2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

昨日、一昨日と全く変わらず。 K氏の残業も。 様子を窺うと、全くやる気が感じられない。 仕事が終わったとほぼ同時に「もう、帰ってイイですか?」と、誰よりも先に退社。 この時、イヤな予感がしていた。

日常

昨日と変わらず。 んが、昨日からの新人K氏にはこの日から残業らしい。(決めたのは誰かは知らないけど) 20時を過ぎそうな場合は夕食の出前を取ってくれるのだが、K氏はイキナリ高額な一品(それでも700円)を注文・・・。 「オイオイ、遠慮とか言う言葉…

日常

今週の前半は、発送の大きな仕事がある。 ・・・その前に、この日から新人K氏が入る。(実は先週の金曜日に面接に来て、私が局内を案内したんだけどね) プリプレスに入るのかと思ったら、工務のI氏の下に就かせるらしい。 前職は同業らしいため、即戦力と…

GCB0083

某氏からの密告ネタw 稼動は3月15日予定。 今回、スターター専用封入カードがアリ。 連邦は「クリスチーナ・マッケンジー」「シロー・アマダ」「シールド」 ジオン「アイナ・サハリン」「バナード・ワイズマン」「シールド」の6枚。 スターターパック封…

QoD

いつもの某穴場でプレイ。 メタルナイトに突っ込んでいって捌きの練習を試すも、タイマンじゃないのでスチーマーの足踏みに浮かされたり、乱戦になると周り(攻撃モーション)も見えず思うようにいかない。 ガードするより回避行動を使ったほうがイイかも。 …

友達つくりw

入り口に着けたのが、結局3時間後。 入り口で「来場者の皆さんにはバッグを差し上げていま〜す」「また、お友達2人以上でいらされた来場者の皆さんには特別にプレゼントがありま〜す」とのお知らせに我々の周りでどよめきが起きる。 恐らくは、1人で来て…

「イベント」3.5階

んが、凄まじいまでの行列・・・。 お店は既に開いていたので、店内に並べはしたので寒さはなかったけど、列整理のスタッフの「今からですと2時間〜3時間待ちくらいです」「申し訳ありませんが、この辺りで5時間くらいの待ちは覚悟してください」とか、時…

Pop'n music

今日は近所のポップンプレイヤーと連れ立って『春だ! Pop'n music わくわくポップン文化祭』へと行く。 場所は東京の原宿にあるラフォーレ原宿。同行者は場所が分からないと言うので、案内も兼ねている。 開場は11時からなのだが、如何せん最近はこう言った…

QoD

ギゴ5Fへ向かうと、ヴo○○ーさんのお知り合いの騎士殿に気が付く。 とは言え、それほど親しくもないので、特に挨拶もしない・・・。 と、「時輪の狭間」をプレイ中。 「ちゃ〜んす」と、背後からそのプレイを(黙って)見せていただく。 驚いたのが、殆ど…

Broken Thunder

皆さんの中に、かつてセガサターンとプレイステーションで発売されたSTG『THUNDER FORCE V』をご存知の方はおられるだろうか? その流れを汲む新作『Broken Thunder』のプレビューディスクがこの日、秋葉原(厳密には全国)の「とらのあな」にて配布され…

まぁ、なんだろ?

この日は18時には退社。 脇目も振らずに秋葉原。 何故なら、ドリスト用ソフト『トリガーニート エグゼリカ』の発売日〜><b ソフマップのシカゴ館(?)5Fにエレベータで向かうと、・・・人が多すぎてエレベータから出られませ〜ん>< 仕方なく6Fから…

日常

この日は朝イチで進めた仕事が凄まじいまでに良く出来た。 ニッピングレベルの調整からホットメルトの匙加減まで、正しく会心の出来である。 部数自体は80部と少なくはあったが、手に取ってくれた方々に喜んで貰えるとウレシイなぁ。 ジャンルが合えば、会場…

QMA

地元でプレイ。 ニガテなスポーツ・タイピングでグダグダ。 ふと、思い付いたのが、私が参加している某SNSのマジアカコミュでのヒミツの合言葉。それを打ってみたトコロ、何人かから返事がw ようやっと上の一級まで昇級。 なのだが、魔導士へ上がるため…

QoD

今日は18時30分に退社。 取り敢えず秋葉原。ギゴで『QoD』イベントダンジョン「負の螺旋」へ。 最初はメインの騎士で。ボス戦で力尽きる・・・。 弐回目はエルフ六級戦士で。騎士が(地図・モンス配置等で)人柱になってくれたお陰でw あっさりクリア。 …

