呑み会

今日は先日あったコミケSPの打ち上げに参加。場所は私がこの世で2番目にキライな新宿区新宿。
が、仕事が滞ったままだったため残業。予定開始時刻から1時間ほど遅刻する。参加したのはサークルの友人の友人とかサークル・スタッフ・一般参加者総勢11人。
日記を“公開し始めたため”ふと気付くと「日記のネタになりそうな話題ないかな〜」と聞き耳を立てている自分が…。
しばらく経つと自然と幾つかのグループに分かれ始め、各々好き勝手な話題で盛り上がり始める。大雑把に分けると「アニメ・(エロ)ゲーム」「同人イベント関連」「その他」ってところ。私は「その他」グループにおり、先達のブロガーに色々と助言をいただく。
22時になった時、一人がテレビ機能付きケータイを取り出し、グループ全員で『ブロードキャスター』を観始める。
が、周囲がやかましいため、殆ど音声は聞こえず…。それでも大方の内容は解るので、勝手に盛り上がる。ちょっと意外だったのが、メンツの全員がライブドアの堀江氏には好意的でない点。私もマスコミ関係の端くれとしてメシを食っている手前。正直(IT至上主義なところとか)腹立たしい言動が多いですが。
…う〜ん、この件に関してはちょっと考えをまとめないで書くわけにはいきませんので、今は書きません。とは言え、日ごと状況がコロコロ変わるので、その都度、コメントも変わるため、多分日記でカタチとして残すことは出来ないんじゃないかな?
テレビ鑑賞中に笑ったのが、パナソニックのデジカム『DIGICAM150』のCMで新一年生として児童が出演ていますが、「コレに出演ている女の子ってカワイイよな」と私が言ったら満場一致で同意見だったこと。(記憶が定かではありませんが)昨年の秋に放送されていた運動会編もカワイイ女の子がいたよなぁ…。あ、別に私はロリコンじゃないですよ(^^;