アヴァロンの鍵

今日は普段、行かない都内某所にてプレイ。
1クレ目で鬼神ゲット。が、さすがに4枚はいらない。まぁ、トレードにでも使おう。
スタブと赤目2枚とかいきたいが…。
先日の時はスカスカだった、フリートレードコーナーがトンでもないまでに充実しており、魔法剣士・マーメイド・メカニモンク・ピックル・ウッデン・魔法反射等々が。
ムリヤリトレードを成立させるためにトータルで8クレプレイし、出すカードを作りました。
2日後に迫ったX-DAYだが、やはり今回は“ピローの持ち込み不可”説が濃厚に。
しかも、一口、ピロー10枚との交換ってハナシも。
う〜ん、ホントだとすると、どれくらいカネを注ぎ込むことになるのか…。
前回は、持ち込み200枚ですら全滅を味わっただけに憂鬱である。
いわゆるファン感謝キャンペーンなんだろうし、もちっと考えて欲しいなぁ。
最終的に集まったピローの数は948枚でした。が、数を出したことで今までの投入額
も判明してしまい、更に憂鬱に。
取り合えず、前述の鬼神はトレード用に取っておきますか…。