2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVS

この日は真っ先にギゴに向かう。 とうとう、騎士の方で「ヴァンガードラッシュ」のRankが3になったので「スレッシャーテイル」を求めて『混沌のホコラ』へ足を向ける。 「スレテがカードナシで使えるようになったら助かるぅ〜」と、あらぬ妄想に浸っていた…

DVS

この日も先ずはHEYで『背反』 なんとか、達成率が100%に。 報酬、羽根で最も欲しくない鎧「リブアーマー」が・・・。

DVS

ロケテをプレイされた方のウワサで「狩人が弱体化している」と、聞き、ギゴの前にHEYへ『背反』をプレイしに行く。 この日はミノのハリケーンミキサーに悩まされた・・・。 RG戦ではフロアの角に追いやられ、脱出不可能・・・。 (チャジショの)モーシ…

DVS

秋葉原と都内の他2軒でVer.4.01のロケテちぅ。 全協マッチはロケテ実施店同士でしかできません。あとロケテに参加してもICは現稼動Ver.にも対応。 なので「宵闇と暁闇」にこもる。 んで、ヒヒイロカネが出ました。

DVS

この日も狩人で『背反』 「チャージショット」一枚に読み込み不良が起きるが、読み込み不良が起きた時、必ず一回は死亡w 戦闘では騎士の時にニガテとしていた敵を積極的に倒すコトに腐心する。 特に心がけていたのが「せんちねる」「メタルナイト」「モブワ…

DVS

言っている人は知っているだろうけど、今週は「狩人」で『背反の理』へ向う。 「極:上級」なワリにヌルく、立ち回り方も解ってきたのが理由。 特に問題もなく、サクッと済む。 演出アリで(羽根だったかどうかは不明)「タイニーワンド」

QMA〜DVS

今日は11時頃までは報道番組を観る。 駅前でマジアカ〜。 昇格試験で悶絶しているってのに「検定試験」で新しいのを導入するな〜>< と、いささかガックリしつつプレイ。 んが、ミョ〜に調子がイイ。 「まさかな・・・」と、淡い期待を抱くが、まさかまさか…

言い訳

先ずは恒例の(^^; 終末更新の言い訳から。 去る母の日のコト、過去に一度も何もしたコトがなかったのですが、それなりに小金持ちな今なので、カーネーションと人間ドックをプレゼントした(^^; 人間ドックは最上級のモノで2泊3日のヤツを選んだため…

DVS

この日も全協へは行かずメイン騎士でシナリオを進める。 なんとしても「宵闇と暁闇」「陽炎の古代都市」でSSを獲るのが目標。 とは言うモノの「宵闇」の赤竜がねぇ・・・。 んで、D.Netでスクロールのブリザードを正規価格の1/4程度で30個ほど落札。 プレ…

DVS

この日も、秋葉原では先ず「初音ミク」の予約状況を見に行く。 予想はしていた通り「予約は終了しました」との貼り紙を見るも、良く見ると「2次出荷分」と、書かれている! 連日、様子を見に行っていたので、ひょっとして(2次出荷分って)瞬殺?ギゴでの…

DVS

この日は友人からの報告で先ずは某ゲーセンへ行き『怒首領蜂・大復活』を見に行く。 店頭に貼られていたポスターの絵柄にクビを傾げつつ向う。 ギャラリーの“つき”は良かったけど、台が空いても誰もプレイせなんだ・・・。 で、早速プレイ・・・。一面のボス…

DVS

この日も18時頃に退社。 ふと思い出し、秋葉原の行きつけのお店で『ドラクエ』を予約に行く。 んが、このお店「1本の予約より3本、3本より5本、5本より・・・」と、多く予約すればするほどポイントが加算されるスステムを採用している。 ・・・ただ、今…

日常

この日は前日から降り続いていた雨のお陰でグッスリ眠れた。 んが、通勤で乗った区間準急であまりの蒸し暑さに絶句。その後に乗った始発電車でも同じで「送風しま〜す」との放送があったけど、座っているワタシのトコロには風が届かないwお陰で、会社でも今…

