2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大討伐祭

朝イチから16時まででチケット5枚分を稼ぐ、6時間すわりっぱでシリが痛んで仰向けに寝るコトもできませんf^_^;

近況報告

パソの件、取り敢えず買い替える方向で。 マップの店員さんから有益な話が聞けてよかった

緊急事態

また、パソのグラボが壊れたらしいです

日常

午前中は(今週、全く観られなかった)報道番組を観る。 んで、午後から秋葉原。 『PS ZERO』のビジュアルチャットの配信が行われている。との報を受け、ヨドバシカメラへ。 ・・・ただ、受信しただけでセーブしなかったようで受け取ってなかったw その後は…

装甲騎兵ボトムズ

キモチを切り換えて今日の出来事。 アニメ『装甲騎兵ボトムズ』の「ペールゼン・ファイルズ」を観に行く。 東京では新宿でしか上映されないので、仕方なく行く。 正直、新宿は(私にとって)2番目にキライな街なんだよね。 昨年末に鑑賞券を買うのと、DV…

コミケSP

「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」開催地が決定しました! http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/

MTJ氏

ゲーム会社、タイトーで『バブルボブル』『レインボーアイランド』『サイバリオン』等のゲームデザインを手がけ、有名なMTJこと三辻富貴朗氏が去る12月11日にに亡くなっていたそうです。 個人的に『サイバリオン』は好きな作品なんで一応は基盤も所有はして…

買い物

帰りに秋葉原で下車し、ギゴへ向うも誰もおらん。 と、知り合いにバッタリ会い、揃ってブラブラ。 「今、出ている『少年ガンガン』に「(ドラクエの)イエティ(モリセレ)」が付いてるぜ」と、教えていただくが、ナニ? あの重さは・・・。 あまりの重さに…

愚痴

(先週末から)今週は正しく修羅場と言ってイイ週だった。 ただでさえ仕事量が多かったってのに、先週末の新年会もあったが、サイアクだったのが新隊士の凡ミスの連発・・・。 元々、協力会社が会社を閉めて、無職となったトコロ、ウチが「新戦力にと」声を…

迷走中

1月5日から仕事が始まり、1週間が経ったが、またもや日記を放置するコトになってしまった。 ・・・とは言うが、実のトコロ、仕事始めの日、協力会社のお偉いさんが挨拶に来られて、派遣切りについて、(世間とは真逆の)独自の見解を仰って下さり、非常に…

i-touch

買っちゃいました

QMA

昨年末に開催されたコミックマーケットでのコト。 執筆者としてではなかったが、参加した(マジアカ本)サークルに挨拶に行った際、「ところで、DS版の初回限定版に同梱されていた黄金色のe-PASSって、使うとナニがどうなるの?」と、訊かれた。 私も気にな…

DVS

朝から駅前のショッピングストアへの買い物に付き合わされる。 年始の行事のひとつ、干支デザインの湯呑みが貰えるってのがあるんだけどね。 その途中、オモチャ売り場が開店いていたので、(持って行っていた)ドラクエを遊ぶ。 大概、この時間は人も来ない…

初詣

今日は初詣に向う。 場所は昨年と同じ、神田明神。 ・・・の前にヨドバシカメラでPSPで『アイマス』のカスタムテーマのDL(^^; 明神様だが昨年は10日頃に行ったのでガラガラだったが、三が日ってコトで激混み。 門をくぐってからお賽銭箱まで20分くらいか…

日常

新年明けましておめでとうございます。 ・・・とは言え、昨年末の派遣切り等、暗い話題が残っているコトもあり、手放しでは喜べません。 まぁ、私一人、暗く振舞おうが明るくバカなコトをやっていても、世間はナニも変わらないんだけどね。 何はともあれ、本…