「侘」「寂」「萌」

で、我々が向かったのは、渋谷区恵比寿にある東京都写真美術館にて開催されている『ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館帰国展』(ちなみに展示タイトルは『グローバルメディア2005/おたく:人格=空間=都市』)ぶっちゃけたハナシ『おたく展』のこと。
集まったのはニュースサイト管理者とブロガー合計4人。
いや〜、2月5日からやっていたそうですが正直言ってこんなイベント知りませんでした。
で、内容ですが、う〜ん、「おたく」と言うのをこんな一辺倒な捉えかたでイイのかねぇ?
と思いましたが、かと言って広義的に説明するのもムリだろうし、仕方ないと言えば仕方ないのか…。
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/index.html