最悪

今仕事終わり 帰りの電車ないんだけど

QMA

20時まで残業。 今週の『QoD』はイベントがあるのでプラクレを集めている身としては是が非でも参加しないとイカンのだが、さすがに直帰。 地元でマジアカ。 ようやっとマジカが溜まったのでキボンヌしていた「チュ〜リップ」を買ってしまいましたw

イジメ

昨年、あれほどまでに世間を騒がせたイジメによる自殺を今年になってからはトンと聞かなくなった。 さすがに、あれだけ騒がれただけあって、各人・各機関、モロモロちゃんと対応しているのかな? 命を賭してまで訴えた、彼らの願いがこれからも通じていって…

イジメ、カッコ悪い!

QoD

午前中はテレビを観てココ数日の出来事を知る。 午後になっても用事はない、雨もあがったようなのでNorth1010へ『D』をやりに。 「神へと至る道」が達成率78%だったので、今日中に100%にすることを目指す。 結果から言って10%・8%・9%であっさり達成。…

オトメディウス

今更だけど、AOUの紹介とか見たら・・・。 コナミの『オトメディウス』は見たかったなぁ。 筐体が『NOVAうさぎのゲームde留学!』『脳開発研究所クルクルラボ』を使用するとのコトだけど秋葉原じゃレジャーランドにしかないから、ロケテとかはちっとキビし…

日常

午後からは、父の一族の長へ会うために台東区の千束(高級特殊浴場街の吉原と書いた方が通りがイイかも)へ。 来月に迫った父の一周忌のお知らせを持って行ったのですよ。 夜は先週観られなかった『カワズ君の検索生活』を観る。 先々週に紹介された「おっぱ…

QMA

昨日の件で、いささかモヤモヤしていたのもあり、午前中はヒマだったので朝イチでマジアカw ちょっと早く着きすぎて数分待たされたw 終末なワリに朝イチなせいか、人も集まらず人間は参〜四人程度。お陰さまで連続で弐位を四回ほど獲って「フェニックス組…

不死鳥天舞

QMA

この日は20時過ぎまで残業。なので、家に直帰。 「たまには地元のゲーセンにでもおカネ落とすか〜」と、マジアカをやりに行くも、満席だったのでエントリー。 ・・・して待つも、全プレイヤー席を空ける様子も見せない。 ギゴのように「待ちが出ました」との…

ナゾトキ

脇目も振らずに秋葉原へ。 着いたら着いたでアイシールド21の如く人波を掻き分け、ソフマップにてNDSソフト『レイトン教授と不思議な町』を購入。 なんか、余りまくっていたのが気にはなったがw あと、知る人ぞ知る、パソコンゲーム『恋姫無双』が再入荷さ…

愚痴

朝、「今日も頑張っていきまっしょ〜」との掛け声で始まりはしたが、肝心の仕事が(担当した)A先生のチョンボでだいなっしんぐ。 (蛇足だが、ウチの会社には2人が自分のことを先生と呼ばせる人がいる。別に人に教えをたれる身分なワケでもないのに痛すぎ…

一枚

ちょっと書くヒマがなさそうなのと、cabalのギルメンが観に来ているようなので、一枚だけアップ。 一回だけ遭遇したラッピングバスw

QoD

「神へと至る道」を四回プレイ。 なんつ〜か、PTメンバーによって苦楽がかなり違うね。 一回目は司教の方が支援魔法をバンバン唱えてくれて、ノーコンテでクリア。 かと思えば、「騎士・騎士・騎士・賢者」で三回もコンテしたし・・・。オマケにOEしたバ…

お土産

今日は定時で帰れたので秋葉原へw 今の私は、先日行った中国で買ったお土産を友人たちへ差し上げるつもりでカバンの中に忍ばせているのだが、意外なまでにバッタリ会いまくりw なのだが、今日という日が日なだけに「なんで、バレンタインでヤロウからチョ…

QoD

その後、ギゴへ。 ヴo○○ーさんに遭遇。軽く挨拶し、私は遂に新ダンジョン「神へと至る道」へ足を向ける。 パターンは(属性が)炎・氷と交互に来るみたいなので、鎧はデモンズアーマーでアミュレットを状況に応じて付け替える作戦で。 一回目 全部、左ルー…