2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

今日で学生たちの夏休みも終わり、明日からまた、満員電車に揉まれるのか・・・。 と、些か憂鬱になりつつも、ウワサでは「学力の著しい低下のせいで、二学期が八月の三週目から始まっている学校もあるとか?」 なんだかなぁ、ゆとり教育とかムカシあったけ…

ハンコック

今日は前々から目論んでいたが映画『ハンコック』を観に行く。 ただ、事前にチケットは手に入らなかったので、朝イチ、駅前の金券屋で購入。 その後、直行し10時30分の上映まで間に合う。 この日、初めて気付いたんだけど「TOHOシネマズ」の(上映前に流す)…

修羅場

今週はぶっちゃけ、火曜日からは修羅場の連続だった。 特に木・金曜日はサイアク。 前工程のA先生による凡ミスのせいで9月1日納品物2つの仕事を(木・金で)一日ひとつの予定で片付けるハズが、木曜日に進められず、金曜日にまとめてやるハメに・・・。…

日常

朝、目覚め、起き上がったと同時に心身ともに疲弊しているコトに気が付く。 理由なんかどうでもイイ。ただ、ダルく何もやる気が起きず、考えるコトすら億劫だった。 ・・・でも、気が付けば電車に乗っていたんだよなぁ。 18時には退社出来たが、メンドいので…

お台場冒険王

今日はフジテレビの「お台場冒険王」にて行われる『ゲームセンターCX』のイベントに向う。 秋葉原と浜松町で同行者と待ち合わせ、都バスでフジテレビまで。 ただ、バスを待っていた時、コミティアに行く連中(女3人と男1人)に割り込まれたのがムカつい…

無題

きっかけは6月の末だったと思うが、右足のくるぶし周りがイタイ。 過去に、何度かこう言う症状はあったのだが、さすがに長引きすぎだろ。 ってコトで地元の整形外科へ。 「立ちっぱなしでの仕事をされる方にはよく聞く症状ですよ」と、言われ、なんか患部に…

近況

今週はバカバカしいけど、忙しかった。 ナニがバカバカしいかと言うと。いわゆるにっぱち枯れと言われる今月故に「どんな仕事でも構わないから獲って来い」とのお達しにより、ウチの機械では仕様的に完成形に出来ない仕事を獲って来た。 上の考えでは(余り…

DVS

秋葉原のギゴでは昨日に続き、某大手ギルドの連中に占有されまくり。 まぁ、お礼に二クレでレアを出してやったがな。「カラミティエッジ」だけど・・・。 あと、遂に一日千秋の想いで待ちわびた待望の通り名「地上に舞い降りた天使」を取得しました。

フジツボ

ナニはともあれ、東館に向うが1日目の混雑はなく、スム〜スに用事が済みました。 『原田屋』『富士壺機械』『にじいろ桜』『共月邸(共月亭)』と、言った大手に並んだけど、ドコも10分程度の行列で済んでビックリ。 ただ、参加者の多くが仰っているけど、…

コミケ

さて、今日は夏休み最後の日であり、コミックマーケット最終日。 1日目の悪夢としか思えない暑さにビビり、補充用品等を多めに用意していたんだけど・・・。 前日からの雨の所為か? 幾分か肌寒かった。 会場に着くまで、蒸し暑さで汗が出てきたが、待機列…

コミケ

大崎駅にいます

グレン

一昨日からのニッキで書いたコミケカタログですが、秋葉原ネタを扱う超一流情報サイト「あきばblog」さまのトコロでも コミックマーケット74直前に、アキバでコミケカタログを買うのはムリかも と、扱われていてビックリ。 さて、母堂の具合がよろしくない。…

グレン〜DVS

さて、今日から夏休み。 特に用事はないんだけど、取り敢えずコミケカタログを探しに行く。 上野から探しに行くつもりだが、お店の開店時間が昼頃のハズなので、暇つぶし方法をしばし考え、午前中は『天元突破グレンガラン』を14話まで観る。 いや〜、今更だ…

