2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゲーム]アヴァロンの鍵

18時頃か、到着。先にいらしていた某(凶)氏にご挨拶。海王氏もいらしており、対戦中。 何となく、コミュニケーションノートを見ると、前回来た時に書いた私の書き込みが(ページごと)なくなっている。 どうも、公序良俗に反した書き込みでもあったのだろ…

[秋葉原]買い物

『ベルセルク』の最新刊を買うために秋葉原へ。が、野暮用があるので御徒町で下車。そのまま徒歩で秋葉原へ。 蔵前橋通り(だったっけ?)の辺りからヨドバシの方まであったニューヨークのハーレムを彷彿とされていた地域もこざっぱりしていて、「秋葉原も変…

[ゲーム]ECO

今日も先ずは昨夜のことから。 日記をアップしてからまーちゃんでイン。バールと盾を拾って、いつもの東アクロニア海岸で狩り。 ふと見るとミョ〜な一団を発見。 PT名を見ると「近似レベルプレイヤーの俄かPTらしい」必死に頑張っているようだし、Lv.20…

世界を小さく感じた時、僕の冒険は終わりを告げた・・・

[ゲーム]ECO

先ずは昨日の続き。 ECOの某情報サイトに画像が載っていない項目を埋めることが出来るアイテムを入手したため、(そのアイテムを使い)髪を染め、SSを撮る。 訳だが普通に街中で撮ってもツマラナイのでシアターで撮ることに。 コレが思いの他、苦労した…

お姉さまと一緒@名無しの超剣士

[ゲーム]ECO-skin

やっと見付けたので。一通り使ってみたけど、青系が多いが、青いとPTチャットが見えづらいので要注意。 尚、二つ載せていますが、カブっているものが多いので要注意。 ◆ECO Skin用アップローダー 「使用上の注意」は熟読必至、特に「AAAcafeの使用上、ZIPは…

[ゲーム]ECO

朝イチでマーチャントでイン。目標のLv.20になったので「特大リュック」を作る。 ダウンタウンの鉄火場で「プラチナ部品」を作る際にちっと手間取ったが、問題なく完成。 アップタウンの裁縫おばさんのところで素材を渡し、あっさり完成。 かかった費用を計…

僕が君の糧になる。君が僕の・・・

[ゲーム]ECO

朝、先ずはマーチャントでイン。ほどなく盾とメイスが拾えて東アクロニア海岸へ。 が、数十分後、憑依武器が「オレも遊びたいんで、開放してくれ」と言ってきたので、憑依解除。気勢を殺がれたので、剣士で再度イン。 ほどなくカタールが拾える。 と言っても…

[ゲーム]アヴァロンの鍵

帰りに上野まで足を延ばしパセラでプレイ。 『WCCF』の待ちプレイヤーがアヴァロンの席に座ってしまい、空いているのは4サテのみ・・・。 何とかランキング画面に復帰。 以下、特筆すべきことはナシ。排出でチャイレン(三枚目)。これでRまでが3枚づつ揃…

[日常]活動

今日もハロワへ。週イチで会っているプランナーの方との相談。 前回、添削を受けた履歴書と職務履歴書を持って行く。 職歴書と言うのは絶対に必要ではなく、あれば有利に働くと言ったモノなので、専用の用紙はない。ので、フツ〜のワープロ打ち文書で構わな…

男女3人 洞窟物語

[ゲーム]ECO-skin

9月16日のUDで実装されたskinですが、どうもしっくり来ません。 私はLupinus(ルピナス)サーバにいるのでそのskinをチョイスしましたが、気に入らずClover(クローバー)を使っていました。 ECO専用のSSアップローダー板を見ると蝶グッとくるskinが多数アッ…

ECO

昨日、日記をアップした後、再度イン。ふと、所持金を見ると(合計でね)120000G程度ある。 特に買いたいものもないし、何となく持っているだけってのも気分が悪いので使い徐を考える。 一応、欲しいのは2nd用の「赤いリボンの髪飾り」だが、正直メインで使…

