2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森

木を揺すって、魚を釣って、ムシを捕まえ、化石を発掘、貝を拾い、石を叩き、廃品回収箱を漁って入手したブツを売りまくり、借金を返しつつ、タヌキ商店で買い物を続けて、ようやっと二回目のタヌキ商店が改装。 じみ〜に発展してます。 出かける際は必ず持…

の出来事

午後から突発で用事を言い渡される。 (一応)ECOで約束があったのだが、インしておられないようなので、メールを送ってはおく。 とは言え、メイキャラへは未だに送信が出来ないので、サブの方へ送らせていただく。 この不具合に関して、ちゃんとガンホーの…

ECO

メイン剣士でイン。目覚めると、そこは一面の銀世界・・・。 と、思いきや、ダウンタウンだった・・・。ノース台地まで帰らなかったのか・・・。 思い出したけど、昨日、酒場でクエスト受けてそのまま落ちたんだった。 死に戻りをするためにステップ砂漠まで…

トライジール

で、ECOを終えてから、またもや区役所に仕事(って言うか作業か)に行く。 帰りに地元のセガへ行く。今週は蒼き竜の巣が遊べないので僧侶で稼ぐつもりが、僧侶のデッキ忘れた・・・。 両替しちゃったので、帰るに帰れず、二階へ行くとトライアングル・サービ…

ECO

上記の途中で、たまたま見たECOの公式ページで、本日の12時より「第2回騎士団演習開催」を知り、急遽、参戦を決意。 またもやノーザンより徒歩で街まで帰る。 私は未だに軍属ではないのだが試験的な意味もあるそうなので、問題なし。 東西南北で定員はそれ…

mixiとか

web

昨夜になって、ようやっと登録したmixiをちょこちょこいじくる。 プロフィールの項目で、 ※お知り合いがあなたを発見しやすいように、本名で登録して身近な交流を広げましょう。 と、書いてあったので何も考えずに、本名で登録(発信)してしまったり(^^…

ECO

出かけ先から帰って再開。 先ずは姉さんでクエストを消化。遂にLv.27/27になる。でもノービス(^^; 知らなかったけど、未だにきのこクエストは続いていた(経験値2倍キャンペーンの終了と同時に終わったと思っていた) 次の(ま〜ちゃんの)妹は、とうと…

mixi

web

本当に申し訳ありませんでしたが、3ヶ月経って、ようやっと登録しました。 今のところ、よく解っていませんが、閲覧は「友人の友人まで」にしてあります。 助言や、注文等ありましたら、仰ってください。 今から、ECOにインしてプロフ用の写真撮ってこない…

色々

溜まってしまうブログを書く。過去数日の分もちょっと追加(^^; 最近、ハマっている音楽がMMO-RPG『マビノギ』のBGM。 ぶっこ抜いて聴いていますが、ID3タグが文字化けしていて、見苦しい。 ヒマを見つけて打ち直したいな〜。 ちなみにお気に入りはログイ…

ECO

10時から始まる緊急メンテに備えて(終わってしまう経験値2倍キャンペーン)ノーザンで狩り。 11時にメンテが終わってから再イン。 獲得経験値が元に戻ってションボリ・・・。 ノーザンの入り口にて「誰か、男性軍詰め所まで(憑依して)連れてって〜」と看…

ECO Part-Ⅱ

夜19時頃に帰宅。 あわててイン。ノーザンから、徒歩で街に帰る。 「フロマージュ友の会〜秋の大運動会〜」に参加するためである。 開始まで時間があったので『おいでよ どうぶつの森』をプレイ。って言っても、タヌキ商店の品揃えを確認するだけなんだけど…

AVA&QOD

午後からは地元のセガへ。駐輪場にて見たことのない単車を発見。予想通り創造主氏の新たな足だそうです。 アヴァロンに着いていたのは創造主氏とアヴァロンの方。 私は先日、偶然に見付かったICを確認すると、メインICでした〜(^^) しかし、なんでコ…

ECO Part-Ⅰ

午前中はノーザンへ新装備を買いに行く。ウチにはSU(Spell・User)がいないため、街の露店を漁ってなるべく安いお店で入国証を買い、いざ出撃。 「エンジェル・フェザーが、痛いよ〜」と、泣きながらも何とか到着。 寒冷ダメージを受けるので、気が進まない…

ECO

午前中はお姉さまの都合に合わせて「アンデッド島・島」での「紋章紙」集め。 だったが、島って、紋章紙しか出ないと思い込んでいたため、幾つかのアイテムをキャパシティーオーバーで捨てざるを得ない事態に・・・。 普段は木箱しか目にしないため、重さを解っ…

ECO

朝は昨日のノーザンダンジョンで潰してしまった盾(二枚)・剣・鎧の補充。 10時からメンテがあるので、急いで探してみるも、盾しか見付からず、ログアウト。 この日のメンテ(って言うかアップデート)での最大の話題は「修理システム」の実装。 が、修理も…

