昨夜、『マビノギ』内でのフレに話したところ、「じゃ、マジアカのロケテ見てきてよ」と。 ってなワケで池袋はサンチョペドロまで行ってきました。●…

マビノギ

先週のコト。 初めてG3の「バオル潜入」を行ってみる。 5ヵ月前は、あんなに人がいたのに、今ではゴーストタウンもイイトコロ・・・。 かる〜いキモチで臨んだのだが、サクサクいって8部屋まで到着〜。 と、メッセが来て状況を説明すると「バオルで『死…

へっぽこ剣士のすにーきんぐみっしょんの巻

出棺待ち

麻布十番

ヨネケットってw

麻布

善福寺にいる