2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクイズ

何かと話題になってしまった(それも、当然なのかな?)アニメ『School Days』最終話のコトが各所でアップされていますが、最初のウチは興味本位で読んでいたのですが、読むにつれホントに気分が悪くなってきました。 でも、やっぱり観てみたい。DVD買お…

エレモン

DS用の『エレメンタルモンスター』を購入。

マビノギ

メインのあの世での目的が済み、いつでもあの世に戻れるようにしたので、久し振りに現世へ戻る。 露店を冷やかしつつ、銀行のトランクルームを覗き、あの世に戻ろうと(人の混雑していなさそうな)チャンネルへ移動したら・・・、 目の前に、第一期〜第二期…

日常

この日からイキナリ寒くなり、衣替えには一日早いが上着を着て行く。 定時退社。 ギゴでビルダー。 遂に佐官への昇格に挑むが、マ・クベ操るギャンにボロ負け。 とは言え、ギャンの揺さぶりを使ったロックオン外し等、そのプレイングは惚れ惚れするくらいで…

日常

この日は定時退社。 真っ直ぐ秋葉原へw ギゴに着くとビルダーで一席空きを発見。早速着席し「いざ、出撃!」 んが、「このICはフォーマットが違いますよ」と、吐き出される・・・。 と、ロケテストの貼り紙がなくなっており、ロケテが終わっていた。 で、…

マビノギ

この日は(経過は結構、端折っているけど)昨日のバリに続いて、フィアードへ行かされる。 正直、フィアには全くイイ思い出がない。 メインでのG1時、素直にメインストリームを進めていたお陰で、最初(?)に地獄を見たのがココだったな。 思い返せば、第…

GCB0083

今日は19時頃、ギゴにてビルダー。 新たに確認したMSは連邦仕様のガーベラと言われるGP04くらいか。 最後の出撃でまたもやデンドロと遭遇。 図らずもガーベラとタイマンになってしまいボロ負けw その際、ちっと気になった点を見つけたので書いてみる。 攻…

GCB0083

その後はギゴでビルダー。 遂に、コンペイトウ宙域であの機体、デンドロビウムに遭遇! 名称は「GP03デンドロビウム」 デンドロ状態では「ビーム・バリア(Iフィールド)」が張ってあり、設定どおりw 但し、実弾系には脆く、装甲はペラペラのフニャフニャ…

お彼岸

今の時期、お彼岸とのコトで、今日は亡き父堂のお墓参りに行く。 お袋は町会の仕事があるので私一人でのソロ出撃。 しかし、何故だろう? TノT駅の西口は、お墓参りであろう花束を持った方々がいつも多いのは。 丁度、正午頃には、全て終わり、そのまま上…

マビノギ

またもや、強制終了、連発・・・。 お陰さまでルンダがクリア出来ません。ナオを呼んでも10〜20分程度の遅刻は当たり前だし・・・ 暇潰しでプレイヤー掲示板を見ていたら「ストーンホースキーパー」スケッチの手伝いを募集していたけど、こんな有様では名乗…

日常

「今日はゲームショーに行こうかな?」と、悩んでいたけど、昨夜「明日は長のトコロへ行ってもらえる?」と、お袋から頼まれたので出かける。 帰り(?)に秋葉原へ。 駅前で知人にバッタリ。「ケイブ祭に行く」とのコトで、一緒に向かうが、「会場内は入場…

マビノギ

4th(と4thのサポートをさせていた3rd)の目的のひとつが済んだので、2ndを進めようとするも、なかなかクエが来ないので1stのミルトレを行う。 目標のランク5には達したけど、折角なので“この地”で出来るコトは済ませようと頑張る。

GCB0083

ギゴでヴo○○ーさんにお会いし、しばし歓談。 ビルダーの新バージョンが気になるご様子だったので、試しにプレイ。 ICが現行に戻れなくなるので、ジオンでプレイ。 今までは「特殊作戦」時しか選べなかったマップ(臨界突破地点とか)も一人用で選べるよう…

マビノギ

マビノギ

久し振りに何かをやり遂げた感があります。 まぁ、実際は作っただけじゃイミがないんだけどね・・・。 公式のプレイヤー掲示板ででも同行者を募集するか・・・。

マビノギ

この日も朝からマビ。 「今日中にエルフの探検レベル上げるぜ〜」と、意気込むも、ペットの召喚には時間制限があるのを失念していて、何とかレベル15の昇級クエを終えるまで頑張る。お袋がいないので昼餉を摂りに近所の(豚めしでお馴染みの)松屋へ行く。 …