バス男とか〜

ECOのメンテ中に買い物へ。 折角なので貸しビデオ屋さんを覗くと興味あった『アイランド』と『コンスタンティン』がレンタルかいし〜。 でも、見る暇アルカナ〜? で、ブラブラしていると何やら、アヤシイのを発見。 『バス男』? しかもご丁寧に「キタ――――(…

年金

午後から、区内の社会保険庁(事務局?)と言うところに国民年金の払い込みに行く。 場所は綾瀬ってところ。折角なのではるかぜに乗って行く。 が、乗客全員がご年配な方々で肩身が狭い・・・。初めて「TX」の青井駅とか見ましたよ。 用事が済んでからは、折角…

ECO

この日は久し振りに(思うところあって)イン。厳密には今まで思うところあってインしなかったんだけどね。 朝イチでお姉さまを発見できたので、ウィスを飛ばして「ノーザンダンジョンに行きたい」と、言うと快諾してくれた。 このへんの心境の変化に関して…

死ぬ気があれば、何でも出来る!

いつもの

昨日の続きで朝イチで地元のショッピングストア(内のゲームショップ)に『どうぶつの森』を買いに行く。早目に行って待とうと思うと、既に開いている? あわくって、3Fに向かい、最後の一個? を、無事に入手。 後で母堂に訊くと「朝の9時から開いてるよ…

事故

皆さんの中で突然に、目が見えなくなったことがおありな方っていらっしゃるでしょうか? 実は今日の私がそうだった。 とは言っても単に、朝起きたら、メガネが見付からなかっただけだが・・・。 就寝時、いつも置いているのは脇に置いてある本棚に作ってある隙…

QOD&AVA

クラブセガ秋葉原にてQOD(魔法使い六段による蒼き竜の巣)をプレイ。時間も17時までずらしたお陰でコンスタントに四人集まる。で、遂にブルードラゴンとの邂逅。 開始と同時に距離を取ってファイアー(フレイムじゃないわよ)スピリットを連発。 あっさり撃…

無題

今日も区内の某機関に行く。 先週の面接で言いたい放題言われ、恥も外聞もなく凹んだコトを吐露する。 で、今後のことだが、やはり全く別方向に就かざるをえないようである・・・。 帰りに上野→秋葉原へ。 ちょっと気になったのだが、末広町の交差点にあった映…

前振り

相変わらず欝である。 こうして毎日に渡って書いていれば「そりゃ、嫌なコトだってあるだろう」でも、こうした出来事も、近い将来(若しくは遠い未来)には、「あぁ〜、そう言えば、この頃は辛かったよなぁ」と、いい思い出になるかも? と、言う思惑でしば…

QOD

戦士八段の場合 一人「最果ての地底都市」と期間限定イベントの「愚者の迷宮」タイムアタックを一回づつ。 特筆すべき事象はナシ。 魔法使い六段の場合 とうとう、鬼方の「蒼き竜の巣」へ飛び込む。 だったが、その前に中級の「金色の地下洞窟」を一回もプレ…

まとめて

今日は午後から区内の某機関に行く日。 そのための書類を午前中かけて作成。 某機関の帰りに上野まで。パセラに着きアヴァロンを見ると全台、故障ちゅうぅぅ〜〜>< が、丁度QODのデッキを持ち歩いていたので、久々にプレイ。

QOD

帰りにコンビニでウェブマネーを購入。D.NETで利用権を購入して、データを確認すると、残ってた〜。 苦労してかき集めたシャドーローブ(全部足せば2.0でも柿になる)クリスタルワンドも残っているし、助かった〜。 サンダースピアの柿をもう一個欲しいけど・…

アヴァロンの鍵

14時頃に解散。私はセガワールド蒼井に。駐輪場に見覚えのある単車を発見。 アヴァロンでは創造主氏ともう一人がプレイ中。創造主氏は通常モードでのプレイ。 ぶっちゃけ、勝てるわけないが、かと言って一人用に逃げるのもなぁ・・・。で、乱入。 最初は「燕」…

活動

今日は年末のコミックマーケットのための打ち合わせ。 地元のメンバーの家に行く。 (厳密に言うとこのメンバーと言うのは自分本来のサークルとは関係ない。自分のサークルもあるんだけど、ここ数年は活動してない) めでたく受かったとのコトで、原稿の最終…

デジハリ祭

この日は(公約通り)東京・秋葉原にあるデジタルハリウッド大学にて開催される、大学初の学園祭【デジタルハリウッド祭】で、ブロッコリー木谷会長、ガンホー森下社長、ヘッドロック岡田社長による講演会に参加。 ◆デジハリ祭 公式ページ http://www.dhw.co…