2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVS&GCB

ギゴで先ずはビルダー。 例によって特筆すべき事態はナシ。 知人も現れないので、次にDVS。 魔法使いで「灼熱」残り5%の達成率を一発で稼ごうと意気込む。 んが、サブミが魔法討伐10匹だったのに、4%しか稼げなかった。 最後のプレイの排出で、レアのミ…

GCB0083

先終末に、ホームとしているゲーセンで「心眼アムロ+アヤ」で「試作4号機/SB」をトレード入手した私ですが、このトレを持ちかけてきた人があれからも連日通ってきている。 トレの際に、少なからず会話をし、欲しいカード等があるのは知っていた。 が、月曜…

GCB0083

昨日のコトですが、ガンダムクロニクルを4箱開けたので、その報国〜。 「で〜んどろっ! で〜んどろっ!」と、掛け声を上げつつ開封w 1箱目の3袋目でデンドロビウムがっ! 嬉しさ反面「あ、でも後の3箱を開ける楽しみが・・・」とw で、2箱目の2袋目…

GCB0083

クロニクルを4箱買いました。 コレから開けますw

DVS

定時で退社しギゴ。 ビルダーをちゃっちゃっと遊んでDVS。 バージョンが上がり全協の達成率のカウントの仕様が変わり(ダンジョン毎でなく初級・中級等で、一括りに扱われるようになった) サブの魔法使いと司教ではとても足を向ける気になれなかった「鮮…

日常

今の会社では週初めのみ朝礼が行われる。 その際、持ち回りで隊士一人一人が近況や(世間的な意味で)思ったコト等を全隊士の前で話すと言う儀式がある。 で、この日の当番は、ご隠居さん。 いつもはニコニコして穏やかな人なんだけど、出だしから口調が強張…

おそうじ志隊

12時になり、退店し、昼餉を摂り、『おそうじ志隊』の本部へ向かう。 私の受け持ちはB地区。 な〜んか、この地区に充てられるのが多いな。 今回は分別はしないで構わないと言われる。分別を想定して、自前でコンビニ袋のデカいのを用意してきたんだけな(尤…

GCB&DVS

今日は公約どおり、『秋葉原おそうじ志隊』に参加。 終わってからだとゲームとか遊んでいるヒマもないだろうで、朝イチでギゴ。 ビルダーは2席が空いていたので、お気に入りの4サテで遊ぼうと思うも、反対側の階段から来た方に席を奪られた・・・。仕方な…

GCB0083

定時退社で18時頃に秋葉原ギゴ。 ビルダーは6人待ち。「一巡はしないけど、ビミョ〜な人数だな・・・」 (蛇足ではあるが、私の周りでは皆が「ビミョ〜」と言うコトバを多く使う。ビルダーの排出やDVSでの報酬・排出で必ず使われるなw) DVSの方も待…

日常

いつもは2人で仕事をしているのだが、もう1人のN村が帰省したため、今日だけは私が1人で仕事をする。 土曜日と言うコトもあり、営業君の1人が手伝いに来てくれた。 昼餉の時間になり、 仕出し弁当組は(私もその1人だが)届けられた弁当をいただくが、…

日常

今日はゲームの日。 午後から秋葉原へブラブラしに。 カードショップ等を覗き見などしつつ、小用を足すためにHEYへ行くと、『オトメディウス』に空きがっ! ウワサの「マドカ」を使ってみる。ただジジィとしては、何ゆえウインビー(パステル)じゃないの…

日常

定時で退社し、秋葉原へ。 ソフマップで(予約していた)『ドラゴンクエスト4』を受け取り、ギゴへ。 大佐殿はすでにいらしており、軽く会釈し、私もビルダーのエントリー。6人待ち・・・。 と、DVSが何席か空いているよう? 「(DVSを指して)待ち…

DVS

今日は残業で19時30分頃、秋葉原はギゴへ。 ・・・なんですか〜? 5Fの混みようは〜>< と、思ってたら『DVS』の稼働日だった。 ヴoさんや師匠連もいらっしゃる。 んが、師匠連は激怒しまくり。 「10人以上の待ちがいるってのに、店(ギル)マチしようっ…