QMA2

第六回全国大会の結果は23人抜きで9637位でした。 鬼方中の鬼方である予習「学問」のタイピングを突破。キツかった。平日なんで人の集まりも悪いせいか、予習も一回半しか出来ず、苦労した。 設定で予習回数とか増やせるはず(予習三回ってトコロがあった)…

色々

失念していたのですが、今日は失業保険の認定日。今日の(受付15分のあいだに)地元のハロワに行って手続きをしなければならない。(ちなみに28日と思っていた) で、出かけようと朝餉を摂りに階下へ降りていったら、「父堂が入院するから、病院まで送ってい…

続・まーちゃんずウェイ!

QMA2

今日で第六回全国大会は終了なので、やり収め。席に着くや否やお坊ちゃまたちが覗きこんでくる。 「ヤメテ〜、見ないで〜(;_;)」ですが、これがイイ方向に働いたようで、ほどよい緊張状態で臨め、最高記録20人(以上)抜き成功。 帰り際に覗いていたお坊…

ECO

メインの剣士が飽きてきたので、3rdのマーチャントを育てる。 一区切りである(スキル:プライスハイクを覚える)Lv.17も目前と思われたので、頑張る。 でも、Lv.17って言っても(上げづらい)ジョブレベルであることを失念していた・・・。 イストー岬で(…

まーちゃんずウェイ!

ECO

先ずは剣士でイン。 昨夜Lv.15/15になったマーチャントのために具足を用意してあげる。 その具足はサウスリン岬に売っているのだが、道中がちょっと危ういので剣士にお使いを頼む。 相変わらず武器が拾えないが、こだわって時間をかけられる場合ではないので…

剣士のように大胆に、商人のように繊細に

プリクラ

PSP用『プリンセスクラウン』をプレイ。が、動かない。「ファームウェアをバージョンアップしろ」とのこと。 で、バージョンアップ。そう言えば、ブラウザ機能とかも搭載されるんだっけ? PSPでECOとかが遊べたら面白いだろうな(まぁ、操作系はキツそうです…

アヴァロンの鍵

昼餉を摂った後、セガワールドへ。誰もやっていない。 取り敢えず四サテに座る、コインを投入してから灰皿に吸殻があるのを確認。「掘った後じゃねぇ?」かと言って別に移るのもなぁ・・・。 「まぁ、いいや」でプレイ。1000円ほど遣った頃に「おいおい、ざ…

ECO

朝、剣士でイン。前夜はLv.30になった時点で即アウトだったので、先ずは露店を巡ってLv.30装備を求める。ほどなくスタッドレスプレートブーツを発見。が、耐久値と価格が折り合っていないため、チェックのみ。で、すぐ横で納得の一品を発見して即決。 あとは…

無題

18時頃には陽が落ちて辺りが真っ暗になっていることに気が付き、季節は秋に向かっているのだなぁ・・・。と、しみじみ感じてしまった今日この頃。皆様、如何お過ごしですか? 最近は平日と休日の違いがない生活を送っているため、今日が祭日とは知りませんで…

「肉」を惜しんで「命」惜しまず

ECO

朝、出かける前に剣士でイン。ほどなく武器を拾えたのでノーザリン岬で白狼狩り。 (人がいないため)狩り場を独り占めして稼ぐ。 レベルのせいか防具のせいか(或いはその両方か)村へ行くのも受けたダメの回復より、拾った肉等の換金のために行くことの方…

アヴァロンの鍵

17時頃からGIGOでプレイ。一発目でスズメ(三枚目)が・・・。今まで四枚引いているけど、全部一発目で引いています。 1000円で光らなかったので、もう1000円投入。混んできたので全額投入。経験値稼ぎデッキだったが、途中で集中力が落ちてきて寝てしまう・…