2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

月のなかば辺りからバタバタしだしていたりはしたが、最後くらいはマトモに書きたい。 ってワケで今日の出来事でも・・・。 昨日の打ち上げの続きで朝帰り。 帰宅するや否や「正月の買い出しに付き合え」で、お袋と一緒に駅前のショッピングストアにおモチや…

コミケ

この日はコミックマーケット3日目にして最終日。 今では、かつてほどの情熱もなくなり、この日だけ出撃。 ・・・ではあるんだけど、前日のチェックで同人ソフトの日は2日目と知りガックリ。 そんなこんなで秋葉原→大崎→国際展示場と向う。途中、山手線から…

取引

埼玉の春日部にいます(^^)v

月命日

今日は今年最後“月命日”と言うワケで、お袋と一緒に親父の墓参りに行く。 ・・・その前に、駅前のショッピングストアでドラクエw 初めてレアを引きました。 「仁王立ち」ですが・・・。まぁ「正義のソロバン」よりゃマシか。 竹ノ塚からバスで向うのだが、…

WALL・E

今日の予定は朝イチで映画に行くつもりだったのだが、昨夜DVSをプレイ中に受けた連絡事項遂行のため、朝イチで池袋へ。 ・・・出かける前に駅前のショッピングストアで『ドラクエ』でカードを10枚購入。 地元だと「1プレイかカード10枚で交代」等なハウ…

現状報告

今週も愚痴は書かず。 連日に渡って報道され続けている「派遣社員のクビ切り」を観ちゃ、イヤイヤながら、こなした仕事で給金を受け取るコトに罪悪感が・・・。 それでなくとも、(今週やっとだが)冬期一時金の支給もあったし、愚痴るより、皆で協力して今…

アヴァロンの鍵オンライン

今日の更新はいつもの愚痴を書いているヒマはなく、イキナリだが本題に入らせていただきます。 本日、パシフィコ横濱で開かれた『(オンラインゲーム運営会社の)ゲームポット フェスタ』にて『アヴァロンの鍵 ONLINE』が発表されました。 まぁ、ぶっちゃけ…

法事

今日という日はワタシの誕生日。 なんだけど、特に強請るコトもしないのでご安心を。 まぁ、ワタシだって他人さまのコトを祝ったりしないしな(いや、お祝いしても嫌がられるだろうしさ) んで、今日は父方の一族の“長”の一周忌の予定が入っている。 亡くな…

DVS

今週のDVSは、数ヶ月前から準備していたスキル集めが一段落し、遂に全国協力ダンジョン最上級の更に上、極上級ダンジョン『背反の理』へ向う覚悟を決める。 ・・・サブの魔法使いでねw 来週から同週では『神へと至る道』が再公開され、過疎る危険性があ…

日常

今週は前半は忙しかったが、木曜日からは早い時間に退社できた。 ・・・まぁ、いつものコトだが、必要な部品が協力会社から届いていないのが原因なんじゃが。 仕方ないので、ご隠居さんのお手伝いとかしていました。 さて、今日は友人に誘われ、東京の秋葉原…