2009-01-01から1年間の記事一覧

決算

今年は半年以上、ネットをしない日々が続きましたので、今年最後に出来事をまとめてみます。 ★ 先ず1月24日にパソ(?)が壊れる。 フツーにネットサーフィンをしていて、「戻る」ボタンを押して戻った画面でフリーズ。キーボードリセットも効かず、電源長…

ComicMarket77

今日はコミックマーケットに参加。 って言っても行っただけです。 カタログを買いはしたけどチェックどころか、開いてもいない。 そもそも夏は行けんかったため、あまりテンションも上がらない。(毎回、紙袋は買ってました) 従って、カタログはおろか配置…

AVATER

今日から正月休み。 と、言っても予定はナイ。 取り敢えず正月の買い出しに秋葉原。 午後になり、昨日、雀士氏と盛り上がった映画『AVATER』を観に行く。 内容は・・・、まぁ、予告編だけでも予想はつくでしょう。 ちっとご都合主義な部分があったが、予想通…

大掃除

昨日が仕事納めだったので、今日は大掃除。前日に副社長より「15時から打ち上げを始めたいから、その時間までには終わらせるように。あと、仕出し弁当屋が休みなんだが、昼食はコッチで用意するから、持参する者も外に食べに行く者も用意はしないように」と…

仕事納め

今日は仕事納め。 なのだが、朝から退社まで仕事はびっちり。 焦らされ、ミスを犯したりするも、最後の仕事はキチンとこなし、気分良く一年最後の仕事を終えるコトが出来ました。 駅までの道のりで「もう、(今年は)来ること出来ないだろう」で、駅前のそば…

ケイブ山動物園

今日は予定がナイ。 『アヴァター』でも観に行こうかな? と、思うも字幕版の上映は夕刻からと言う不山戯っぷり全開。 じゃ『宇宙戦艦ヤマト』は・・・、って、コレも夕刻から・・・。 仕方なく秋葉原へ。 9時30分に着き、ヨドバシでWi-Fi受信。ブラブラし…

今日も定時退社。 (職場の)近所の会社の(同じ嗜好・趣味を持つ)方々と、今年も忘年会。 それなりの参加費を払うため、抽選会の賞品もなかなかのモノ。 なんだけど、私がもらったのは某ホテルの宿泊券。最後の交換会で何故か、PSPgo(中古)に化けました…

今日、ようやっと冬期一時金が出ました。 そのため、ソフマップで ドラゴンクエストVI クイズマジックアカデミーDS 世界樹の迷宮III .Hack//Link 絶対包囲パック 天元突破グレンラガン 螺巌篇 サマーウォーズ Blu-ray限定版 を、予約しました。 しっかし、…

メリクリ

折角のクリスマスですがケータイ更新で申し訳ありません。あとコミケカタログ買いました。 何はともあれメリークリスマス。

D→SFC

取り敢えず報告。 今日から秋葉原ギゴにて『D』が減台。そして『SFC』が(当初の予定通り)増台。 現在の状況ですが『D』が4台。『SFC』が10台。

無題

先週、金曜日に(某氏によって)起こされた大チョンボのお陰で、今週の水・土曜日が出勤になってしまいました。 朝まで頑張ったが、それでも当初の予定に綻びが生じたらしく、ギリギリ状態で進め、下手うって晦日まで出勤するよりかはマシだろう。とのコト。…

モンバト

『モンバト』新作について 正式なタイトルは『モンスターバトルロード LEGEND』 モード選択時に(従来の)バトルロードと新システムの「レジェンドモード」が選べる。 内容は『ドラゴンクエストI』から『ドラゴンクエストVIII』まで(『IX』もかもしれない…

ジャンプ フェスティバル

今日は千葉県、幕張にある「幕張メッセ」にて開催される『ジャンプフェスタ』に参画。 いつもの出勤時と同じ時間に起き、いつもと同じ時間に出発。東京駅には8時過ぎに到着。 相変わらず『デズニーランド』の券売所には人だかりが・・・。 さて、乗るべき電…

日常

今日は仕事で朝帰り。疲れはて、一日寝て過ごしました。 天才志村動物園は感動しまくりで、今も止まらぬ涙でケータイの画面が見えません。 純粋な動物たちの姿には、忘れかけていた他人を想いやるキモチを思い出させて下さいましたよ。 話しは飛びますが、モ…

日常

今日は暦どおり、お休み。 朝イチで秋葉原。一週間ぶりにヨドバシでWi-Fi受信。クリスマスケーキは未だ入荷せず。 その後、某店で『モンバト』。途中、新しく(今の会社に)入った隊士が背後を通ったのには笑ったw (多分だけど、AKB48のファンとか言ってい…

