2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて

今日は待ちに待った『ユリア百式』(白泉社・ジェッツコミック)の二巻が出る日。 ってコトで秋葉原へ。・・・いや、秋葉原で買っても電車の中じゃ読めないけどさぁw ついでに『雷撃アーケードカードゲーム』(メディアワークス)と言うのも購入。 その後は…

ECO

なんか、ガンホーから「ECO祭 参加招待券」ってのが届いていた。 しかし、日程が12月2日・・・。この日ってアレの発売日じゃないですか〜。

ダイナマイト刑事

さて、今日も秋葉原へ。 真っ先に向かったのはギゴではなく、クラブセガの方。実は今2Fであの伝説のゲーム『ダイナマイト刑事』の新作のロケテストが行われているんですよ〜><b んが、誰もプレイしてない・・・。って言うかお隣の(マイルストーンの新…

日常

今日から本格的に年末進行に突入。 加えて、年末の某全国区イベントの仕事も舞い込むそうで、上司はウハウハ。下はヒ〜ヒ〜と言った状況か? そんなワケで今日は朝から一身腐乱に仕事〜。気が付いたら終業時間と言う按配だった。 お陰さまで帰り道、何も考え…

戦場の絆

その後はギゴの5Fへ。 誰もおらん。『QoD』はロケテが終わって、全国とマッチングするようになったため満席。 「下でも行ってみるか」で、4Fへ。『戦場の絆』のエントリー用紙を見ると6人(1組)待ち。しばし悩んでエントリー。 帰ってから「アナタ…

日常

先々週くらいからか、「小諸そば」の「香味豚うどん」と言うのにハマってます。 一日一回は食べて、もう十日くらいは経っているかも? 私はソバ派なモノで、かつてブームを巻き起こした狸うどんも結局、4〜5回食した程度で飽きてしまったのですが、コイツ…

ソフトバンク

記事は23日に書かれたモノですが、一応載せておきます。あぁ、新端末どうしよう・・・。 史上最悪の改定始まる http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49

散財

総武線に乗って秋葉原まで戻ってくる。 以前、マビにて某メイドさんより頂いた「リュートの純情」を活用すべく(但し、作曲レベルは未だにランクFだが・・・、作曲・演奏・音楽知識は均等に上げるようにしてますので)なにかインスピレーションでも受けよう…

QoD

バスに乗って錦糸町へ向かう。 来たい来たいと思っていた。オリナス(ショッピングモール)へ行ってみる。 真っ先に向かったのはアドアーズだがな(^^; 『QoD』は一人しかプレイしていなかったので着席。 丁度、「炎の神殿」の攻略マップが見付かった…

母校

さて、実を言うとこの東陽町って、かつて通学で使っていたりします。 なのだが、私が通っていた学校は数年前に廃校になったらしい。しかし、ワザワザ来られるハズもなく過ごしていたのだが、「折角だし、ちっと見に行ってみますか」と。 通っていたのも10年…

免許更新

今日こそは免許の更新を済ますぞ〜。 ってコトで向かうのは家から一番近い(それでも一時間はかかる)江東区東陽町にある「江東免許試験場」へ。 蛇足ではあるが、私は都内にある3つの試験場へ行ったコトがある。原付を府中で、自動二輪を鮫洲で、普通自動…

あの頃、僕は若かった

日常

今日も早く終わったので秋葉原へ。 ギゴの5Fでかえるさんにお会いし、やるコトもないので、連れ立って街をブラブラ。 新しいケータイ端末やデジカメなんかを物色。 いつもより早く帰宅したので『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』を観られた…

日常

今日は来月に迫った運転免許の更新に免許センターへ。 行こうと思ったら、「土曜日と祝日はお休み」だそうで・・・。 「あ〜、予定なくなっちゃったな〜」と、言っていたら、お袋より「じゃ、父さんの実家に顔を出したいから付き合え」と。 で、向かうのは台…

歩きすぎ〜

秒速5cm

新海誠監督の最新作『秒速5センチメートル』の予告編の高画質ダウンロード版が11月27日までの期間限定で配信中。 Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル http://5cm.yahoo.co.jp/新海誠監督のサイト Other voices -遠い声- http://www2.odn.ne.jp/%7Eccs5…

D.NETへの問い合わせメールを書くのだけで力尽きました(^^; あと、やっぱり盛り上がってた『ef - a fairy tale of the two』のムービーですが、「Divxで観られるよ〜、You Tubeより綺麗だよ」と、教えてもらったので載せておきます。 ef - a fairy tale …

QoD

秋葉原ギゴにて某ヨヨンさんからロックブレイカー一柿分、貰ってしまいました。 ありがとうございます。精進いたします。

マビノギ

うひひ、チケット18枚〜><b あ、ちゃんと真っ当な方法で(21時を過ぎた時点で)頂いたのですよ。

都参貿

浅草にきてます 「熊魂2」かうぞ〜 おちてました〜><

まじはい

マビノギ

Dとか色々かな?

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね〜。 ってコトを近所の乾物屋の貼り紙で知りました(^^; ムダ話はさておいて・・・。 遂に本格的に『QoD』を始めることに! 「・・・じゃ、今までのプレイはナンだったの?」とか言われるけどw D.NET Ver.…

マビノギ

先日、もらったアイテムクーポンの交換のためイン。 アレってクーポンの状態でナンのアイテムなのか判るんですね。 私のは「赤いバスタードソード」でした。 私は露店なんかやらないし、必要ないなぁw ま、コイツもダンジョンへのお供え物にでも使いますか。

QoD

私が「紙使い」と呼ばれるようになって(←ホントよ)、早3ヶ月。 日本の冬の「乾燥」と「静電気」が、コレほど紙使いにとって厄介なモノとは思ってもみなかったです。 いや、たんにウチの支局がケチって加湿器とアースを付けてくれればイイだけなんだけど・…

ぷっすま

うぉぉ〜。久し振りにエガちゃんが出てるよ〜。早く帰って良かった(^^)

戦場の絆

すぐに別れて私はギゴへ。 3Fで「驀進」さんにお会いし、『三国志大戦』でのデッキについてご教授いただき、5Fへ。 『QoD』が多席空いていたので、今日も「黒き廃坑」へ。 丁度、プレイが終わった頃にカ○ズさん、かえるさんが揃って現れる。 しばし、…

秋葉原

先日書いた『塵骸魔京』のイグニスのフィギュアがど〜しても欲しくなったので帰りに秋葉原へ。 ヘタして売り切れたりとかしたら、泣きながら走り回るのは必定だしね〜(^^; 私はポイントも欲しかったのでソフマップへ行くと、おサイフに2千円弱しか入っ…

コスモ、行きま〜す

秋葉原

18時頃に秋葉原へ。 今日は今年一番の冷え込みだったらしいが、メイドさんたちは相変わらずの短いスカートでチラシ配ってました。 夜辺りではそれほどの冷え込みではなかったけど、これからの季節は可哀相だね。 不可侵宙域だが知らんが、そんな丈の短いスカ…