カタログ〜DVS

明日から夏休みなので、この日は仕事もあまりなく、午後からは構内の掃除と機械のメンテ。 定時で退社し秋葉原。 秋葉原でコミケカタログを買おうと思っていたら、軒並み完売・・・。 読みが外れて泣きながら探し回りましたよ。 渋々、ギゴに行き師匠の隣で…

DVS

さて、先週の「禁忌たる邂逅」のお陰で、段位ポイントがあと、200弱で「大帝」になれるため、シナリオをやる。 一度も行ったコトのないマップは「混沌の要塞」「歪の王」。 先に「歪の王」へ行き、様子見プレイ。 二回目のチャレンジ中に師匠がいらして、骨…

愚痴?

聞いたハナシでは、一ヶ月前から来ていたそうなのだが、協力会社からのお願いとかで一ヶ月だけの研修と言う触れ込みで女性が一人、働いていた。 研修と言っても、もっぱら(事務の)ゴッド婆さんに付きっ切りだったお陰で、ナニをやっていたのかは知らず、隊…

カルドセプト

今日は先週の約束があるため、朝イチでのマジアカもそこそこのつもりで向う。 先ずは今日から配信される「高校野球」「アイドル検定」をプレイ。 スポーツ全般ニガテなんだけど、高校野球検定は問題数が少ない(○○高校出身の選手は誰? と、○○選手の出身校は…

日テレ

近所のマダムたちからの依頼で、ご子息たちの夏休みの自由研究の手伝いとして、汐留にある日テレで開催されている『行列のできる法律相談所』の展覧会に連れて行くことに。 一回目の時の教訓から(開場は11時からなんだけど)早目に着くように伝えておく。 …

QMA&DVS

いつも通り秋葉原に着き、ちょっと探し物でブラブラ。と、友人にバッタリ。 揃ってマジアカをww その後にDVS。 『禁忌たる邂逅』へ向い、安定して中央に到達。 あっさり100%になりました。 ただ、「大帝」には270Pほど足りないけどw

脱水症状

昨日の豪雨の影響だろう。比較的過ごしやすく睡眠が取れた。 朝餉の時もあまり水分を摂らずにいたせいか? 仕事中11時頃か、意識はハッキリあるんだけど、不可解な体調不良を感じる。 夏コミで何度か感じた気がした症状に慌てて、昨日、タダで手に入れてしま…

豪雨

予報では昨日に続き、今日も豪雨のコト。 丁度、昼餉の時間にぶつかってきやがって・・・。 でも、汗もかいているし水分の補充用に飲料も買いに行きたい。で、出かける。 飲料を2本買ったトコロで顔を上げると自販機のランプが点灯しているコトに気が付く・…

水道橋

朝の目覚めはサイアクだった。 ココ連日の熱帯夜に加えて、今週は掃除当番のためいつもより10分早く起きなきゃいけないのに忘れており、叩き起こされた格好で意識朦朧としたまま出勤。 夕刻辺りからカミナリを伴って降り始めた豪雨の影響で総武線が水道橋で…

QMA〜DVS

相変わらず暑い日が続いておりますね。 家で冷房を効かせて篭っていても電気代とかムダに思えて出かける。 先ずは駅前でマジアカ。 賢者になれたことで、今ではクエストを受けている。なんだけど「終わりの始まり」が始まらない・・・。 午後から秋葉原。 ギ…

色々

今週は土休週。先ずは6月末に受けた健康診断の結果を聞きに行く。 結果はドコも異常ナシ。 最近話題のメタボリック症候群も算出法での計算では問題ないとのコト。 但し、肥満体ではあるとさ・・・。 午後から秋葉原へ。 『どき魔女』のテレカを問い合わせて…

色々

昨日の『どき魔女』テレカを問い合わせようと向うも、激混みだったのでスゴスゴと撤退。 ギゴでのDVSでは3千円遣ってもレアが出ない。 何とか頑張ってハイポーションを手に入れました。