マクロスF

昨日から早く帰れるようになり、この日は定時退社。 お昼に近所の印刷所の友人から「また、映画の株主招待券、大量に入ったから『マクロス』行こうぜ」と、お誘いを受ける。 んで、退社後、早速連絡を入れると「先発隊がすでに向かっている。連絡しとくから…

一週間

今週は激忙しかった。 「仕事もなく、湿っぽい正月を迎えるより、頑張って楽しい正月を迎えよう」との、工場長のお言葉を受け、なんとか頑張る。 最大の懸念が、『ドラクエIX』のWi-Fiショッピングの受信なのだが、ヨドバシは22時に閉まっちゃうしで、しばし…

通夜

DQ〜SFC〜PSPo2〜AVA

『ドラクエIX』 ゾーマLv.99を撃破。 コレで全てのLv.99大魔王を懲らしめはしたが、特に称号はもらえませんでした。 あと、150人ほどでスレ違いが5000人に到達。 『SFC』 金曜日のプレイで遂にICが切れましたw 「神至鎧」が欲しいのでSFC.NETにも課金しまし…

続・体調不良

イヤハヤ南友、今週も散々な目に遭いました。 火曜日にブログを更新し、布団に潜って『ドラクエ』をやっていたのですが、「今日の『ぷっすま』は好きな企画じゃないな」で、さっさと就寝しようと、用を足しに布団から出たトコロ、あり得ないほどの震えが全身…

SFC

日曜日に12月3日から稼動が始まる『シャイニングフォース クロス(SFC)』について、ちっと訊かれたので書いてみる。 『D』プレイヤーからは(2chで)散々、叩かれていたけど、私は特に悪いとは思わない。 『D』の開発者が手がけたとのコトで、『D…

戯言

今日から12月に入り、あと一ヶ月で今年も終わってしまいますね。 今年の私は(厄年でもないのに)散々な目に遭いました。 まぁ、今日は時間もないので詳細はいずれまた・・・。 さて、帰宅時、いつものコースで秋葉原で『ドラクエIX』のWi-Fiショッピングの…

火事

今週は、・・・詐欺に遭ったっぽい。 新人の営業君が「仕事、とれました〜」と、意気揚々と戻って来、副長とも打ち合わせをし、「いざ」 と、先方に伺いに向かったところ、「この値段じゃ、仕事任せられないね〜。材料の質を落としても構 わないから、もっと…

駄文

今日はモノの見事に予定がないwww さんざん、アタマを捻り「そう言えば、『ドラクエIX』第3回Wi-Fiクエストの締め切りが明日なんだっけ」と、思い当たり、出かける。 んで、朝イチで秋葉原。 ルイーダの酒場の敷地内には「Crock Man」とか言う時計の購入…

ポケモン〜ドラクエ

昨夜、近所のマダムたちより依頼があり、朝イチで葛飾区亀有に行く。 ココにあるアリオ亀有店にて『ポケットモンスター』の特別なワザとどうぐを持ったビカチュウをもらえると言うので、欲しがっている子供たちの付き添いなんだけどね。 かつて、この地は亡…

事後報告

どうもです。 今週は修羅場続きで、月曜日と水曜日に貫徹・・・。 その理由が、(バイト君・営業新人・配送スタッフ)の人的ミスでしてねぇ。 ただでさえ景気がよくなく、材料費は値上げ値上げ。なのにクライアントからは「価格を安くしろ。それが出来なきゃ…

体調不良〜ドラクエ

今週は(8日の日曜日夜からの)前半、極度の体調不良に悩まされっぱなしでした。 退院してから大分経つが、やはり日曜日の長時間の外出が影響したと思われる。 週の後半は、多少マシになったので『ドラゴンクエストモンスター バトルロード』w 12日 この日…

訃報

今日の予定は、当初はマイケルジャクソンの映画に行くつもりでしたが、 昨夜、PSP Goをいじくっていたら、Medea Goを利用するのに登録作業が必要。 なのだが、ニューPCのせいで、過去のメーラー設定とかわからず、受信ができん。 やむなく(プロバイダの先…

日記

え〜、久々に今日の出来事でも書いてみますか・・・。 今日は区の保健所から来ていた健康診断へ行く。 退院してから、二ヶ月しか経ってナイんだが。まぁ、治療と診断は別物だろうw 毎回お世話になっていた医院があったのだが、都合により、N新井駅前に開業…