マビノギ&クラコア

朝からマビを始める。 昨日頓挫したラストダンジョンを(人が接続しないウチに)クリアする算段。 で、あっさりクリア。 まぁ、1stの時より倍以上ある累計レベルじゃねぇw ほどなく「真のパラディンへの書」クエストが来たので進めるが、途中で「インプ5匹…

AM-SHOW

この日から三連休〜。 で、先ず向かったのは(散々悩んだけど)AMショーに行く。 私の場合、東京駅から京葉線で向かうのが常なんですが、ホームへ向かうまでにデニーズランドへ行かれる家族連れの大群に揉まれてゲンナリ。 ホームで「すぐに出る各停と10分…

マビノギ

夜になり、G2最後のダンジョンへ向かう。 んが、ボスとの戦闘中に強制終了が・・・。 しかも3回も! それなりにレベルも上げているのでやり直しも問題ないんだけど、流石に3回でやめました。 しかし、ムカシに比べてフライングソードの出が多くなった気…

日常

この日も秋葉原。 先ずはケータイ用のMicroMSDカードを購入。 以前目に付けていた安め価格の某店へ行くと、安い代わりにバルク品とのコト。 「もちっと周って見よう」で、この日から一斉に開店したソフマップ(元ヤマギワソフト館)へ顔を出すとワゴンにて1…

日常

久し振りに秋葉原。ギゴでは(当然だが)ビルダーのキャンペーンは終わっている。 当選者の日付を見ると(7日から始まって)9日には出尽くした様子。 なのに、“人の付き”は尋常でない多さ・・・。 よくよく筐体に貼ってある貼り紙を見たら「ロケテ実施中」…

マビノギ

この週も残業ウィークw とは言え、先週ほどヒドくはなく、20時までには退社できていた。 が、19時までに退社できないと秋葉原には寄れない(寄ってもナニもできない)ため直帰。 正確には(日比谷線で)通り過ぎてはいたんだけどね。 で、大体21時には帰宅…

マビノギ

理想系を12人全てを一人で済ませw ミスリル鉱山もあっさりクリア。

GCB0083

キャンペーン話の続き。 当初の予定ではこの日(秋葉原では既にキャンペーンも終わっているだろうしで)地元のセガワールドに行くつもりだった。 とは言え「1枚だけだけど手に入ったし、どうすっか?」と、しばし悩むも「家でゴロゴロしていてもしゃ〜ない…

GCB0083

この日は前日に(仕事量から算出して)「早目に帰らせろ」と、言っていたので18時過ぎには秋葉原へw クロニクルの購入が目的だったが、前回、1980円で売っていた駅前にある某カードショップでは定価の3150円・・・。 「あっぶねぇ〜、このお店で予約してお…

[ゲーム]GCB0083

この日は関東地方(だけじゃないけど)に台風が直撃した日。 前夜から幾つかの路線で運転の見合せとかが発生したらしいので、「電車も混むかも知れない」で、ちっと早目に家を出る。 最寄りの駅から乗る準急は混んでいたけど、その後、乗り換える始発は“待ち…

台風

のせいで、早く終わるも直帰。 帰りの電車内の放送で「武蔵野線は運転を見合わせております」ですと。 明日の出勤は大丈夫か? ウワサでは学徒は学校がお休みだとか?

書き込んだ直後にケータイに連絡が来たけどw キャンペーンの内容は・・・ GCB設置店舗にて未開封ピロー5枚を見せると1つスクラッチがもらえる だそうである。 デフォルトで4回のプレイしか出来ないスステム(注:多くのお店が採用しているクレ制限)で5…

日常

今日は18時には帰れる。 台風による大雨とか言われていたけど、結局傘は使わずじまい。 19時頃に秋葉原。 某カードショップに久し振りに顔を出すと・・・ 「9月8日からスクラッチを使ってのEXカードキャンペーン」が始まるらしいとのタレコミがっ! 尤も…

日常

仕事の方も落ち着いてきたらしく、21時には帰れる。 真っ直ぐ直帰し、ニュースステーションを見始めるも、最初のニュースは 「社会保険庁や市区町村の職員が過去に年金保険料や給付などをネコババしていた問題」 コレだけでも絶句だが、社保庁職員(広報?)…