2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵

念願だった「愛」も(1枚だけだが)手に入り、これからは気楽に遊べるなぁ〜と安堵できる。 今日は珍しく午後から出勤のため、朝から秋葉原GIGOでプレイ。 カウンターそばのサテで遊んでいると、何やら客とスタッフがモメているような? 耳を澄ますとスクラ…

悪いのはどっち?

今、呑んでます。 続きは明日書きます。 そう言えば、呑み仲間からオマエの日記ってグチばかりだ。と言われました…。

アヴァロンの鍵

吉原帰りに秋葉原まで行き、2000円プレイし、「真実の愛」をゲッツ。 それだけ。 排出カードでは「16才」と「(ただの)バルキリー」が出ました。 が、アヴァにかまけていて「R-25」の今週号を未だに入手できていないことに気付く…。

ミンナニハナイショダヨ

今日はソープランド街として全国的に有名な台東区の吉原に行く。 と言ってもイチイチ断り書きしていることでおわかりでしょうが、ソープに行った訳でなく、親戚に呼ばれ臥せっている父堂の代わりに行っただけ。 この吉原(正確には千束って言う町なんですが…

アヴァロンの鍵 魔導アカデミー 設定資料ビジュアルファンブック

ネット上をフラフラしてたら見つけました。 これでキャラカードがコンプするのかな? http://www.shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html

アヴァロンの鍵

ネットにアクセスしてメールチェックし、早速ヤフオクを覗くと出てますね。 「Ex10 エンペラー(愛)」が。大体4〜5000円程度ですが。 以前の「ブレストナイト」の時もそうだったが、このキャンペーンって全国全てのアヴァ設置店でも、店によってキャンペー…

寝過ごし

と言うわけで、今日は一日夜勤明けで寝てました。夕刻に起きて「おじゃマンボウ」を観つつ夕餉の支度。 番組内のコーナーでナレーターを扱っていたのですが「特命リサーチ200X」と「ブラックバラエティ」のタンジェント君の声の主が同じ人(垂木勉氏)っての…

三国志大戦

とうとう正式稼動日が決まったらしい。 だが、Ex10の入手が最優先である。 もっとも入手できてもその頃は金銭的な面でプレイはムリっぽいがな。

真実の愛を求めて 改訂版

午前: とうとう今日から、「魔術向上キャンペーン第四弾」が開始される。 と言うことで夜間勤務なのを好都合と朝から出かける。 向かったのは台東区にある上野パセラ。 いつも日比谷線から京成線に繋がる地下の連絡通路を通って向かうのだが、以前はこの通…

三国志大戦

実に半月ぶりくらいにプレイ。が、直前に前述のアヴァロンの情報を知り、正直、上の空状態で臨むことに。 今日はギャラリーがいるため、ちょっと緊張しつつもモチベーションを上げるが、対戦相手側にはレア曹操が…。コッチはレア一枚も入っていないってのに……

アヴァロンの鍵

明日に迫ったX-DAYこと「魔術向上キャンペーン第四弾」ですが、その詳細がついに明らかに。 “未開封ピロー5枚”とスクラッチカード交換ですか。 まさかこんな手段に出るとは! どうりで公式サイトでも一向に情報は流さないハズだ(って言うか、現在も更新さ…

天国と地獄

今日は予想通り、忙しく、食事すら摂れなかった。 厳密に言えば“仕事を押し付けられ、食事を摂る時間すら与えられなかった”と言うのが真相だが。

アヴァロンの鍵

今日は普段、行かない都内某所にてプレイ。 1クレ目で鬼神ゲット。が、さすがに4枚はいらない。まぁ、トレードにでも使おう。 スタブと赤目2枚とかいきたいが…。 先日の時はスカスカだった、フリートレードコーナーがトンでもないまでに充実しており、魔…

ナイト・オブ・ゴールド

今、報道ステーション見てます。 フジサンケイグループ、すげぇなぁ。とか単純に驚いているが、新株発行とかそういう部分って、仕組みがさっぱり分かりません。 どっちにしても明日の仕事は(記事の差し替え等で)忙しそうだ。

アヴァロンの鍵

今日も秋葉原GIGOで3クレプレイ。 前の人が悪夢の戦いを引いた直後の台をあてがわれ、いささかモチベーションが下がるも、称号認定戦として見れば、オイシイ展開な予感。が、一人が守護天使2積みな上に、上手い具合にかすめ取りを使われまくりで、想像を絶…

ねこねこ〜

今日は猫の日ですね。 と言ってもウチの猫には何もしてあげられなかったですが…。

アヴァロンの鍵

秋葉原GIGOにて4クレプレイ。 断罪の矢を初めて自摸る。が、先日、トレードで入手したばかりなため、フクザツ…。 来るべきX-DAYに備えて、溜めておいたピローを数えてみる。 その数、500枚。…まで数えて飽きました。う〜ん、前回は200枚持ち込んでも1枚も当…

日常の始まり

先週末のイベントラッシュも終わり、またいつもの日常が始まりました。 が、特に書くこともナシ。 別に事件や事故を欲しているワケではないですが。

アヴァロンの鍵

遂に秋葉原駅前にあるラジオ会館内のイエサブで低額カードのストレージ販売が始まった。私が、さんざん嫌がらせのように問い合わせしまくったせいか? でも、欲しかったレッドザガとルーンはなかった。 で、秋葉原GIGOで5クレプレイ。一枚も光らなかった(え…

秋葉原

中央通りにある「ヤマギワ」本店が(一時的にらしいが)閉店するらしい。 が、営業再開が19年秋ってなってたような? 寂しいハナシだ…。とか言うがもう何年も買い物してない私が言うことじゃないな。

限りなく絶望に近い憂鬱な日曜日

今日は東京ビッグサイトへ。 と言っても、「ワンダーフェスティバル」に行ったのではありません。 私の目的は「コミティア」と言う自主制作漫画誌展示即売会に出る友人のお手伝い。 ちなみに会場はワンフェスの真ん前のホールですが。 幕張と違って会場への…

アヴァロンの鍵

秋葉原GIGOで“全能の神”がランキングにっ! が、知人の「白金の海王」氏の指摘によると証の数が少ないとのことで、どうも…。 で、私は5クレプレイ。でクワガドスを自摸る。 その後、前述の「白金の海王」氏とトレードでコチラが魔神の麓を出し、魔神の果てと…

独断と偏見による局地的レポート

今日は一段と寒い日でした。 私の部屋には暖房器具がないのでちょっとツラいです。 さて、今日は昨日行ってきたAOUショーで見聞きしたことを、自身も参加しているオペレータ向けのアーケードゲーム情報サイトの面々との座談会に参加。 とか、エラそ〜に思…

アヴァロンの鍵

海浜幕張駅前のCS幕張に足跡を残してくる。 私のランキングは14位でしたよ。 上野のパセラで3クレプレイでカリバーホーンを自摸る。 これでフルコンまであと7枚。

続きはまた明日

今日はAOU(アミューズメントエキスポ)というアーケードゲームの新作発表試遊商談会みたいなモノに行ってきたですよ。 (千葉の)幕張は遠くて疲れました。

アヴァロンの鍵

いまのところ銀の騎士のままだが、称号が15から55になる。 でも排出カードはイマイチ…。

突発的に

なんとはなく、多少なりとも不純な動機でブログと言うものを始めてみました。 まぁ、せっかくの常時接続もいささかムダになりつつあるし、こんな使い方もアリでしょう。