おそうじ志隊

次の「おそうじ志隊」は11月25日だそうです。 えぇ、モチロン参加いたしますよ。

日常

書いたのは何時だったか失念したが、知った時には既に店頭から持ち去られていた某美少女フィギュアの再販分をようやっと入手し、我が胸に抱く喜びを味わうw ・・・とは言うけど、予約した某店では「入荷したらデンワかける」と、言われていたのに一向にかか…

GCB0083

いつも通り、ギゴで大佐殿とビルダー。 「最近、光ってないね〜、タマには目の覚めるようなレアとか出ないかね?」と、ボヤきつつ開封た〜いむ。 と、私の方で「パイロット数値、何気に高いような・・・」 レアの心眼アムロが・・・、ダブった。 欲しいカー…

日常

午後になり昼餉を摂ろうと考えつつ、9日にオープンした某シマネ・コンプレックスを見に行こう! と、駅に向かうも、途中で同級生にバッタリ会い「あぁ、あそこ混み過ぎで行かない方がイイぞ」との忠告を受ける・・・。 その言葉を正直に受け止め、一旦家に…

GCB0083

7日に「心眼持ちアムロ」を引いた際、大佐殿に「ガンダムなんてUCですら持ってないw」と、言ったコトを覚えていてくれたようで(いわゆる純粋なUCのコスト170の)ガンダムをいただきました。 が、貰いっぱなしとはいかないので、排出で出たばかりのジ…

GCB0083

ギゴ5F。ビルダーの後ろに2〜3人がタムロしているけど「まぁ、いつもの冷やかしだろう」で、カウンターへ行くと、エントリー帳が裏返っている。 と、スタッフがやって来て、ビルダーの方のエントリー帳を裏返すw で、記帳したトコロ、冷やかし連中(と…

戯言

ココ最近、ナニかと物価高騰のハナシをよく聞く。 仕事が“紙使い”なんで、石油系の問題は直接ヒビくんだよね。 買い物にも私自身が行くので、その辺の感触はじかに感じる。 で、ちっと考えされられているのが、アーケーダーと言う立場で言うと、アーケードゲ…

GCB0083

ビルダーは7人待ちだったのでエントリーして、QoD。 司教でシナリオを進める。目的地はふたつ目の神殿。 サブミは「7体魔法討伐」。余裕でクリアしたけど、祭壇前で神器取り忘れたコトに気が付くw その前の神殿でも取り忘れたんだよなぁw ビルダーでは二…

GCB0083

排出で「アヤ・スワンポート(連邦の萌えキャラ)」が出る。 ・・・ダブったんですケド。 お店では2000〜3000円の範囲で売られているようなカードなんだけど、その値段で売れているワケじゃないし、トレードにしても釣り合いを考えるとビミョ〜。 帰りに大佐…

GCB083

まぁ、そんな気分で午後から秋葉原。 ギゴでビルダーは5人待ち程度。 エントリーしつつボケッと他人様のプレイを眺めていると、ヴoさんがいらっしゃる。 昨日、昇格し損なったジオンでプレイ。 「女の子パイロット限定戦」に出撃! んが、戦場(今日はソロ…

テレビ

日曜日のお約束(イベントのない日限定w)で、朝から報道番組を見続ける。 が、特に目を引くニュースはなく、逆にムカついたのが、毎回言っているけど、某「週刊御意見番」でのH本(←敢えて呼び捨て)。 メジャーリーグのワールドシリーズ特集を観ての「こ…

ばっかりw

今日の予定は特にないw 10月の末に『オトメディウス』の改造キットが出回り、上野の西郷会館にも入荷ったらしいので「ちっと行ってみようかな?」と、思っていたのだが・・・。 朝、出かけ前にD.NETの競売所を覗くついでに自分のブログを見たら「鶯谷の〜」…

+ゲーム

今週は、まぁ、なんだろ? それなりに忙しかったな。 尤も残業するほどでもなく(ムダな残業をしないようにと)定時退社が続いていた。 そんなワケで朝から退社まではビッチリ仕事ばかりだっため、その弊害として各フロアの掃除が疎かになっていたコトは気付…

日常

今日は定時で退社。 で、秋葉原はギゴヘ。・・・行く前にソフマップへ顔を出すと、ようやっとお目当てのフィギュアの予約が始まった。 んで、『QMA』のアロエ(+CPUシャロン)と、『マビノギ』から「ナオ(ねんどろいど)」「サキュバス」を予約。 あとは、…