2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQMB

取り敢えず、サブICの時のために(^^; 詳細を記す。 装備は「きせきのつるぎ」に「王者の剣」をWWS。「竜神の鎧」「青銅の盾」、バトルマスターのレベルは99。 お供は「ナイトリッチ」と「オーシャンクロー」 ハーゴン戦では1ターンで「いかづちの…

独り言

今日は午後からお袋の用事に付き合うために「午前中は出かけても、その辺をウロウロしているくらいにしろ」と、お達しが。 で、朝イチで散髪。その後はマジアカ。 正午過ぎに同区の綾瀬へ「はるかぜ(と、言う名のコミュニティバス)」に乗って向かう。 16時…

DQMB

その後は最近のホームでモンバト。 店先で流している『Project DIVA』のロケテ映像のギャラリーが道路を塞いでいるのにムカつきもするが、「業界がこうして盛り上がっているのを見るのは喜ぶべきなんだろうな」と。 モンバトではあるが、経験値がカンストし…

ガンダムカフェ

午後、何の予告もなしに大目の仕事を言い渡される・・・。 んが、16時頃、前工程の方々が大挙してやって来、「おっし、ナニ手伝う?」と、まさかの応援! 多かった仕事もあっさり(キリのイイところまで終わり)久し振りに気分良く退社。 で、おっとり刀で秋…

秋葉原

神保町

駄文

先週の水曜日から始めた、相当な量の仕事の発送作業が昨日終わる。 んで、今まで構内を圧迫していたブツはあらかた片付き、今日からは前日・当日に前工程で進めた仕事のみと言う事態になる。 おかげさまで夕刻17時には仕事の目処も立ち、珍しく18時前に退社…

DQ-IX

予期せぬ残業でぐんにょり。 帰宅時のH線ですれ違ったらしい。 ちょっと〜、お店の名前が載ってないよ〜><

DQ

朝、いつも通り起きると母堂より「ポット型湯沸かし器が壊れたみたい。足の具合が悪くなければ買って来てくれ」と、頼まれ秋葉原。 ヨドバシカメラには9時30分より前に着いたが、もうお店が開いていた。 それより、店先に長蛇の列が!? 「ベイブレード」の…

交響詩篇エウレカセブン

今日は・・・ 朝、眩しさで目覚める。 「まさか?」と、窓を開けると(少量ではあったが)雪が積もっていた・・・。 先週の6日に痛めた右足ですが、今週の水曜日(営業2号の尻拭いで)数時間、直立不動状態で過ごしたお陰で、痛みがぶり返し、医者へ。 か…

DQMB

正直、今週もキツかった・・・。 特に水〜金曜日まで、営業2号(もう呼び捨て)のチョンボ連発には、もう怒りも湧かず・・・。 よって日記も書く気も起きず。 取り敢えず、ゲームネタだけ。 モンバトのレジェンドモード『IV』でEXランク取得。 尤も、最…

シャッターアイランド

今日は火曜日に痛めた右足のせいで、大人しく地元で過ごす。んで、久し振りに映画へ。 本命『シャーロック・ホームズ』、対抗『シャッターアイランド』『第9地区』 だったが、朝上映スケジュールを見たら『ホームズ』って夕方からしか上映ってません・・・…

独り言

今週、金曜日になってようやっと20時には帰れるようになった。 ・・・とは言え、あまり喜べる状況ではない。取り敢えず、近い将来か、遠い未来に読み返した時のために、今週の出来事を書いておく。 火曜日、寝惚けつつ階段を降りていたら、(この段を降りた…

ギガ盛り〜QMA

今日は昨日出来なかった昭和食堂のギガ盛りにちゃれんじ。 の、前にモンバト。 今日のレアはレジェンドSPの「そして伝説へ」。現在の最優良カードではあるが3枚はいらんな・・・。 それより「蒼天のトーガ」が出ねぇかなぁ。 相変わらず1人ダブルプレイだ…

色々と

ども〜、今週も忙しく、もう日記を書く気も起きません。 今日は一ヶ月振りの土休日。 でも、予定はないw まぁ、予定があったらあったで、シンドいけど・・・。 そんなこんなで朝イチ、秋葉原でモンバト。 一発でレジェンドSPカード「導かれし者たち」自模!…

MHF-AG

地元のゲセンに『モンスターハンター』のロゴが入った(『カウンターストライク』のように)キーボード付きの筐体が入ってました。 起動はしていなかったですが、ひょっとしてアーケードにも進出?