DVS

仕事の愚痴は書く気にもなれないのでスルー。 19時には退社できたので秋葉原。 今週のDVSはイベント週なので先ずは騎士でお試しプレイ。 二回目に司教でプレイしていた時、ヴoさんがいらっしゃり「今回のイベントってどんなの?」と、訊いてこられる。 「ま…

日常

今日はお約束通り、父堂の墓前へ一族の方々を(日暮里・舎人ライナーで)案内する。 今回の墓参りは(向こうの勝手な都合で急遽決められたため)母堂は婦人会の約束があり、「TノT」の住区センターへ行くとのコトで、私一人で案内する。 で、日暮里で待ち…

アヴァロンの鍵DS

某SNSのアヴァコミュでの書き込みがソースですが、アヴァロンがNintendoDSで出るとか?

QMA〜DVS

昨夜は、24時過ぎに自宅に着き、湯浴み・食事を摂りつつ『タモリ倶楽部』から『ギョーテック』までを観て就寝。お陰で今日の起床時間は8時になる。 昨夜、母堂はすでに床についていたので、この時に「父方の一族の方々が父堂の参回忌に出席できなかったので…

まとめて

まさか、今週も終末更新になるとわ思わなんだ。 去年は3月の年度末・4月の新年度進行を乗り切れば、あとは比較的ノンビリしたモンだったんだけど、来る仕事もボリュームあり過ぎなモノばかり。 その内情(らしきモノ)を金曜日に営業君から聞いたのだけれ…

DVS

激務続きだったが、何とか21時には退社。 明日は休みなので秋葉原はギゴへ。 今週、初めて触ったw 先ずは狩人で「白夜の王」残り15%だったが、何とか4回のプレイで100%に。 いや、一回魔法討伐のサブミに当たってねぇ。 続いて騎士で「背反の理」。 なか…

日常

今日も休日恒例の朝から駅前でマジアカ。 遂に魔導士の一級に昇級し、大魔導士への検定試験(フェニックス組以上で優勝)を言い渡された・・・。 午後になり、そのまま電車に乗り秋葉原。 ソフマップで『モンハン』のダウンロードクエストを受け取ろうと思っ…

日常

昨日の日記の通り出勤。 その上、かなりの仕事量にゲンナリ。 22時過ぎに退社し、秋葉原はギゴへ。 大佐殿も、ヴoさんもおらず・・・。 折角なのでデデン用にカスタムアイテムの変更を。 シナリオで「宵闇と暁闇(Hard)」を選択。道中は無回復でいける(ノ…

日常

この日は3月〜4月にかけての超激務を労ってくれるとのコトで、呑み会の予定がたっていた。 局長からの鶴の一声で「ホントは今週、土休じゃないんだがオレの予定の関係でこの日しか取れないので、土曜日は休みにしよう」との嬉しいお言葉をいただく。 んが…

日常

ビルダーの大佐殿に福岡土産をお渡ししたくて、連日秋葉原のギゴへ顔を出していたのだが、この日は退社時、(DVSの)師匠の一人から「デデン欲しいらしいけど、知り合いがメイン一筋でいくため規模縮小を図っているので、協力してくれ!」とのメールが来てい…

DVS

え〜、何人かは気付いておられるかも知れませんが、私は4〜5日まで九州の福岡と言うトコロに行っていました。 まぁ、博多どんたくを見に行ったワケじゃなく、『アヴァロンの鍵』をやりに行ったんだけどwwwwwwwwww と、言いつつ現地に着いて、先…

起床

今、起きてこれから空港へw

天神ギーゴ

にいます

羽田空港

と、言うコトで行ってきます

日常

今週はそこそこ時間に余裕があったので、会社帰りに秋葉原でDVS。 なんだけど、家に帰ったら、もうナニもやる気が起きず、さっさと寝てばかりでした。 お陰で明日からの予定もまったく手付かず状態・・・。 仕方なく(って言う物言いは如何かと思うが)今か…