2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ

ふと、所持金を見ると15万Gを超えている。武具の修理を済ませてもこの額なのだが・・・。 ん〜、正直、特にお金儲けはしていないのですがね〜。 自分でも解らない(−−; P.S. 先達である勇者の一人から教えてもらったのが、「まびらぼ」のキャラクターシュ…

検査

今日は父堂の検査にまたもや付き合う。 が、どうにもこうにも・・・。 このままだと、エスカレートしまくりになりそうなので、詳細は割愛。

ナシ

特筆すべきものはナシ

無題

春一番の情報が出たらしい。 今日は雨のせいで、何処にも行かず。 たまには、こんな日もあるさ。

MH-PSP

って言っても、未だにハンターランクは★1つですが(^^; いや、装備整えるので、同じクエを繰り返してるんで・・・。

マビノギ

この日は曜日効果Alban Elved(アルバンエルベド)と、言うお買い物デー。 バンホールで物色だけ・・・。のつもりだったが。 早速、インするとメッセが飛んできて「ニジマスが高値で売れますよ〜」との情報がっ。 なんか、クエストで必要らしいのだが、今の…

検査

この日は父堂の検査がある日。 出向く病院は、普段、私が遊びに行っている街にほど近いトコロ。 通常の交通機関を利用すれば、30分程度で着くのだが、父堂は酸素ボンベナシでは出歩けない。 加えて、指定された時間に着くためには(余裕を持って)朝の8時30…

MH-PSP

この日の夜、珍しい客(地元の同級生・子持ち)がやって来た。 スーツ姿と言う出で立ちについて、訊くと「いや、仕事帰りだからな」とのこと。 「なんか急ぎの用事?」と、再び訊くと「買っちゃったぜ〜」と、出してきたのはニンテンドーDS・・・。 「あと…

どうぶつの森

すれ違った一通が「今、秋葉原でデート中なのです〜」だってよ(ーー)凸

活動報告

区内の某機関に行く。 途中、North1010からはいつものコースをやめ、気分転換で別コースで向かう。 途中、新しい庁舎を見る。 機関から上野へ出る。パセラに向かうも特筆すべきことはない。 QoDの師匠の一人がいらしていたので顔馴染みのスタッフY山さん…

マビノギ

基本的にソロ活動しかやってないので、あまり時間がかかることは出来ない。 Dにでも潜りたくもあるけど、アルビ以外では、かかる時間も目処が立たないので何も出来ない・・・(−−; 「ナンか出来ることないかな〜?」と、思うも・・・。 何気に開いたクエス…

マビノギ

さて、転生し、10歳に若返ったことと昨日の骸骨狩りでレベルが上がったので、ある意味マビノギらしいタイトル「10歳で熊を倒した」を狙ってみよ〜、となる。 で、場所はトゥガルドアイルの熊生息地へ。 目当ては褐色だったが幼体がいない〜。いたのは成体が…

退院

父堂が退院。 なのだが、「(入院のための患者さんを)後が痞えて待たせてしまうと申し訳ない」とのことで、午前中から出向く。 実際、私の退院時「伊月さん、いつまで寝てるつもりなんですか? 次の患者さんが待ってるんですよ!」と、ベッドから叩き出され…

マビノギ

さて、遂に転生の刻が来た! 懸念していた「(30歳になるともらえる)知識人」タイトルも手に入ったので、躊躇うことなく転生。 予ねてから評判の悪かったアリューシャと言うキャラ名のせいで「次回は女になって出直せよ」と言われまくっていたのだが、先日…

マビノギ

いよいよ明日、(初めての)転生を行うつもり。で、この日もアルバイト。 転生時はレベルを1に戻すつもりなので、経験値をもらってもムダなので、ひたすらおカネ目的でアルバイト〜。

マビノギ

またもや都合により、まとめて書く羽目に・・・。 お陰で実際の日にちと出来事が一致しない可能性も(−−; 先ずはダンバでアルバイト。 100%の達成率を誇っていた武器屋アルバイトが100回になり、遂に「勤勉な」タイトルを獲得。 「・・・一体、私はゲーム…

マビノギ

先ずはダンバでアルバイト。 もうすぐで雑貨屋アルバイトが100回になるので頑張る。 が、100回になっても、「勤勉な」タイトルが獲れない・・・。成功率が100%じゃないとダメなのか〜。 そんな頃、いつもお世話になっているお方よりメッセが飛んできて「キ…

濃縮機

来週にでも父堂が退院するらしい。 とは言っても快方に向かっているわけではなく、今の病院では出来ない検査があるため、然るべき設備のある病院へ行くため家に帰ってくるわけ。 なのだが、これからは命ある限り酸素供給機(濃縮機と言う)のお世話にならね…

一周年

私がこのブログを付け始めてこの日で一年が経ちました。 元々、特に目的もなく(日記自体は付けていたのでそれを流用しているだけだが)始めたわけですが、何とか一年保ちました。この間、人生始まって以来の試練にぶつかっていたりしますが、これからも頑張…

特にナシ

ですね〜。

マビノギ

昨日の日記でも書きましたが、マビの世界でもバレンタインデー。 『ECO』とは違い、マビでは(バレンタインに限らずクリスマスでもそうだったが)一日しかイベントが行われない。 インして、しばらく経つと何人かから「コッチ(のchに)来て〜」とメッ…

マビノギ

現在はG2のミスリル鉱山60分クリアに向けての情報集めと転生のための下準備が主な目的。 鉱山に関しては、色々(外野から)言われているけど、やっぱりプレイヤースキル、ES(エンチャントスクロール)ナシ装備等の絶対的な不足により、クリアはムリっぽ…

ECO

2月10日〜2月17日までの間に行われている「ハッピーバレンタインデーイベント」に参加。 wikiを眺めながら難なくクリア。 が、アイテムの一つ「ローズタイ」が2種類のうち1アカウントでどちらか一つのみ〜>< で、久し振りにサブアカウントを1DAYチケ…

濃縮機とか

朝は月イチの認定日のため、区内の某機関へ朝の7時に起きて向かう。 午後からは父堂のトコロへ行き、自宅へ帰った際の自宅用酸素供給機(俗に言う濃縮機)の説明のために病院へ。 なのだが、この濃縮機を取り扱っている業者さん、私に向かってしか説明をし…

アヴァロンの鍵

この日は定例となっている千葉県某所で開かれる『アヴァロンの鍵』魔導競技会がある日。 なのだが、今回だけは全くもって参加する意思がない。 最近の精神的な部分もそうだが、最大の理由がレギュレーション。 ・R7 ・海王の王冠×2枚を必ず入れる(従って…

スタンプラリー

11時30分からは駅周辺の商店街を使ったスタンプラリー。 駅の北側と南側でそれぞれあるのだが、我々は北側方面で参加。 全部で4ヵ所周るのだが、最終地点である亀有公園を最後に決め、あっさり終了〜。 んが、亀有公園がスゴいことに・・・。 スタンプを押…

亀有公園

10時30分からは場所を(式典会場である)亀有公園に移ることに。 この公園の入り口で平沢先生自らがお出迎え。 思わず「いつも、テレビ拝見いたしております」と、声を掛けてしまい、握手していただきました〜。 公園内には(多分、子供会かなんかの)露店も…

亀有駅前

週刊少年ジャンプと言う漫画雑誌の連載に『こちら葛飾区亀有公園前派出所』と言うのがある。 この連載が30年続いたってコトで(?)、実際に葛飾区の亀有駅前に「(主人公の)両津勘吉」の銅像が建つことになった。(ウロ覚えだが、確か主人公の座って派出所…

亀有

無題

昨夜、母堂より「明日、先生が(父堂のコトで)話したいことがあるらしいから、一緒に行こう」と、言われる。 非常にイヤな予感がしたが、「もう、これからは呼吸器ナシでの生活はムリだって言うから、(自宅で使う)呼吸器の取り扱いの説明をしてくれる」と…